• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月12日

コレクションが、また一つ増えましたぁ!!

コレクションが、また一つ増えましたぁ!! さぁさぁ、昨日香川では25年?振りの5cm以上の積雪だったらしく、午前中は雪まみれだったのですが、お昼過ぎには、既に若干暖かくもなり、雪はどこへやら???って感じで、コレなら明日は、大丈夫やろっ!!と思ってたのですが・・・。

今朝起きて窓開けると、あたり一面の白銀世界!!

しかも、今朝の段階でまだ雪止んでおらず、しんしんと積もっていく有様・・・。

けど、ガキの頃からスキーをしていた(もうかれこれ10年はしてませんが・・・。)私なので、雪を見るとテンションがアゲアゲになっちゃうんですよね♪♪なので、寒いのも意外に大好きだったりします!手のあかぎれを除けば・・・。

こんな状況なら、香川の雪景色や雪化粧したアコードの写真を載せるべきなのでしょうけど、あ・え・てアコードネタで逝きます♪(笑)

ってな訳で、本日のご紹介は、CDアコードクーペのパーツリストです!!

オクに400円で流れていたので、救出してあげました♪♪

まぁ、あまり必要のないモノなのですが、流用やアコード知識を増やすには、持って来いのアイテムであります!

現在、CE1、CD3~CD6、CD7、CD8、CF3~CL3のパーツリストが揃いました!!あとは、CF2のパーツリストをゲットすれば、国内CD系は網羅?です。

なので、皆さんでもし流用調べたり、品番、およその値段が知りたい際には、ご一報を!!御調べしますよぉ~♪

ってな感じで、本日かなり寒いですが、頑張ってお仕事しまぁ~す♪♪
ブログ一覧 | カタログ、サービスマニュアル | クルマ
Posted at 2011/02/12 08:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眺めるダイヤ
闇狩さん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年2月12日 9:23
CD系アコードに乗るには頼もしい限りですうれしい顔手(チョキ)

パーツリストや品番…前車クルーガーの時はUSのハイランダー『クルーガーのUS名』のパーツリストから品番調べてUSパーツ取り寄せたもんです!

これが楽しいんだな(笑)
コメントへの返答
2011年2月12日 12:33
誰かが、サービスマニュアルやパーツリストを持ってると、必要な時に情報交換すれば、役に立ちますからね!!

CDアコード保存友の会としては、必須アイテムッス♪

少しでも皆さんがCD系アコードを維持する、お役にたてたらと思います♪♪

私もCD系アコードの輸出用のパーツリストができれば欲しいですねぇ!!クーペのパーツリストに左ハンドル用も乗ってのですが、何せ国内仕様の分なので、輸出仕様とは、また違うんですよね!

また、見かけたらゲットしときまぁーす!!、
2011年2月12日 10:27
毎晩眠れなくなりそうですね(^^)
パーツリストは、アコード屋として必要ですもんね(笑)
コメントへの返答
2011年2月12日 12:39
このクーペのパーツリスト見てると、左ハンドル仕様のなんかも載っていて、結構面白いんですよね!!

セダンやワゴン、クーペのパーツリストと見比べて、何が違うのかを見つけた際の喜びと言ったらもう・・・♪♪(笑)

しばらくは、このリストで遊べそうです!!

う~ん、アコード屋さんが定着してきたような・・・(汗)
けど、今度CDアコードをゲットするなら、クーペが欲しいなぁ?と考えてるので、このクーペのパーツリストも必要になる時が来ることでしょう!!(笑)
2011年2月12日 13:35
この調子でCD9とCE6も是非っ!!(笑)
コメントへの返答
2011年2月12日 15:20
この調子で、国内未発売のも是非欲しいとこですねぇ♪

けど、なかなか出てこないでしょうし、部品が本国で取れるのか?って疑問も・・・。

それ以前に、車も無ければ需要も少なそうですね!(苦笑)
2011年2月12日 13:40
パーツリストやサービスマニュアルはやっぱりCD-ROMより冊子のほうがいいですよねヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2011年2月12日 15:25
確かに、CDーROMより冊子の方が使い易いですね!

一番良いのは、両方あるとベストですよね!

解体屋さんなんかが使ってる、ホンダ全車種総ナメしたCDが手にはいると良いのですが・・・。

以前、オクで見かけた事もあったのですが、最近見かけないんですよね。

流用技を極めたい私には、是非CDーROMも欲しいッス♪
2011年2月13日 11:40
おはようございます。

世界中のCD系情報が香川県に!(笑)

1ページ1ページスキャンしてファイル名、タグ付け管理すれば、HONDAISMオリジナルサービスマニュアル完成です!

ヤフオクの質問へ回答するのに困る事あるので、その節は宜しくお願いしますね。♪


検索はCD-R、作業時は紙が良いです。
コメントへの返答
2011年2月13日 12:55
こんにちわ!!

世界中のCD系情報が香川県に!

イイですねぇ!!是非、私が発信源となって、世界にCDアコード情報を発信したいですね!!(大笑)

それには、まだまだ勉強すべき事が、たぁ~んまりとありそうです・・・。(汗)

お問い合わせ大歓迎ですよぉ!!私で分かる範囲なら、なぁ~んでも相談にのりますよぉ♪♪

CDアコード保存友の会としては、当然です!!

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation