• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

AGIO19&20インチ/バレル3次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)x2台

AGIO19&20インチ/バレル3次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)x2台修理やカスタムリフレッシュ依頼が多いAGIOI鍛造3Psです。19インチの方はリムのブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)で、20インチの方は当社自慢のバレル3次元研磨からの天面ブラッシュドのパウダースモークブラック(薄目)です。

分解可能な3PsのAGIOIは1本30万円前後する高額で高品質なフル鍛造ですので、各パーツ別にバレル研磨やブラッシュドなど様々な施工組み合わせが可能でさらにパウダーコートによる「密着性・褪色性・耐熱性・頑丈肌」など耐久性向上とより高級感を演出したビジュアルと個性を兼ね備えたカスタマイズです。

2Psハメ殺しのブラッシュドはAGIOの様なブラッシュドやその他カスタムはほぼ出来ません。その理由は下欄に詳しく案内しています。

AGIO19&20インチ/ブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)x2台
その1・・AGIO19インチ/リムのみブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)

福岡県のお客様・・・AGIO19インチ3Ps全パーツフル鍛造(FORGED)ディスクはノータッチでアウト&インリムのみのリフレッシュ・リメーク




曲りガリ傷修理が有りませんでしたので即分解してパーツ別12枚の塗装剥離に入ります。




インリムの剥離からリム研摩




インリムは当社定番もパウダーグロスブラックの静電噴射!




リムまで大きく突き出たスポークとリムの間に泥汚れがこびりついて腐食が進行しています。




アウトリムを再研磨してブラッシュドポリッシュへガスグラスプライマー化学処理




アウトリムのパウダースモークブラック(薄目)の静電噴射!




ノータッチのディスク以外パーツの完成!




組み付け完成!アウトリムブラッシュドパウダースモークブラックは濃からず薄からず中間色の良い塩梅のスモーク加減で個性を主張!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。





■AGIO19インチ/ブラッシュの詳細■
 
1・アウターリム・・・・・・・ブラッシュド+パウダースモークブラック(薄目)

2・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・・施工無し

4・センターキャップ・・・・・施工無し

5・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

6・エアーバルブ・・・・・・・交換無し

7・分解合体シーリング打ち直し


その2・・AGIO20インチ/バレル3次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)&フルパウダーコート


岐阜県のお客様・・・AGIO20インチ3Ps全パーツフル鍛造(FORGED)ディスク3次元バレル研磨ブラッシュドパウダースモークブラックでアウトリムはBBFバフポリッシュのカスタムフルパウダーコートにします。




4本皆アウト&インリムの曲り修理から




アウトリムはブラッシュドからBBFバフ鏡面研磨してポリッシュへガスグラスプライマー化学処理




BBFバフポリッシュへのパウダークリアー静電噴射!




インリム塗装剥離+研磨から定番のパウダーグロスブラックの静電噴射!




バレル3次元研磨ブラッシュド
※ディスクのサイド面窓部はバレル鏡面ポリッシュでディスク天面がブラッシュドになります。




ディスクのパウダースモークブラックの静電噴射!




センターキャップ凹文字は赤からガンメタ塗装墨入れ




キャップ(溶剤クリアー)以外全のパーツのパウダーコートの完成!




社外新品クロームのピアスボルト組み付け合体完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。





ディスクは鈍い銀のブラシライン光沢を透かしたパウダースモークブラック薄目です。




アウトリムはBBFバフポリッシュパウダー透明クリアー




■AGIO20インチ/ブラッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダークリアー

2・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・・バレル3次元ブラッシュドパウダースモークブラック(薄目)

4・センターキャップ・・・・・ブラッシュド溶剤クリアー

5・ピアスボルト・・・・・・・・社外新品クロームボルト交換

6・エアーバルブ・・・・・・・金属ストレート新品交換

7・分解合体シーリング打ち直し



    ★AGIO新品ブラッシュドとの違い★
            

写真左がバレル研磨無しのAGIO鍛造ディスク3次元フルブラッシュドで写真右がAGIO鍛造ディスクバレル研磨ベースの当社施工3次元フルブラッシュドのです。
バレル研磨無しのAGIOはアルミ無垢肌へ直にブラッシュドされていますので下地光沢が無いため白濁したブラッシュドなりバレル研磨したブラッシュドは銀色に輝くブラッシュドになります。



 ●2Psハメ殺しのブラッシュドについて●
       ↓


修理依頼が多いWORKお得意の2Psハメ殺しグノーシスシリーズのブラッシュドです。
グノーシスはダミーボルト付きと無しが有りリムは合金プレス光輝アルマイトでディスクが鋳造のブラッシュドですが、2Psハメ殺しのため再ブラッシュド、再光輝アルマイトいずれも再生不可です。

2Psハメ殺しでもリムとディスクに隙間の有るモノやディスク縦柱の無い物ならブラッシュドも一部可能ですが、リムとディスクを隙間なく付けて有るモノやディスクの縦柱が有るモノはディスクのブラッシュドは不可能でリム磨きもディスクの縦柱が邪魔になりその周辺が磨けませんのでリム天面だけ研磨でフル磨きは出来ません。
2Psハメ殺しのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/26512331/


2Psハメ殺しは新品同質の加工は全て不可能なため丸塗りのカラー塗装をするかバレル研磨丸磨きの2通りしか方法が有りません。
以下8項目パーツ別施工を必須条件とする加工は全て再生不可能です。
1・リムのフルポリッシュ不可
2・リムのフルブラッシュド不可
3・リムの光輝アルマイト不可
4・リムのダイヤモンドカット不可
5・ディスクのクロームメッキ不可
6・ディスクのスパッタリングメッキ不可
7・ディスクのフルブラッシュド不可
8・ディスクのダイヤモンドカット不可
バレル研磨によるフルポリッシュなら唯一何とか可能です。こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/36327788/


ブラッシュドは人の手によるハンドメイド受注生産のためダイヤモンドカットの様に量産向では有りませんのでコストが掛かり2Psハメ殺しとは言え結構なお値段がします。高額な商品を溶接でくっ付けて新品と同質の修理が出来ない!つまり1本でも損傷すれば買い替えで使い捨ての様な2Psハメ殺しはいかがな物でしょうか?・・・

1Psホイールは1個のパーツですのでブラッシュドは勿論新品同質オリジナル施工やリムとディスクの個別加工など様々なカスタム施工が可能です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/09/28 08:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドの修理から再ブラッシュド | イベント・キャンペーン
2016年09月24日 イイね!

TOYOTA2000GT純正ホイール/アルミ&マグのパウダーコートリフレッシュx2台

TOYOTA2000GT純正ホイール/アルミ&マグのパウダーコートリフレッシュx2台トヨタとヤマハの共同開発で1967年~1970年販売された名車TOYOTA2000GT純正ホイールのレプリカ(アルミ鋳造)と物本(マグ鋳造)の再塗装フルリフレッシュです。

激レア絶版車の当時物(約50年前)の鋳造ホイールは今とは品質技術が遠く違いますので気苦労が多い上に手間が掛かります。

レプリカ(アルミ鋳造)の方はパウダーシルバー&パウダークリアーの丸塗り仕上げで、物本(マグ鋳造)の方はパウダーコート&溶剤カラーとさらにお初となるマグのポリッシュ加工が有りマグも磨けばテカテカに光りますがそれは一時期的な事で耐久性に難が有る邪道な加工のため素材的に施工内容が逆だったら良かったのですが・・・


マグホイールの特性は下の欄に詳しく案内しています。


TOYOTA2000GT純正ホイールのパウダーコートによるリフレッシュ
その1・・レプリカ(アルミ鋳造)パウダー2コート丸塗り

富山県のお客様・・TOYOTA2000GT純正ホイールのレプリカ(アルミ鋳造)ですので程度の良い新しホイールです。




アルミですので普段通りの塗装剥離からブラスト研磨




インナーリムから側面リムも完全研磨




リム研摩からバレル荒研磨。塗装は下処理が命!




1コート目のパウダーシルバーの静電噴射




ディスクの粗い砂肌は当時の風合いを残すためにそのままです。




2コート目のパウダークリアーの静電噴射!




パウダーシルバー&パウダークリアー丸塗りの完成!
チューブホイールでしたがバルブ穴を改造してチューブレスにして有ります。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートのカラーに関係なく「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からパウダーコートフィニッシュが断然お勧めです。パウダーコートにはガラスコーティングなども必要有りません。




個体樹脂膜のパウダー2コートでモッチリとした肉厚感有るいかにも頑丈そうな塗装肌になります。




パウダーコートはカラー調色が出来ませんので純正カラー近似のパウダーシルバーお任せカラーになります。



その2・・物本(マグ鋳造)ポリッシュ&パウダークリアー&溶剤カラー

群馬県のお客様・・TOYOTA2000GT純正ホイールの本物(マグ鋳造)です。




自然風化したマグ特有のポリッシュの褪色黒シミ!





マグ専用の剥離してポリッシュ部を下研磨





砂型鋳造マグ特有の陥没や鋳物巣穴など雑な造りですが当時の風合をあえて残します。




センターホール穴周辺とアウトリムのマグポリッシュ研磨!
※マグを磨いて数時間も放置すればすぐに変色しますので作り置きが出来ないマグは付きっ切りでさっさとパウダーコートでマグ肌をコーティングします。




インナーリムから側面リムは回転研磨機で研磨




マグのポリッシュへ陽極酸化処理や化成処理をすればテカテカに光ったポリッシュが白濁して変色しますので本来行うべき下処理が出来ないためガスグラスプライマーで被膜の化学処理をします。




本体丸塗りのパウダークリアーの静電噴射!




艶有り仕上げならここで無事終了ですがディスクは艶消しの指定カラーのリクエストのためディスクは溶剤カラーの艶消しを上塗りします。




1Psのカラー&ポリッシュは先にカラー塗装を済ませてからポリッシュの手順になりますが、溶剤艶消し指定カラーが有るため焼き付け温度の関係でパウダーコートの上に溶剤カラーを塗る順番となるためパウダークリアーのポリッシュのマスキングなどで手間が倍掛かります。




ディスクの溶剤艶消し指定カラーを塗って完成です。




インナーリムから側面リムはマスキングしてパウダーコート肌のままのため「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からパウダーコート肌を残す理由です。パット面の塗装カットはマグ地金肌を出さないためにあえて研磨していません。




マグのポリッシュからパウダークリアーを塗って焼き付けしたら後で何やら黒シミが出て来ました。カラー塗装なら黒シミも消えて見えなくなりますがこれもマグポリッシュの避けられない一つの現象です。




レプリカ(アルミ鋳造)/パウダーシルバー&パウダークリアーのパウダー2コート丸塗り仕上げ!




物本(マグ鋳造)/ポリッシュ&パウダークリアー&溶剤艶消し仕上げ!



【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装の工程】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍ほど掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・割れ修理は修理不可な場合が多く有ります。
※5・外注工事を伴い下処理が多いため納期もアルミの倍近く掛かります。


マグホイールへの塗装は実用に耐えうる金属では有りませんのでマグの特性上ある程度割り切りが必要です。新品マグホイールでも塗装の浮き剥げが出るのはマグの宿命特性です。


マグも磨けば光りますがマグ地金ポリッシュ肌へはマグ専用下処理の陽極酸化や化成処理が出来ないため直接パウダークリアーとなりますので耐久性はあまり期待出来ませんしそうは永く持たないかも知れません。そのため量産新品のマグホイールは全て丸塗りのカラー塗装品でポリッシュされたマグホイールは有りません。



マグもアルミも再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール返信のお願い・・携帯からのメールは一部返信不能や文字化けなど有り電話番号が明記されないとこちらから連絡方が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

日々多いメールのため随時回答返信が出来ない場合や回答返信しても迷惑メール削除されている場合も有りますので2~3日たってもこちらから回答返信が無い場合はお電話お願いします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



(有)オートサービス西

Posted at 2016/09/24 08:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪マグホイール/修正再塗リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2016年09月22日 イイね!

R35GTR純正20インチ鍛造3次元ブラッシュド&パウダークリアー

R35GTR純正20インチ鍛造3次元ブラッシュド&パウダークリアーR35GTR純正20インチ鍛造(FORGED)ホイールの3次元ブラッシュドからパウダークリアーです。

R35GTR純正のスポークデザインは5面カットのためブラッシュド混入に全体の8割の時間と手間を要しました。

バレル3次元研磨やブラッシュド3次元はデザイン構造により奥ばった狭い箇所など研磨が届かない場合も有ります。


R35GTR純正20インチ鍛造(FORGED)3次元ブラッシュド&パウダークリアー

山口県のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが程度良好なRAYS製の鍛造R35GTR純正ホイールです。




先ずは曲り、ガリ傷修理から




塗装剥離からブラスト研磨




鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨で平滑にします。




ブラッシュドのためのバレル研磨荒研磨





3次元ブラッシュドパウダークリアー前
鍛造ホイールはバレル研磨やブラッシュドにより効果的な高品質素材です。





リムからディスクの平面部とスポークサイド面の5面方向の立体構造のためブラッシュド混入に全体の8割の時間を要します。




3次元ブラッシュドが無事終われば1Ps丸塗りのパウダークリアーの静電噴射!




3次元ブラッシュドパウダークリアーの完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのでフルパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点で本体丸塗りパウダーコートはガラスコーティングなども必要有りません。




樹脂膜で塗膜の厚いパウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有るクリアー膜になります。




センターボアー回りのブラッシュドは丸くならない様にエッジを利かした表現に一番苦労した箇所ですが如何にもハンドメイド手造り感有る雰囲気を醸し出します。




銀色に発色する金属ラインの鈍い光沢




派手さを抑えた金属銀ラインで重厚で高級感有る肌です。




こちらAGIOの鍛造ディスクはバレル3次元ブラッシュドです。
ディスクサイド面窓部は鏡面仕上げのバレル3次元研磨して天面部のみのブラッシュドになります。




SW3連休前に間に合った9台36本とその他単品修理品計52本完成!梱包に丸1日掛かります。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西
Posted at 2016/09/22 14:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2016年09月17日 イイね!

LM18インチDSK-P&19インチGPからDBK-P仕様裏組リフレッシュ・リメーク

LM18インチDSK-P&19インチGPからDBK-P仕様裏組リフレッシュ・リメークLMとRSの修理リフレッシュのオーダーが断トツに多いため極一部に限ったブログになりますが、今回のブログは同時期入庫の2Ps本体のパウダーカラーとピアスボルトの再クロームが違うだけで施工の工程が同じLMのDBK-P裏組を紹介します。

表組用の勘合に設計されたディスクを裏から組んで当然勘合が合わないモノを裏から組み付てピアスボルトを付けて「ハイ完成!」と安易な組み付けでは有りません。

勘合の無いモノを裏組して最善の方法を施しては有りますが正規の組み付けでは無く改造組み付けですのでご使用に関し自己責任としてご判断ください。


LM18&19インチDBK-P裏組(アンダーディスク)フレッシュ・リメーク

愛知県のお客様・・・LM18インチDSK-Pから裏組DBK-Pに模様替えします。DSK-Pのピアスボルトはクロームタイプですので洗浄研磨して再利用出来ます。




長崎県のお客様・・・LM19インチG-Pから裏組DBK-Pに模様替えします。G-Pのピアスボルトは黒ボルトですのでクロームにしたい場合は再クロームする必要が有ります。




LM18インチの方は曲りは有りませんが肉盛りを要すガリ傷修理




LM19インチの方はガリ傷は有りませんがリム曲り修理





18&19インチ曲りガリ傷を治して2Ps本体塗装剥離からリム研摩




2Ps本体先塗のパウダーシルバー&パウダーグロスブラックの静電噴射!




裏組ですので本来ディスク台座となるピアスボルトのあたり面からBBFバフポリッシュ




ポリッシュ面への密着性向上を図りガスグラスプライマー化学処理




2コート目となるアウトリムへのパウダークリアー静電噴射!




ディスク8枚塗装剥離からブラスト研磨




ハンドアクション研磨




バレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




ハイパー塗装(DBK)ベースの黒塗装
※センターボアまでハイパー塗装を塗ればタイヤバランスやキャップハメ外しで肌の弱いハイパー塗装が剥げ易くなるためあえて塗装が載らない様に拘りのマスキングをしています。




18&19インチセンターディスク8枚ハイパー塗装(DBK)の完成




19インチGPの方は純正が黒ボルトですので黒ボルトからクローム加工




18&19インチ各パーツの完成!




LM18インチDBK-P裏組の完成!




LM19インチDBK-P裏組の完成!





LM18インチの2Ps本体(インナーリムから側面リム)は1コートパウダーシルバーになります。





LM19インチの2Ps本体(インナーリムから側面リム)は黒光りするパウダーグロスブラックになります。

裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートのカラーに関係なく「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。




カラー塗装やクリアー塗装に完全無欠な物など有りませんがポリッシュへ面のコーティングではパウダークリアーが現時点では最強のクリアーでオリジナル新品の溶剤クリアーの比では有りません。





パウダーコートによるDBK調も有りますがハイパーブラック(DBK)に関しては溶剤の方が濃淡、色調、レベリングなど見た目はメーカーDBKと同質の溶剤ハイパー塗装DBKの方が勝ります。




■LM18インチDBK-P裏組(アンダーディスク仕様)の詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・溶剤ハイパーブラック(DBK)

 ・ピアスボルト・・・・・・・クローム洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨/パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し





■LM19インチDBK-P裏組(アンダーディスク仕様)の詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤ハイパーブラック(DBK)

 ・ピアスボルト・・・・・・・黒から再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨/パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し




その他BBSとLM軍団5台完成!
現在施工中のBBS軍団9台はSW明けになります。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



9月18日~20日までSWお休みとさせて頂きます。

Posted at 2016/09/17 15:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2016年09月14日 イイね!

BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートカスタムリフレッシュ

BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートカスタムリフレッシュ四半世紀前RSの5本スポークとしてデビューしたRSシュトロゼックは販売台数が少ないため希少なレアホイールで、単品修理は過去数回有りますが4本セット物のピッチ加工、リム交換カスタムサイズリフレッシュは当社お初です。

シュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工してバレル研磨フルポリッシュフルパウダーコートで世界で一つのシュトロゼックが出来上がりました。


BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートリフレッシュ

福島県のお客様・・・・希少なRS5本スポークのシュトロゼックです。114-5Hから100-4Hにピッチ加工してカスタマイズします。




アウト&インリム取り用のRSを提供頂きましたがどれも他店修復歴有りと曲がっていますので手直し修理が必要です。




赤錆びの酷いピアスボルトは再クロームしても綺麗にはなりませんので錆びの浅いモノと交換しての再クロームになります。




採用するアウト&インリムの曲り修理から
※他店修復歴が酷かったインリムx2枚は他残骸パーツと無償トレード




海外輸入社外リムはバフ磨きして有りますが、「輸送傷、手垢、小傷」が有りますのでパウダークリアーを塗る場合はシビアな再研摩が必要です。




再BBFバフポリッシュからパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理




アウトリムのパウダークリアー静電噴射!




インリムの剥離研磨




インリムは当社定番となるパウダーグロスブラックの静電噴射!




2Ps本体やインリムのパウダーグロスブラックは効率よく5台まとめて完成!




シュトロゼックのディスク&センタープレートの塗装剥離




114-5H~100-4Hのピッチ加工は穴が1ヶ所交差しますので溶接で埋めが必要です。




弾丸ナット専用の100-4Hピッチ加工からディスク裏下駄逃げのスライス




ハンドアクション研磨




バレル荒研磨からバレル中研磨




バレル仕上げ研磨の完成!




バレル研磨フルポリッシュへのパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理





センターディスクとプレートのパウダークリアー静電噴射!




錆びたピアスボルトの再クローム
※錆びの酷い約半分以上は交換しての再クロームになりました。




再クロームしたピアスボルトのクロームを透かしたパウダーキャンディーゴールドでゴールドメッキ調にします。




6角キャップのバレル研磨からパウダークリアー静電噴射!




全パーツのフルパウダーコートの完成!




フロント側アウトリム1.5Jトータルサイズ7.5J



リアー側アウトリム3.5Jトータルサイズ10.0J





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。





バレル研磨のポリッシュディスクにゴールドピアスが映えます。




3.5Jの海外輸入社外深リムのパウダークリアー




16インチ以上はオーナメントの外径が大きいため「袋・貫通ナット」では縦柱にナットが干渉するためストレート弾丸ナットを採用しています。
※:15インチ以下はオーナメント径が小さいため袋・貫通ナットが縦柱に干渉しませんので通常の60度テーパー式のピッチ加工になります。





■RSシュトロゼック100-4Hリム交換カスタマイズリフレッシュの詳細■
 
1・アウターリム・・・・・・・1.5J+3.5J/BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4・センタープレート・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・再クロームからパウダーキャンディーゴールド

7・ナット・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨からパウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・赤パッチ新品交換

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



9月18日~20日までSWお休みとさせて頂きます。


   (有)オートサービス西
Posted at 2016/09/14 10:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
45 67 89 10
111213 141516 17
18192021 2223 24
252627 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation