入試は無事終了!
あとは結果を待つのみです.ま,入った後の方が大変なんですけどね.まずは一つ山を越えたってことで.色々手伝ってくれた皆さま,大学の先生,会社の上司に感謝です.
さてさて,17:00頃帰ってこれたのでマーチのミッションを治しました.ダメになってオイルが漏れていたのは画像の38342RAのオイルシールですね.って,絵がいまいちですよね.リップの向きが逆だし...いつも思いますがパーツリストってもうちょっと分かりやすくならないのかしら....トヨタは個別の図はマシだけど検索がむつかしい,日産は検索しやすいけど図が今一.
ま,そこはそれ.面白いもんで,新車でついてきたシールは外周がゴムなんですが,補修用品は金属でした.なんだろ?ダメになった個体があって改良なのかな?MADE IN SPAINなので色々信用ならないんだろうなぁとは思いますが.
ドラシャのセンターナットを外し,ストラットのロワブラケットを外し,さて...頑張ってシャフト抜かなきゃ...と...簡単にコトン.えぇぇぇ!AE92だと抜けないときは全然抜けないドラシャ,こんなに簡単に抜けていいんかい!
ま,簡単に抜けるものはありがたいのでさっさとシールを外して打ち込んで...コン,ポロん,コン,トンってな具合であっという間に交換完了.いやぁ,メーカーによるはめ合いへの考え方の差,びっくりですね.
そして,シャフトを刺して諸々もとに戻してオイルを入れる...ダーッ!!!シールからオイルダダ漏れじゃん.どうすんだよ!色々調べていくと,シャフトが完全に刺さっていませんでした.というか,抜けやすいみたい.組み立てているときに外れたみたいでして.刺しなおして無事交換完了.
そんなこんなで無事交換完了.作業時間1時間くらいですかね.まぁ,交換しても走行フィーリングが変わるわけでもなし,あんまり感動はないですが.無事走れるようになって,こっちも無事終わりました.一安心です.
Posted at 2016/08/29 21:04:42 | |
トラックバック(0) |
くらし | 日記