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2014年03月03日 イイね!

理想のLSD

理想のLSDドラシャが1本折れた訳ですが,そうすると1本リビルト品を買わないといかんのですよね...お金もかかりますが,なんか発注が面倒だなぁと.

さて,そんな懸念は置いておいて,ミッションオイルが非LSDオイルだったという昨日のショックから,理想のLSDってどんなだろう,って考えてみました.理想とは...イニシャルが低く,差動制限が働いたら一気に最大ロック率になる.最大ロック率は限りなく100%に近い.つまり図の様なイメージ,レスポンスが良くて駆動ロスが無いってのが理想かなと.

良く,イニシャルが高い方が良いとか言う怪しいチューナーさんが居ますが,これは私,全く理解出来なくて,イニシャルが高く無いと走れないのは脚の出来が悪い事をごまかしているだけだろと.競技専用車両ならともかく,ジムカーナ車両は普通ナンバー付きなんだから,街乗り出来なきゃ嘘.街乗りをするのにイニシャルの高いLSDはあり得ないってのが私の持論です.

というわけで,LSDオイルに比較し,(一般に)極圧添加剤量が少なく,油膜切れの悪い,「非LSDオイル」とイニシャルスプリングレートの高いLSDセットってのは私の理想に近い筈なんですよ.特に,ギア保護やシンクロ性能に関しては間違いなく「非LSDオイル」の方が上の筈ですし.

さて,理想に近い状態になった筈なんですが,次回,どんな走りになるか,楽しみですね(^^)
Posted at 2014/03/03 23:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年03月03日 イイね!

Z2★

Z2★そう言えば重要な事を書き忘れていました。

こちらはかなた☆ときさんのZ2★です。水も滴るウェット路面10本で約1/3磨耗。

ホントに問題になってラベリング規制が発動しそう(>_<)
グリップはスゴいそうですよ。
Posted at 2014/03/03 07:07:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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何シテル?   07/02 21:41
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