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㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

バレル2次元研磨パウダークリアーとバレル3次元研磨ノークリアーx2台

バレル2次元研磨パウダークリアーとバレル3次元研磨ノークリアーx2台ディレッツァRZF17インチのバレル2次元研摩パウダークリアーとマツダ純正17インチバレル3次元研磨ノークリアーです。

鋳造ホイールでも海外製の鋳造ホイールと違いエンケイ製の純国産鋳造ホイールは鋳造に付き物の巣穴など殆ど有りませんので問題無くバレル研磨でテカテカに鏡面仕上げになります。

バレル2次元研磨と3次元研磨は鏡面光沢品質の差では無く天面のみ磨きく2次元と天面から縦壁サイド面まで磨く3次元の違いです。

バレル2次元研磨からメッキすれば「2Dクローム」になりバレル3次元研磨からメッキすれば「3Dクローム」になりますの磨きベースはバレル研磨です。


バレル2次元研磨パウダークリアーとバレル3次元研磨ノークリアーx2台
その1・・バレル2次元研磨&パウダークリアー


京都府のお客様・・・曲り、ガリ傷多数有りのディレッツァRZF17インチです。




アウトリム、インリム各所曲がっています。





ガリ傷肉盛り溶接修理



その2・・バレル3次元研磨&ノークリアー

静岡県のお客様・・曲り、ガリ傷無し程度良好なマツダ純正17インチ




塗装剥離・・・砂肌の粗い鋳造肌です。




2次元研磨は天面のみハンド研磨になり3次元研磨はスポークサイド面窓部全てハンド研磨になりますので2次元研磨と3次元研磨の料金納期が大きく異る工程です。




1・湿式バレル研磨(三角錐のプラスティック系)
パウダーコートの下処理研磨にも活躍します。
塗装剥離~ブラスト研磨~曲りガリ傷修理~2次元Or3次元ハンドアクション研磨~バレル荒研磨





2・乾式バレル中研磨(2~3ミリのカプセル形状ガラス樹脂)
※バレル2次元研磨の場合は乾式バレル中研磨は内容により異なりますがバレル3次元研磨の場合「乾式バレル中研磨」が無いとバレル3次元研磨にはなりません。
「乾式バレル中研磨」は他所には無い当社独自の工法です。



バレル中研磨から1500番手まで手磨きしてバフ研磨




3・湿式バレル仕上げ研磨(2~4ミリのセラミックボール)
最終仕上げはペーパーライン、磨きムラが無くなるまでハンドバフ磨きとバレル仕上げ研磨を数回繰り返してバレル2次元&3次元の完成になります。




ディレッツァRZFの方はガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー静電噴射!




ディレッツァRZF・・バレル2次元研磨パウダークリアー完成!





バレル2次元研磨によるディスク窓部は鏡面光沢では無く銀の鈍い光沢になります。





曲りやガリ傷の有ったリム周辺です。
素地磨きポリッシュはカラー塗装と違いパテ埋めや削り込み修理など誤魔化しが出来ませんので「修理技術、腕の見せ所」です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




マツダ純正バレル3次元研磨ノークリアーの完成!





天面同様にディスク窓部隅々まで鏡面研磨する事がバレル3次です。




インナーリムから側面リムはバレル研磨でついでに綺麗になります。





バレル研摩の仕上がりは曲りガリ傷の有無より腐食の有無と素材の違い「鋳造・鍛造」や「生産国(国産品・海外品・)」で大きく左右されます。

鋳造も鍛造もホイールの製法・技術・品質は日本製が世界一です。   nade in Japan


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


44本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西

Posted at 2017/04/28 13:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2017年04月25日 イイね!

無限CF48&OZクロノ/パウダーグロスホワイト再塗装+ロゴシール作成

無限CF48&OZクロノ/パウダーグロスホワイト再塗装+ロゴシール作成四半世紀前の無限CF48と&OZクロノの現代塗装パウダーグロスホワイト丸塗り再塗装です。

カラーNOや現品合せの特別なカラー調色が無い限り塗装剥離してアルミ無垢からの再塗装は密着性、耐久性向上でパウダーコートが今や主流で絶対お勧めの再塗装です。

パウダーコートによる「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は量産式の溶剤カラーの比では有りませんのでワンオフ一品物ならではの理想的な塗装方です。

ロゴシールの上にパウダークリアー抑えは出来ませんのでシール剥げ防止は溶剤クリアー抑えになるため溶剤肌の特性になります。


無限CF48&OZクロノ/パウダーグロスホワイト+ロゴ作成
その1・・無限CF4815インチ/パウダーグロスホワイト&カウルカバーシール溶剤クリアー抑え
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千葉県のお客様・・・いつもご依頼頂くお得意様の無限CF-48です。4本リムが曲がっています。



その2・・OZクロノ15インチ/パウダーグロスホワイト&シール溶剤クリアー抑え
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岡山県のお客様・・・・曲りガリ傷修理は有りませんが塗装は傷んでいます。


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OZの方は曲り修理無しですが、無限CF48のアウト&インリム曲り修理有りです。・・インリムが曲がればディスクが引っ張られ歪みを起こしますので横振れ現象が起きます。


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リム修理後剥離ブラスト研磨&リム研摩


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無限&OZインナーリムから側面リムの全面研磨


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鋳造(CAST)ホイールは不純物や微小な巣穴が有るため鋳造品には一番重要な200℃で30分以上空炊きします。


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当社独自の平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!


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パウダーグロスホワイト静電噴射!


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無限&OZのパウダーグロスホワイト一旦完成!
これよりロゴ復元シール作製貼り付けに入ります。


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シールサイズの配置確認の試作品を試貼りしてからガスグラスプライマー化学処理からの塗装に入りますがFRP製のカウルはパウダーコート不可のため溶剤ホワイト塗装になります。


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無限のプラ樹脂製は塗装品では無く樹脂メッキですので金属銅板が再塗装の大きな壁でメッキ剥げ傷など傷取り面出しに困難極まりない素材です。


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樹脂メッキキャップから渋めにマットブラックに再塗装です。
※文字出しに苦労しました。


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無限CF48パウダーグロスホワイトの完成!


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カウルロゴは本来印刷ですので印刷みたいな感じを出すためにクリアーを厚めに塗りシール貼り付け段差を無くして自然な感じに仕上げて有ります。


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無限CF48「パウダーグロスホワイト&カウル溶剤ホワイト&ロゴ作成+クリアー抑え+キャップ再塗装」!


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OZクロノ15インチパウダーグロスホワイトの完成!


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OZクロノ「パウダーグロスホワイト&ロゴ作成+溶剤クリアー抑え」!


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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・白光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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無限CF48パウダーグロスホワイト&カウルカバー溶剤クリアー抑え!


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OZクロノ/パウダーグロスホワイト&溶剤クリアー抑え!



フルパウダーコート再塗装によるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


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メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

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Posted at 2017/04/25 16:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 無限 | イベント・キャンペーン
2017年04月22日 イイね!

ATS-タイプE15インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨

ATS-タイプE15インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨ATS-タイプEのオリジナルは量産向き「溶剤ブラック&切削ポリッシュ」ですが、ワンオフならではの「パウダーブラック&バレル研磨」で現代風にアレンジしたカラー&ポリッシュです。

1Psのカラー&ポリッシュは先塗りカラー塗装をして磨きポリッシュの手順になりますが、バレル研摩前提の場合は先塗りカラーは密着性の高いパウダーカラーに限ります。

コンパウンドで磨く従来の乾式BBFバフ研磨は「バフ焼け・バフムラ・バフライン」が出てますのでそれを解消して丸ごと磨けるのが水槽混入のセラミック研磨工法の湿式バレル研摩です。


ATS-タイプE15インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨

奈良県のお客様・・・年代モノゴルフ用ATS-タイプEです。
パウダーグロスブラック&バレル研磨で現代風にアレンジしたカラー&ポリッシュにリフレッシュ・リメーク!




お客様自身で剥離磨きをトライ断念して後はプロにお任せください。




先ずは曲りチェック曲り修理から・・・
古い中古ホイールで曲りガリ傷の無いモノは有りません!




半端に剥いで有る塗装は新たに剥離~ブラスト研磨





パウダーブラックの下処理仕込みのバレル荒研磨





インナーリムから側面リムは回転研磨機でフル研磨





黒先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!




