• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2026年05月27日 イイね!

暴行罪疑いなのよな...

阿部慎之助 元監督 逮捕に際して....
暴行罪は非親告罪だし,直系親族かどうかは何も関係ないし,暴行の事実が確認された時点で逮捕されるんじゃないんかね??
成人してようがなかろうが,親が子に力で制してよいというルールはどこにもないと思うのよなぁ.

やりすぎではないかという意見があるようなんだが,DVの恐ろしさを誰もわかっていない.これを見逃したらDVというのを黙認するという流れになるので,適切に捌いてほしいなぁと思うし,娘さんから手紙が届いたという報道もあるが,被害者が何を言おうが暴行は暴行なので,粛々と処罰すれば良いんじゃないのかね.

あと,更生できるかが重要なので,暴行に至る精神的高ぶりを加害者がコントロールできるのかどうかが重要かと.
Posted at 2026/05/27 22:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2026年05月09日 イイね!

今年も国民の義務を果たす

今年も国民の義務を果たす電子納税すると楽ですね‐(1-2分で終わる)

2台で8万円くらい,高いような安いような....固定資産税がうちは11万なので家に比べりゃ高い気もするしねぇ.
Posted at 2026/05/09 22:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2026年03月29日 イイね!

6年!

転職して旭川に越してきて6年経ちました

住んだ年月が広島>熱海=つくば=鎌倉>旭川>鹿沼>横浜>横須賀ってことで随分と住んだものですね

最初がコロナ禍だったので衝撃的なスタートでしたが,なんというか,仕事も含め一巡した気がするのでこれからもなんとか生きていける気がしてきました.
旭川は面白いし,引っ越してきて正解だったと思います.

これからも頑張るぞー
Posted at 2026/03/29 21:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2026年03月03日 イイね!

政治がゲームとしてオモロイよね

なんか,今までと違ってレベルの低い攻防が色々起きていて楽しいっちゃ楽しい
とりあえず,社長は部下の不祥事に責任取りましょねーとは思うけど.

<script async="async" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
Posted at 2026/03/03 22:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし | 日記
2026年02月07日 イイね!

旭川冬まつり!

旭川冬まつり!今年はロコンです.

旭川って元来道都になるはずが札幌に取られたり,離宮を作るのを札幌に反対されて反故されたりで,札幌に反感持ってる人が多いんですが,冬まつりも元来,旭川雪まつりで札幌より先に始めたのが札幌が「雪まつり」ってなるから改名させられた上に,雪像も旭川のほうが断然規模がでかいのにさっぽろ雪まつりの大雪像の方が有名,TVも札幌ばっか報道するってことで,地元民はかなり札幌に反感を持っているわけです.

というわけで,本家本元の冬まつり,今年は前の日が大雪で色々大変だったみたいですが,雪像は綺麗だし盛り上がっております!!
Posted at 2026/02/07 20:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし | 日記

プロフィール

「ジムカーナをすると意思を持って壊れる件 http://cvw.jp/b/684595/49129824/
何シテル?   06/07 00:06
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 4 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明日のエントラントリスト.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 18:39:37
#9号エンジン製作記-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 07:36:37
大光サービス リビルトデスビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:17:37

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation