
今年もいよいよ栃木戦開幕戦です.
思えば2011年3月11日,二度とモータースポーツ出来ないかとも思いましたが,こうやってまたモータースポーツできるのに感謝です.
今年はいくつか違う点が....
1. 茨城戦と共催
2. 関東チャンピオンシリーズとダブルタイトル(年一回)
3. 開幕戦が北ショート
また,最近の潮流で,コースジムカーナはターン無しが流行ってます.なんでなのかちょっと興味深い所.今回も,前日練習会(
AM,
PM),本番(タイトル画像)ともターン無しです.都合2日間,まともなターンを一回もしていません(ToT).
とはいえ, 競争ってなると燃えてしまうのも人間の性,練習ではなんじゃこりゃーと憤慨してましたが,本番は結構燃えてしまいました.
備忘録,コースの反省をば.
まず,スタート直後の#6パイロンちょん引きターンです.ここ,意外と難しいです.スタートを3000rpmミートくらいにして若干ホイールスピンを多めにすることで,グリップを下げて舵を素早く切る事でターンの舵角を稼ぐのが良かったです.
ホームストレートはアウト側一杯.できるだけストレートエンドまで外に居た方が良いみたいです.#28-34はできるだけユルく曲がれる様なライン取りがよさそう.#20-23もしかりです.
#36は実はコースの中に置いてあり意外と邪魔でした.こういう邪魔なパイロンをどうよけるかがコースジムカーナの醍醐味なのかな?
と,私の走りはこちら.正直,これといった大きなミスは無いんですが....どうもインフィールドが遅い事が特徴みたいです....うーん....どう直せば良いか,未だに今イチ良く反省出来てません.
(obayanさん,hさんありがとうございました)
で,リザルト.
悔しいけどインフィールドを二周もしてこの差に収まっているのはまだましか....
来週の練習の為にクローズドクラスに参加されていた全日本のシーナさんがPN1デミオで1'31"を出しておられるので....スプリンターでもまだまだ速く走れる可能性あるってことで.... 練習ですなぁ.
Posted at 2012/03/11 22:16:18 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