• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

「和だしラーメン」2 -宇都宮-

「和だしラーメン」2 -宇都宮-  見回り〜
一年半ぶりですが、相変わらずお客さん入ってません。何の変化も無さそうですが近いので再訪問してみました。
近所に小山の人気店がもうすぐオープンします。心配だな〜

メニューを見たら数種類のラーメンが減ってました。いい事です。だってこちらの店主さんは昔、削節屋さんで働いていたとか。しかも店名からして豚骨ラーメンがあったときはビックリしましたよ(笑)。

店内に節系を販売してました。右下段の昆布は羅臼産。


「醤油ラーメン」背脂チラチラしてます。以前よりコクも増した印象。しかし個人的には店名を踏まえても背脂や動物等でコクを出すのではなく、節系でチャレンジして欲しいです。但しその前に節系のエグミを改善せねばなるまい。


やや縮れた細麺。既存のスープには問題ありません。


セットの「餃子+半ライス」合計840円なり〜
ちょっと厚めの皮でしたが、宇都宮餃子スタイル。普通に美味しかったです。


今回悪い印象は感じませんでしたので次回は塩ラーメン食べてみようかな〜
でも数十メートル手前のこちらに吸い込まれそうです(汗)。16日オープン予定。

ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/12/13 11:48:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年12月13日 12:11
フェラーリでラーメン食べに行ったら
お店の方はビックリするでしょうね?
背脂が素敵です!!(●^o^●)
コメントへの返答
2009年12月13日 12:14
駐車場が30キロ離れてるので滅多にラーメン食べに行かないです。
っていうか、最近全然乗ってません(汗)。

以前、佐野にFで行くとラーメンが100円くらいで食べられる「ラーメンF40」というお店がありました(笑)。
2009年12月13日 17:30
おおおおおおっ!!!
この前、偵察だけしましたが、お客が入ってる様子が無く、カナリ心配しておりました。(^-^;;)(汗
近くに、アノお店が出来たら、、、、一体、どうなる事やら、、、、、連食で、レポ致します。(^O^;;)ノ (苦笑
コメントへの返答
2009年12月13日 18:02
メニューも減らしたし前回より美味しく感じました。
まあ、普通の人なら初訪問でいい印象がなければもう行かないですしね。
私は近いしまた行こうと思いましたよ。

近所で連食はいたしません!
まあ味わいが全然違いますから大丈夫でしょう?
2009年12月13日 20:53
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

チャーシューがイヤらしく見えてしまいます(^ ^;;
コメントへの返答
2009年12月14日 0:19
チャーシューがいやらしく見えますか?
やっぱり二日酔いか、昨夜の余韻が残ってますね。

早く現実に戻りましょう!

2009年12月14日 0:35
近所にお店が出来るのはかなり心苦しいでしょうね。

下館の「太閤ラーメン」の真ん前に幸楽苑が出来ましたが
やはり影響は大みたいです。

龍の髭には一番乗りの予定ですか?
コメントへの返答
2009年12月14日 0:39
近所に出来るのは大歓迎です!

少なからず影響はあると思いますね。
ちなみに自宅から一番近いラーメン屋さんは幸楽苑です(笑)。

豚骨系は好んで食べないんですよ〜
初日は関係者の方々が多いと思いますので様子をみるかもしれません。
2009年12月14日 21:40
海苔の上に乗っているのは鰹節でしょうか?
ちょっと気になる店ですが、やはり自分は豚骨系に逝ってしまうと思われ・・・。
ところで↑の方は二日酔いですか?
眠そうにはしてましたが、そんなことでスティルトでロック4杯は飲めませんよね。
コメントへの返答
2009年12月15日 8:34
はい、鰹節です。
ラーメンには混ぜないで海苔と一緒にご飯のおかずにしました。

龍の髭は16日オープンですよ。

既に3日酔いになっているのでは。
種馬さんは米の水割りだと思います。
2009年12月15日 0:28
スープが並々入ってないと寂しいです。

う~ん、オーラがないなぁ~(-_-;)
コメントへの返答
2009年12月15日 8:36
少しずつ改善されてはいますが、全てはらりっくまさんの言う通りだと思います。

また一年後に逝ってみたいと思います。
2009年12月15日 20:00
jive様

ョ~ォ レイッ~ヒッ~ィ~ こんばんは。

見た目 なんか やる気を感じないラーメンの
様に 見えますが、それなりに美味しかった
様ですね。

でも、ご近所に 一杯 ラーメン屋さんが有って
羨ましい~♪

↑のらりっくまさんが 仰る様に、やはり、
スープは 一杯入っていないと チト 不満!

こんな ところにも やる気を感じさせないのかも?
コメントへの返答
2009年12月16日 13:12
hebimetao様

ョ~ォ レイッ~ヒッ~ィ~ こんにちは。

やはり画像からでも分かってしまいますか。

とにかくお客さんがいません。
けして不味くはないし、良くなってきたと思うのですが。

自宅から車で5分なので気が向いたらまた行こうと思います。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation