• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月18日

コレどないしよっ???

え~、ここ最近無駄遣いが多いHONDAISMです♪♪

まっ、その無駄遣いの話は、また今度するとして、・・・

先日、久し振りにシビック乗りの友人が、『WAKO’SのRECSしてぇ~!!』とお店にやってきたのですが、その際、何やら爆弾を落としていきました・・・。

友人『コレ置いて行くけん、アコードで試してみまぁ~い♪♪』←讃岐弁

と、何かなぁ??と箱を空けるとそこには・・・



SS WORKSの4ポットキャリパーが!!

私『おいおい、コレどないしたんや!!』

友人『ん?シビックに組んだら、ホイールが収まらんようになったきん、使ってよ!!』

私『ちょ!!ちょい待ちぃ!!コレ何インチ用なん??』

友人『分からぁ~ん♪♪』

私『・・・。』

友人『多分、15インチ???』

私『いやいや、15インチならRA6化したメインアコに組めんやん!!』

友人『え?そうなん??』

友人『まっ、試してみまぁ~い♪♪』

んーー、確かにEKシビックに付くなら、CDアコードにも組めるだろうけど、ヤツのシビックは、確か15インチホイールだったハズ。だったら、オデッセイRA6ブレーキディスクを使ってるメインアコには、組めないハズ・・・。(汗)
さらに、青アコに組むとすれば組めるだろうけど、そこまでのスペックは青アコに必要無いし・・・。

と、友人は『じゃあねぇ~ん』と去ろうとしたので、

私『えっ?コレなんぼなん??』

友人『ん?●諭吉で!!』

私『ちょ!!俺、今そこに金かけてる場合ちゃうんやってぇ!!』

友人『ん?お金ある時で良いきん、じゃあねぇ~ん♪♪』

と、にこやかにお店を去っていっちゃいました・・・。(滝汗)

残された、コレどなしよ???

どうせ、メインアコに組めないのは分かってるし・・・、組む時間も無いし・・・。組む気力も無い・・・。

ましてや、コレ●諭吉で買うくらいなら、DC5かFD2のブレンボ買うんやけどなぁ~・・・。

ちなみに、このキャリパーは、どうやらR32スカイラインGTーR用みたいやね。NISSANの文字を削ってSS WORKSと描いてるだけみたい。ますますホンダ純正ブレンボの方が・・・。

まっ、気が向いたら(まぁ、まず向きませんが・・・)組んでみっかな!!

あぁ~あ、また倉庫に荷物が・・・。(滝汗)

ブログ一覧 | ブレーキ | クルマ
Posted at 2012/01/18 08:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2012年1月18日 10:01
日産純正キャリパーは、流用アイテムですよね!
プレで使われていた方もいるみたいです(^^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/150515/car/45134/255504/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/480840/car/405946/2139452/parts.aspx
通常は、ブラケットをワンオフする必要がありそうですね(^^;
コメントへの返答
2012年1月18日 20:54
日産純正は、よく流用に使われますよね!!私がR34に乗っていた時も、あの車重をいともあっさりと止めてしまうブレーキでしたからね!!

まぁ、どのキャリパーもブラケットさえ作ってしまえば、どうにでもなるんでしょうけどね。

このSSWORKSは、それをキット化されたもので、15インチ、16インチが選べるようです!!

このキャリパーキットも16インチキットだったなら、メインアコに組んでも良かったのですが、15インチでは・・・。ちなみに、ブラケットもあるので、青アコには、ポン付けなんでしょうけど・・・。

まぁ、ぶっちゃけ、あまり気乗りしません・・・。(苦笑)
2012年1月18日 12:43
どうもです!!

SSの32キャリパーじゃないですか~
SSは新潟ではすごい有名なショップですよ。

インテやシビック用は15インチ用と16インチ用のブラッケットがありましたよ。
たしかブラケットだけでも購入出来たような・・・

自分も5穴化とローター16インチ化でキャリパーを物色中です・・・
コメントへの返答
2012年1月18日 21:06
今晩はぁ!!

おぉ!!流石は、地元ですね!!よく御存じですね。

ってか、そんなに有名なショップなんですね。私も、今回初めてHPをチェックしたのですが、FCRキャブが得意のようですね。

以前、CDアコードにFCRキャブを組んでいる車両を見た事あるのですが、ひょっとすると、このSSWORKSさんが作られた一台だったのかな??何やらデモカーだったとの事でしたが・・・???

takeさんも、ブレーキ強化考えられてるんですね!!5穴化さえクリアすれば、あとは流用し放題??なので、是非5穴化逝っちゃいましょ!!

SSWORKSさんから、16インチブラケットも出てるみたいで、ブラケットのみでも注文できるようですね。けど、私は社外キャリパーを入れたいと考えていたので、あまりこのキャリパーには、気乗りしないんですよね・・・。(苦笑)

なので、当分は見て見ぬフリしときます♪♪
2012年1月18日 13:52
石川ではじけて富山で成功した有名店ですな

スミトモのアルミ製でR32の前期ではないでしょうか

確かホンダEFで間瀬最速の4連FCR組んでキャリパーがコレだった記憶ありますよ

うる覚えですが(笑)
コメントへの返答
2012年1月18日 21:16
ラファ松さんも、流石は地元ですね!!

私は、このキャリパー見るまで知らなかったショップなんですが、そんな有名なお店だったとは!!