ディスクからリムポリッシュ部の黒を剥ぎながらハンドアクション研磨に入ります。





奥の溝の箇所は研摩傷が入らない様にマスキングしてハンドアクション研磨からリム研摩





120番手から1500番手まで6工程以上研磨してバフ磨きをします。





通常のバフ磨きフィニッシュでは「バフムラ・バフ焼け・バフライン」が入り均等な光沢が出ませんし磨きぼけが出ますのでこれらかバレル研磨の出番です。





バレル仕上げ研磨の完成!
ハンドアクション研磨からバフ磨きがバレル研磨の全てです。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





塗装を剥いでいきなり「バレル荒研磨~バレル中研磨~バレル仕上げ研磨」してこうはなりません。ベースは手磨き手作業です。




バレル研磨は手磨きバフ磨きの下処理研磨が全てです。





通常のバフ磨きなら先塗りカラーは溶剤でも構いませんが磨きがバレル研摩の場合は先塗りカラーが溶剤でしたら水槽セラミックの圧力で塗装が剥げてしまうためバレル研摩とカラーの組む合わせは密着性の高いパウダーコートに限ります。



 「巣穴、虫くい、腐食」有無の大きな違い!
同年代の古いホイールでも「虫くい、巣穴、腐食」の有無で仕上がりの差が大きく違って来ます。
                  


写真下の巣穴だらけのモノは倍以上手間が掛かった割には上手く行かず施工する側も残念な気持ちになります。


ポリッシュ仕上げは素材良し悪しがそのまま反映されますので曲りガリ傷修理は治せても「巣穴、虫くい、陥没」など腐食は治せませんのでポリッシュ仕上げは素材、材料の良し悪しが全てです。


パウダーコートもバレル研磨も基本土台となる曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません



■ポリッシュへのパウダークリアー「可・不可」に付いて■
※低温焼き付け(60~90℃)の溶剤クリアーは腐食が有っても腐食部からブツや湧きなど発砲しませんが、パウダーコートは高温焼き付け(180~220℃)のため腐食が有ればブツや湧きなど発砲しますので「腐食の有無」「素材の良し悪し」でパウダークリアーの「可・不可」が決まります。

1・ダイヤモンドカット
虹色ヘアーライン保護のためオンクリアーは必須条件です。
パウダークリアーは不可のため溶剤クリアーとなります。

2・BBFバフポリッシュ
バフ光沢仕上げのためノークリアー&オンクリアーどちらも選択可能です。
※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。


3・バレル研摩
鏡面バレル仕上げのためノークリアー&オンクリアーどちらも選択可能です。
 ※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。

4・ブラッシュド
ブラシライン保護のためオンクリアーは必須条件です。
 ※パウダークリアーの場合は先塗りカラーもパウダーカラーに限ります。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へ電話番号明記の上お願いいたします。 


メール返信のお願い・・メール問い合わせは日々多いため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールで返信出来ない事が多く有りますので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合はお電話ください。
メール返信出来ない場合はこちらからお電話しますのでメールは全て電話番号明記の上お願いします。

TEL0995-65-7225(AM9:00時~PM19:00時・日曜、祝祭日はお休み)


 (有)オートサービス西
Posted at 2017/04/22 17:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ATSリフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年04月20日 イイね!

BBS-RG&R35GTR純正マット系パウダー1コートリフレッシュ・リメーク

BBS-RG&R35GTR純正マット系パウダー1コートリフレッシュ・リメークダイハツ純正BBS-RG17インチ「パウダーブラックブロンズマット」と日産純正R35GTR20インチ「ブラックロンズメタリック」の艶消しマット系パウダー1コート再塗装です。

「パウダーブラックブロンズマット」は青銅のラメを散りばめたブラックに薄っすらとブロンズが入ったマットブロンズ!

「ブラックロンズメタリック」はサンドペーパーのようなざらつき感を持つ鈍い発色の赤銅艶消しメタリック色!

