2013年07月13日
昨晩,嫁さんの妹が突然遊びに来たので予定変更,今日は東京湾一周ドライブに出て参りました.海ほたるから通る船を眺めてるととっても落ち着きますね.
んで,嫁さんの妹と船橋で別れて帰って来た後は,タイヤ交換は流石に時間がないので,オイル交換とちょっとしたメンテを.
オイル交換は前回から3ヶ月くらいか.競技車両ですし,4000km位走った気がするのでそろそろでしょう.
オイルはエンジン; SPEED MASTER SPECIAL STAGE 5W-40+教えて頂いた秘密の添加剤,ミッション; EVOLEX SRG 75W90.前回と全く同じですが,エンジンは静かだし,ミッションもチャタリングが少なくLSDの効きも良いとっても良い組み合わせでした.今回も交換して静かになって再び感動です.
ちょっとしたメンテ一つ目では,ダッシュボードの割れ隠しに貼っていたカッティングシートが収縮して見栄えが悪すぎるので対策しました.
やはりカッティングシートは車外に貼るもんみたいで,車内に貼ると駄目ですね.ダッシュボードは炎天下だと100℃弱になりますし,熱に耐えられないみたいでぐちゃぐちゃになってしまいました.
色々考えた結果,カッティングシートを剥がして割れの中をセメダインスーパーXの黒で埋めてみました.割れが見えなくなる訳ではないですが,目立たなくなりましたし,割れも固定されたみたいでまずまず.
まぁ,そのうちダッシュボード張り替えをしないといけないんでしょうが,O型の性格からして相当先の話でしょうね.
二つ目はアンダーディフューザ修理.パイロンを挟んだり,ダート走って壊れたり,南千葉でタイヤバリアに突っ込んで割れたり,もう見るも無惨にボロボロなアンダーディフューザ,ちゃんとついてないと空力も悪い筈.というわけで,外して割れてる箇所を修正.とりあえずそれっぽくなりました.少しでも高速安定性や燃費が良くなると良いですが......
んで,明日の朝,タイヤを交換してこれでやっとメンテ完了な筈.来週に向けてこれで完璧な筈?
Posted at 2013/07/13 22:56:30 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記
2013年07月13日

綺麗に拭き取れて気持ち良いです(^^)
Posted at 2013/07/13 11:10:18 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記