今日のコースは夢が叶ったのか素敵な凶悪(?)コースでした.タイトルの画像がそれです.
と,ガッつかずに順を追って説明しましょうか.....
今回は前日練習会からなかなか楽しそうな予感があったのですよ.....
そのコースとはこちらと
こちら.テクニカルはターンも楽しいですが2速全開のスラロームってのもとっても楽しいです.久々にスラロームの楽しさ満喫.
1分くらいのコースでVTEC勢1sec落ちくらいで回れていました.マルチのコースの特徴か,どこが難しいというより全体のつながりが難しいコース,とっても勉強になりました.
で,本番.泊めて頂いたGさん,Hさんと....前日は楽しかったけど, 流石に本番は当たり障りの無いコースなんでしょうねえ.....なんてヤサグレて来てみると......なんと!箱ターンじゃないですか!なんか夢が叶っちゃいました.
感謝!
と,感激だけしてても競技にならないので.
慣熟走行;
フリーを左に回ってみる.立ち上がりが遅い.マルチは平塚に較べてグリップが高いので深いターン時は二度引きなんですが.....失敗.あとは,10-7間,7-10間とも膨らみ過ぎかな......タイムは読み上げないので不明.
第一走;
フリーターンは左右にはみ出しても良いとのお達しがあったので箱の右に出て右ターンでやってみる......いや,それはないだろ>>自分.ラストの270度も進入速度誤って回せず.まったくもう.......というわけで,遅い.
一度目の#10パイロンはサイド引いて,#7パイロンは引かず.
第二走;
フリーターンを 箱内右一杯から左へターン.ターン開始までのヨー造りが遅いのは重ステだからなわけですが,言い訳にはしたく無い.なんか良い方法が無いもんですかね.
一度目の#10パイロンはサイド引かず,#7パイロンは引いて.
ラストの270度は進入速度に気をつけて走ってみました.
画像がこちら.
うーん.....ま,そこそこって走りですね.ストラテジが足りないというか,吹っ切れてないですね.気温が上がったこともあり,ベストタイム更新ならず.AMにこの走りで来てればねえ......
で,リザルトはこちら.なんというか....車なりな位置ですね.92の特徴であるトラクションのかかりの良さとかがあんまり活かせてないかも.
で.....
反省走行;
三本走りました.1本目,とりあえずターンしてもよさそうな所を全部チョン引きターンしてみる.1'07"14.んん.....結構速い.これはありだよね.2本目,走り方が決まったので本気モード.1'06"80.んん......本番より1sec近く速い.3本目.全く同じ走りでもう一回.1'06"96.ちょっと落ちたけどこっちの方が絶対に速い.このタイムだったとしても順位が上がる訳ではないですが.....本番でこのタイムが出せないのは反省です.まさに反省走行です(ToT).
で,この反省走行の走り方,自分で体が一番しっくり来る走りでもあるんですね.というわけで......本番では色々考え過ぎで,車也,体也に走ることをもうちょっと練習しないといけませんね.前も書いたと思いますが,自分の走りのスタイルが決まって無いのが敗因です.
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閑話休題.
動画を音声付きで聞いてみてください.MCさん曰く,「古めかしい車」だそうです.大きなお世話ですよ! マッタク......
声がつまってるのでボロい車って言いそうになってやめたんでしょうかね.
Posted at 2012/07/29 21:03:10 | |
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