• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

携帯カバーを変えてみた

携帯カバーを変えてみた携帯のカバーがぼろぼろになって来たので変えてみました.

新しいカバーは赤.この101SH,純正色に赤はなかったんですがね.なぜか,赤いカバーを売っていたのでピンクの携帯に赤いカバーをつけてみました.

この101SHという機種,2011年11月18日発売だそうですが,いまでも普通に店頭で売ってます,えらい長寿機種ですよね.それとも携帯の世界もあんまり新機種が出なくなって,2年くらいのモデルサイクルは当たり前になったのかな?
Posted at 2013/07/31 23:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2013年07月31日 イイね!

バンパーを外してみようか

バンパーを外してみようかインバータ溶接機が手に入らない!どうしたものか....1万円で100Vインバータ溶接機を手に入れる方が無理なのか.....かくなる上は自宅側を200Vに改造して安い200V溶接機を買うしか?

さてさて,土曜日はリアバンパーを外して軽量化可能な箇所がないか調べようと思っております.図の52015/16Aなんて重くてなおかつ外しても問題無さそうですが,どうなんだろ?

実は,リアバンパー,私の車で唯一外した事の無い部品だったりします.
Posted at 2013/07/31 22:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年07月30日 イイね!

すごいぞアベノミクス

いや,まじで凄いですね.

今日帰ると嫁さんから....「見てよ,去年の4月から給料6万も減っとるんじゃけど?なんか知っとる?」
と......色々見てみると,一応,基本給は昇給はしてるんですが,その他の諸手当カットがベラボウにでかい!税金や社保料も大幅に増えとる.

昨今の中国情勢もあって今回のボーナスは大幅カットだったし,正直,洒落になっていません.

(>_<)!!!もう,泣きそうですね.こりゃ,しばらくジムカーナも遠征止めて平塚だけにするしかないかな.....
要らん事ばっかりする安倍ハート,さっさとこの世から居なくなってくれ!


Posted at 2013/07/30 21:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

ああいわれちゃうと悩んじゃうじゃないか........

> クレセントのS井会長に横に乗って頂き....どんなアドバイスを頂けるかと思っていると.....
> 「この車に乗ってちゃ駄目だよ! もっと速い車に乗りな.....」「ぇぇ....っ,って,そこですか(ToT).」
正直,そりゃ薄々はそう思う訳ですよ.

前々回もまりさんに「駄目ですよ!車はその車以上には速く走らないんだし,車を替えるしかないですよ」なーんてコメントも頂いてましたし.

私も流石に現実と虚構を見極められる,分別ある素敵な大人(かは疑わしい)なので言われてじっくり考えてやっと理解しました.どうすべきか丸一日,夜は良く寝て考えました.

やっぱ,「AE92,目指せCR-X良いとこ取り計画」しかないでしょ!なんてったって,今からDC2を買ったって40万円+αはかかるんですし,そこにメカニズムや動きを覚える面倒臭さもある.今更,始まりがDC2じゃなかったから失われた5年間が取り戻せる訳じゃないんです.

じゃぁ,AE92の40万円+αと色々な手間をかければ.......正直,4A-Gに40万円掛けたら200PS出るエンジン組めますわな.AE92に40万円掛けるのと,DC2を買うのと,同じ40万円ならどっちに払うかは自明の理.

というわけで,CR-Xの良い所取り..
1. オーバーハング軽量化.
2. めざせ160PS
3. めざせ950kg.
4. 目指せダブルウィッシュボーン,は不可能なのでスーパーストラット?

こんな所か.2-3ヶ年計画でやれば,EF8やDC2と対等に闘える様になるかな?なーんて妄想の様な具体的な計画の様な.....ま,ぼちぼちやって行きましょう.
Posted at 2013/07/29 22:50:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

20170728平塚ジムカーナ練習会 produced by レジスタンス

20170728平塚ジムカーナ練習会 produced by レジスタンス今日はくまもんも所属するというレジスタンスさんの練習会でした.

柿崎遠征で大分とお金を使ったので,申し込んだ物のどうするか悩んでいました.が,はやとさんより,「横に乗せてください」とのコメントを頂いて,こりゃ,いかん訳にもいかんなと踏ん切りをつけて参加.
参加して良かったかって?勝負に負けて自分にも負けた感じです(>_<).今一解りませんが,結論としては楽しかったという事ですね!

さて,どんな感じだったかというとAMはこんな感じです.見てこのコースの走り方がすぐに出て来た人は凄いと思います.流石,はやとさんのコースは奥が深い!

 
ゆるーいターンだったり,スラロームだったり....正解が解りにくい!

4-5は二本巻き180度ターンというあんまり他にない物です.進入の規制もあってとっても難しいですね.1-2の定常円での微妙な荷重の載せ方で1-7の振り返しが上手くいくかどうか決まるので,1-2は重要ですね.

こんな感じで走ってみました. 


AMのリザルトはこちらです.オーバーオールが取れた様でなかなか面白いコースでした!幅の大きいスラローム,二本巻き,定常円,振り返し,かなり色々要素のあるコースでした.楽しかった.

さて,午後のコースはこんな感じです.


大きな定常円,スラローム,二本巻き180度ターン,6-7の平塚では珍しいほど長い直線と.....小さな二本巻き540度ターンです. これまた要素の多いコースですね!私的には7-8の二本巻き540度ターンが超難しい!

PMは色んな事が起きました.まず,クレセントのS井会長に横に乗って頂き....どんなアドバイスを頂けるかと思っていると.....この車に乗ってちゃ駄目だよ! もっと速い車に乗りな.....ぇぇ....っ,って,そこですか(ToT).
真面目に 悩まされますね.

はやとさんにも乗って頂き,ミスだらけの走りでしたが何故かこの時点でのオーバーオール.なんか変な感じです. 

S井会長にそんなこと言われたんですよ....なんて話していると....やまどんさんより,横に乗せてくださいとのお話.そりゃもう大歓迎ですので乗って頂きました.んで,その後が大事.じゃ,俺の車も乗ってみます?という凄く嬉しいご提案.S井会長のアドバイスを実戦するチャンス!

乗らせてもらったのがこちら. 


いや,もう,楽しいです.んで,37.1sec.今日の私のベスト.全く,CR-Xってのは凄い車です. 動きは俊敏だし,加速は凄いし,ことジムカーナでは完璧な車じゃないんでしょうか?

その後、私のスプリンターの走り.最後がとちってますが,これで37.5sec.とちらなければ36秒台入ったかどうかって程度ですかね. 
 

んで,PMのリザルトは
こちらです
んで,結局,速さはやまどんさんの乗るCR-X>私の乗るCR-X>私の乗るスプリンターの順でして.なんか,私もスプリンターも遅い!って結論が出てしまいました.これは悲しい(ToT).

でも,やっぱ,人の車に乗るのは勉強になりますね! 
 
そんなこんなで今日は終了.
今日はポルシェやらR33GT-RセダンやらMPVやら,珍しい車大集合の平塚らしい一日でした. 


そうそう,カメラとって下さったひろっち+さん,ありがとうございました!

では,皆さん,お疲れさまでした!
  

 
 
Posted at 2013/07/28 21:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@Maro@ジェミニ乗り 歳とると今まで通りにはいかないのでお気をつけて!」
何シテル?   04/27 11:36
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日はよく冷えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:22:18
ルオントに蕎麦を食べに行ってきた.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 23:28:35
流れるウインカー解禁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 08:04:40

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation