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イイね!
2012年02月22日

シャフト到着

シャフト到着 ドラシャ到着です.

AE92のシャフトには先のネジ径が二種類あるんですが....太いのが来ました(^o^).ここが壊れるのはあまり聞かないですが太い方が安心ですからね!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2012/02/22 22:36:47

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この記事へのコメント

2012年2月22日 23:17
太いのは対策品ですか?
コメントへの返答
2012年2月23日 7:15
締め付けトルク過大時に先っぽがとれちゃうみたいです。
E90はここの締め付けトルクが他車に比較してかなり低めなんですが、知らずにすごいトルクかける人も多いみたいですね。
2012年2月23日 0:09
EP82Tでダートラやっていた頃、補修のドラシャ(当時、泣く泣くアウター+シャフトの新品で取った物)がネジの大きさが変更されてました。

↑の方と同意見で何かしらの対策で変ったんでしょうかね?
コメントへの返答
2012年2月23日 7:52
私も出先で交換!ってばらしたらナットが無くて泣きそうだった事があります。

たぶん、今はなき純正品はナットもアッシー供給なんでしょうね。
2012年2月23日 12:46
スターレットで先端をよくぶちきりました。
コメントへの返答
2012年2月23日 20:42
あっ、やっぱちぎれるんですね。

ベアリングのプリロード無くなるから困り物ですね
2012年2月24日 0:01
太い方はAE101と共通部品だったような…。(正確にはAE101が出たあとに互換品設定されたもの)

AE92は前期も後期も、細いほうが純正再用品です。
そして太い方を付けるにはハブ側ベアリングも同時交換しないと活けなかったはずです。

(本当かどうかは知りませんがAE92純正ではAE101のパワーに耐えられないとディーラーでは言われてました。)
コメントへの返答
2012年2月24日 21:26
なるほど。やはりAE101が出たときに設定されたものですか。

でも、101って右は等長シャフトだって様な、、先っぽは互換性あるんですかね?

後の世代の部品が強化品になるのはトヨタ車のありがたい所ですね

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