恐らくR32のスミトモでしょうね!!スカイラインのキャリパーは、よく止まりますからねぇ!!R32,R34と乗ってきた私ですが、ブレーキに不満は、まず無かったです!!

ってか、SSWORKSさんで気になったのが、FCRキャブですね!!かなりFCRキャブの実績があるみたいで、凄いの一言です!!

ちなみに、以前CDアコードにFCR組んだ車両が売りに出ていて、話を聞くとどうやら、どこかのショップのデモカーとの事だったのですが、ひょっとすると、SSWORKSさんのかな??と、今は思います。

やはり、購入しとくべきだった・・・。
2012年1月18日 19:55
うわー リアに4podとは奮発しますね!!(笑
コメントへの返答
2012年1月18日 21:19
おわっ!!バ、バレた!!

そう!そうなんですよ!!このR32キャリパーをリアにセットして、フロントには、6podを・・・。

って、ちゃうちゃう!!(笑)

あぁ、私もチビ6が欲しい・・・。
2012年1月18日 21:46
こんばんは~

ウチにはKB1キャリパー、余ってますよw

いかがでしょうか?ww
コメントへの返答
2012年1月18日 22:31
こんばんはぁ!!

断っ然、そちらの方が興味ありありです!!

ぶっちゃけ、今更R32キャリパーは・・・。(苦笑)

以前、KB1キャリパーもかなり悩んだんですけどね。値段が・・・。(滝汗)

なので、是非!!と言いたいところなのですが、今はそこにお金かけられないので・・・。ROMチューンが終わって、資金に余裕ができたら、またその時にお伺いさせて頂きます!!

ってか、やっぱりKB1キャリ外しちゃったんですね。と言う事は!?wwwwwww

2012年1月18日 21:48
これ、ヤフオクで良く見かけますね。
世間的に余り評判のよくないプレリュードの純正キャリパーも割とカッチリしていて結構好きだったりします。見た目だけで言ったらスープラの純正キャリパーとか流用できたら面白いなーとか思ってたり。
ちなみにこれと恐らく同形状のZ32初期のアルミキャリパー(R32も?)はすぐ開くと評判です。
コメントへの返答
2012年1月18日 22:41
へぇ!!やっぱり、よくオクに流れてるんですね。そんな気してますた♪♪

ぶっちゃけ、私が使用する分には、CD6純正キャリパー+社外パッドで十分なんですけどねぇ。なので、扱いやすさを重視して、タイプRブレンボよりも、NSXキャリパーを選んだ訳なんですよね。

まぁ、けど見た目もほしいので、やはりビッグキャリパーは欲しいと言えば欲しいのですが・・・。(苦笑)

Z32とかは、車重&パワーがなかなかのもんですからね。ブレーキに負担がかかり開いちゃうでしょうね。ちなみに、NSXキャリパーもよく開きます・・・。

まぁやはり、それなりのブレーキ組みたいなら、それなりの金出して組まなきゃッスね!!
2012年1月18日 23:02
こんばんは。

自分も以前乗ってたCF4の時にSS WORKSの4ポットキャリパーは考えたことはあります。

結局ローターとパッド交換だけでキャリパーは変えませんでしたが・・・

今になって18インチを履いてブレーキが貧弱に見えてきてキャリパーを変えたくなってきました。今でも制動力に不満はありませんがやっぱり見た目が・・・もし余ってるなら私が使いましょうか・・・(笑
コメントへの返答
2012年1月19日 7:43
おはようございます!!

流石は、銀アコさんです!!SSWORKSご存じなんですね!!

確かに、18インチともなると、純正キャリパーの貧弱さは目立っちゃいますよね・・・。(苦笑)
私もビッグキャリパーを入れたいところではあるのですが、今そこにはお金かけられないので・・・。

このキャリパーキット使いますかぁ??私は、使う気が無いので、全然OKなのですが、値段が・・・。(滝汗)このキャリパー持ってきた友人は、なかなかの金額を言い残して去っていきましたからねぇ・・・。恐らく売れなくて困り、私のところへ???(苦笑)

ちなみに、他からもお問い合わせが・・・。(汗)
2012年1月19日 19:10
必要なし。(辛)

大人の階段を登るべし(辛*2)
コメントへの返答
2012年1月20日 7:44
おはようございますっ!!

う~ん、厳しお言葉・・・♪♪

確かに、公言してしまったからには、登らなくっちゃ・・・。(滝汗)

まぁ、どの道組む気はあまりありませんけどね!!もしビッグキャリパー組むなら、大人なキャリパーを!!って、そこ違いますかね。(苦笑)

大人の階段・・・。

なかなか難しです・・・。

あぁ、もっと成長しなきゃなぁ~・・・。

ご指導よろしくお願いしますね♪♪(笑)
2012年1月19日 19:54
SSWORKSさんは、プジョー用の
キャリパーキットもあって、
気になるショップです。

ただ、お値段が結構しますよね。
コメントへの返答
2012年1月20日 7:48
おぉ!!てっちーさんもご存じだったんですねぇ!!

そうなんですよ!!HP見て知ったのですが、何やらプジョーもいろ色やってるみたいですね!!

まぁ、このあたりは、メーカー品と言っても、ワンオフ品で出荷数も少ないでしょうからね。やはりコストは高くなってしまうのでしょうね。

ここのメーカーは、個人的にはブレーキよりもFCRキャブの方が興味ありますね。♪♪

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation