• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

「和だしらーめん」3 -宇都宮-

「和だしらーめん」3 -宇都宮- 黒と赤の看板、全然建物に合ってません!
コレ重要だと思うのですが・・・。

醤油らーめんが以前より好印象だったし、近いのでまた行ってみました。
開店間もなくに訪問しましたが、途中からお客さんが増え出し精算時にはウェイティングができてました。近くに「龍の髭」さんがオープンしましたが味わいが対極に位置するので影響はなかったのでしょう。むしろ相乗効果かもしれません。

「塩らーめん」ですから、なんで塩に胡麻を入れるのでしょう!小さ過ぎて除けられません(汗)。
醤油同様スープの方向性は悪くないですがコクが足りず、もう一歩感は否めません。


これだけでは足りないので「餃子セット」ラーメンに海苔+鰹節は必要無いのでご飯のおかずにしました。そしたら私とまったく同じ事をしていた方がいました(笑)。
「おかかおにぎり」の味わいになりますからね。


総評!鰹節スープに浮かせるくらいなら、寸胴鍋にもっとパワーを!!
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2010/02/16 12:09:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度3
羊会7号車さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年2月16日 12:17
んんんんんんんんんん
かつお節も合わない様な?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2010年2月16日 12:20
そうなんですよ。
なのでそのまま除けてご飯のおかずにしました。
3回目の訪問でしたが、毎回こうしてます(笑)。

この店何かしらズレてる様な・・・。
2010年2月16日 12:41
総評♪、ごもっとも!!(^。^;;

そんな気を使うなら、
もっとスープに注ぎ込むべきでしょう!!(苦笑

お店的には、パフォーマンスなのでしょうが、
ちょっと、虚しく成ります。(-。-;;)





ここ、、、、

コンナなので、食べていませんが!!!(核爆
コメントへの返答
2010年2月16日 12:48
ありがとうございます。
これからに期待します!

寝起きにはとても優しいラーメンなので、また行くかも?
やっぱ醤油らーめんに別のセット物で臨みたいと思います。

個人的には「龍の髭」さんより好きです。
2010年2月16日 14:31
おぉぉぉぉぉぉぉ~!!

明日は残念です!!

「龍の髭」より好きとは・・・。

↑のお方と行ってみます(^O^)
コメントへの返答
2010年2月16日 14:43
どうもすみません。

でも週末の夜なら空いてますから、納豆パティーしましょうか?

ラーメンは基本あっさり好きなんです。
気合いを入れて行く程ではないかも(汗)。
2010年2月16日 17:59
かつを節が直接乗るラーメン初めてみました。(・o・)

店主に意味を聞いてみたいものです。
コメントへの返答
2010年2月16日 18:03
もともと乾物屋さんだったみたいで、現在も鰹節が売ってます。
だからといってこれは・・・。
決して魚介強くないんですよ(笑)。
2010年2月17日 0:59
以前に大量に鰹節を作りすぎて処分に困っているのでしょうか??
冗談はさておき、店主さんが考え抜いて作り上げたアイデアなのでしょう。。
コメントへの返答
2010年2月17日 11:58
これが「考え抜いて作り上げたアイデア」
だとしたら、看板も含めNGです(汗)。

「和だし」なのにスープは節系弱いんです(笑)。
でも、少しずつ良くなってるので温かく見守りたいと思います。
2010年6月10日 15:11
jive様

それからと言うものは こんにちは♪

変わった 盛り付けですね。

海苔の上に 鰹節♪

でも、ダメなんです 木のれんげは♪(笑)
コメントへの返答
2010年6月10日 17:19
hebimetaoさん、

昔々、あるところで こんにちは。

鰹節要らないですよね。
その分寸胴鍋にパワーを!です。

木のレンゲ、味噌ラーメンになら許せます。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation