
ああ,なるほど.....
ということで,とりあえずアイドリングする様になりました.
問題は色々あるんですが,e-manageのマニュアルも問題ありますかね....
進角をいじる場合,e-manageの点火出力をIGtかIGfに割り込ませろという.が,IGf(点火確認信号線)に繋いでもそりゃ動きませんよね.何たって,信号の方向が全く逆なので入力がかち合うし,ECUには何も確認信号が戻って来ないので拗ねて初爆だけして止まってしまう.そもそも点火確認信号を進角させても何も意味ねぇ!
というわけで,良く考えれば当たり前なんですが,これはこれでハマりました.
e-manageの取説が色々間違っているのも問題ですが,TRUSTに電話してもIGfとIGtは別にどっちでも良いですよという.んな訳ないじゃないか....これは悩みながら修正してOK.無事動きました.よっしゃー!!
そして,アイドリングする様になったけど,とっても重たくてしかも3000rpm以上回らない.これは何だ.....車外に出てみるととてもガソリン臭い....んんんん.....早速思う所あり,e-manageのサポートツールを立ち上げてみる....やはり.....スロットルの特性が逆です.えええ?なんで?スロットルハーネスを延長しただけなのに????
とこれも原因は簡単でした.以前のハーネスはAE92メインハーネス+AE101スロポジカプラー+AE101スロポジ.んで,今回のハーネスはAE92ハーネス+AE92スロポジカプラー+AE101スロポジ......なんか怪しい.と写真に撮ってみたのがこちら.AE101カプラーとAE92カプラーは差し込みに互換性はあるんですが,配線の色配列が真逆.うーん.....やられた!そりゃ,アイドリング時にスロットル全開,アイドル接点OFF,アクセルON時にスロットル閉,アイドル接点ON.そりゃ,上手く動く分け無いですよねえ......
こっちはハーネスを分解する必要があるので,ちと面倒.明日にしましょう.
とりあえず,エンジンの回転に関わる所は概ね見えて来たかな?
Posted at 2014/06/02 22:47:17 | |
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