
会社の上司がすげー良い!って強調していたのでN-BOX,試乗してみました.
乗ったのはN-BOX custom G-turboってのと,N-box Gって奴の二種類です.営業さんがすげー気前いい人で試乗コースを二周させてくれ,比較出来ました.
さーて,いきなりですが,結論です.すげーいいです.ターボだと乗り出し200万との事ですが,まぁ,それも致し方無し,200万の価値ありますね.こりゃ売れてしかるべきでしょう.
何が良いか????
まず,取り回し.軽ですから当たり前ですが幅が細い.前後左右とも見通しも良いです.側方用のミラーが室内(!)についてるんですがこれも見易い.いい感じです.これを見習って,普通車も精々1600mm幅に納めて欲しいですよねえ......
走り.エンジンはすげーパワフルで,振動も少ないです.ターボだとスプリンター,マーチとタメを張る速さですね.自転車では息が切れる様な上りの市街地でもあっというまに80km/hまで加速します.NAだと流石に遅かったですが,それでも660ccの加速ではないですねえ.NAでもK12マーチ1200ccのAT車とどっちがどうかって感じです.新型のS07Aエンジンってのが載ってるそうですが,これは当りですね.
脚も若干腰が高いなぁとは思いますが特段問題は無し.
室内は言わずもがなで広い!というか広大です.こんなに要らないよって感じです.シートも私は良いなと思いました.
デザインは好みもあるでしょうが,昨今のホンダ車(は,正直私は苦手)では群を抜いて良いのでは?
で,装備.笑っちゃいますね.オートエアコン,スマートキーくらいは高級なグレードならありかな....と思いますが....オーディオステアリングスイッチ,HID,パワードア,本革ステア,パドルシフト,15inch,極めつけのクルーズコントロール.
マーチ,スプリンター,N-BOX,三台並べられて,どれで広島まで帰省するって言われりゃ,選択の余地無くN-BOXでしょう.
あえて欠点を探すなら....車重が980kgで,スプリンターやマーチとタメを張るのは如何な物かとは思いますが.....中身も同レベルと考えると仕方は無いんでしょうね.
Posted at 2012/05/07 21:26:55 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