題記の練習会に参加してきました.
平塚は今日が最終日,来週は湘南ジムカーナ最終戦ってことで人が多かったですね.その中でも.....AE92一台,NZE141一台,AE70セダン一台,AE86一台.カローラスプリンターそろい踏み.逆にDC2とEF8も各一台づつ100年に一度あるかないか(笑)の奇跡的な車両バランスで行われたジムカーナ練習会でした.
更にはお昼にはGTR ku-peさんもサプライズ来場.応援ありがとうございました!ホント,走り以外もとても楽しい一日でした.
で......肝心の走行結果をば.....
AMのコース.練習より走って楽しいコースって感じです.実際には1はかなーり左に,7ももう少し左にあります.
最初の1は路面が悪くて意外と難しいです.そこから2は....サイド引かない方が速い.3-4-5-6の定常円は定常でなくステアリング切った方が速いですが....一部フルロックになるので非常に気分の悪い定常円です.
そこから7.勢いでの一度引きで回りましたが
あとから考えると二度引きが良かったかも.そこからちょん引きの1 ,7-5-6-8-9と実はスラローム.結構楽しいです.で,9をブレーキドン(?)ターンでゴール.
うん,アクセル踏みまくりなのでアドレナリンでて楽しいコースですね.
走った様子はこんな感じ.やっぱ,7が若干変ですね.
リザルトはこちら .あれってくらいにgammaは良い所に居ますね.....
で,午後のコースはこちら.
コース図だと??って感じですが,結構嫌らしいコースです.実際には2-3-4は6より右にあります.
2-3-4は実は2を超えた辺りでサイド引かないと回れないですね.5-4-3-2-6とS字なんですが,これは大外(紙面上)から回り込まないと行けないですね.7は回し過ぎ注意.ところが....2-6から切り返しがキツいので舵角足らずに7に入りがち.ついつい慣性ターンになって回りすぎます注意です.8は見た目普通なんですが....後の8-5を振り返す為に若干回し過ぎにしたいので....二度引きです.で,5は普通に回って8の手前でブレーキドンターン.で,ゴール
リザルトはこちら.ええと.....なんとgammaが参加車中4位.なんか....なにか....間違ってますねえ.まぁ,平塚はパワー無くて良い,路面グリップ要らないので重ステに有利ではあるんですが.びっくりです.三年間経って少しは上手くなったのかな?
さて,そんなこんなでgammaは非常に楽しかったんですが.....悲惨なことが....HT81Sスイフト,DC2はシャフト折れ.まぁ,これはジムカーナだから仕方がないとして....SW20の人はエンジンブロー.見た感じ,多分棚落ちです.なんでそうなったかは判りませんが.....これは大変ですね.
今日は良い事悪い事色々ありましたが.... ともあれ皆様お疲れさまでした!
ブログ一覧 |
ジムカーナ | クルマ
Posted at
2011/10/30 22:04:34