2台共に鍛造(FORGED)ホイールは「磨いて良し・塗って良し・軽くて良し」の高品質ホイールですが、素材の良く無いモノでもマット系のパウダーコートは素材の良し悪しに影響しにくい比較的安定した仕上がりがマット系パウダーコートの売りです。


BBS-RG&R35GTR純正マット系パウダーコートリフレッシュ・リメーク

その1・・ダイハツ純正BBS-RGパウダーブラックブロンズマット

山形県のお客様・・・曲り、ガリ傷、腐食無し程度良好なダイハツ純正BBS-RGです。




剥離~ブラスト研磨~ゆず肌落としハンドアクション研磨




インナーリムから側面リムの全面研磨





平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




パウダーブラックブロンズマット静電噴射!




パウダーブラックブロンズマット1コート1Ps丸塗り完成!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




溶剤マットではザラツキ感が出ますがパウダーマットはつるっとした肌のマットになります。




写真では見えにくいですが実物は薄っすらとブロンズが載った渋い仕上がりです。



程度良好な鍛造品はどんな加工でも全く問題有りませんが、海外製の粗悪な鋳造品や少々腐食の有るモノなどでもマット系のパウダーコートなら素材の良し悪しに殆ど影響されない仕上がりになります。



その2・・日産純正R35GTRブラックロンズメタリック

宮城県のお客様・・・1本大きな曲り有りその他ガリ傷有りの日産純正R35GTR20インチです。




1本大きな曲り有りですが・・・・タイヤ側へ押し込んだリム曲りはディスクまで引っ張られるためディスクが曲り大きく横振れを起こしますので修理不可になります。




新たに1本送ってもらいました。





その他のホイールは歪の無いガリ傷程度ですので肉盛り修理





肉盛り溶接の研磨形成!





塗装剥離・・・剥離していきなりパウダーコートする訳では有りません。





剥離~ブラスト研磨~ゆず肌落としハンドアクション研磨




インナーリムから側面リムの全面研磨




平滑面出しのバレル荒研磨※塗装は下処理仕込みが命!




ブラックロンズメタリック静電噴射噴射!





ブラックロンズメタリック1コート1Ps丸塗り完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





一般的にリンクルザラザラパウダーに部類されるカラー表現です。





同種リンクルザラザラパウダーhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c972296/





サンドペーパーのようなざらつき感を持つ、鈍い発色の赤銅艶消しメタリック色!



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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Posted at 2017/04/20 14:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーリンクルザラザラ塗装 | イベント・キャンペーン
2017年04月15日 イイね!

BBS-RS/BMW120-5H/16~18インチアップバブルリップからバレル2次元研磨

BBS-RS/BMW120-5H/16~18インチアップバブルリップからバレル2次元研磨BMW120-5Hの16インチを当社自慢のバレル研磨から16~18インチバブルリップ交換で16インチからRS18インチ変身したRSバレル研磨リバレルRSです。

3PsのRSはセンターディスクさえ生きていれば「ピッチ加工・オフセット加工・ハブ系加工」から「JJ幅変更、インチアップ」まで自由自在にサイズ変更、着せ替えが出来ますので世界に一つ「Only oneホイール」を提案いたします。


BBS-RS/BMW120-5H/16~18インチアップバブルリップからバレル2次元研磨



東京都のお客様・・・BMWチューン専門店の有名なお得意様BMW用120-5H16インチをバレル研磨してバブルリップの18インチアップで大変身します。




剥離~ブラスト研磨





ディスク&メッシュプレートの塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




バレル荒研磨!




バレル中研磨





バレル仕上げ研磨





ガスグラスプライマー化学処理からディスクのパウダークリアー静電噴射!




16-18インチアップのアウト&インリム入荷





インリム研磨から定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




お客様から提供のアルミ削り出し極薄クオーター6角キャップ
※ご希望有れば当社でも制作可能です。




無垢の新品ですが小傷が多く有りましたので磨き直しします。





バフ磨きから仕上げはバレル研磨です。




極薄クオーター6角キャップのガスグラスプライマーからパウダークリアー静電噴射!




本国仕様(当時西ドイツ製)のピアスボルトはナシジのため磨いて綺麗になりませんので一旦クロームメッキをします。





クロームメッキピアスボルトからパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!





錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目としてパウダーシルバーの静電噴射!





全パーツ完成!





フロント側(アウト2.5J)・・・16~18x9.0J組み付け完成!




リア側(アウト3.0J)・・・16~18x10.0J組み付け完成!






    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




バレル研磨とゴールドキャップ&ゴールドピアスでより高級感を演出します。




ピカピカに磨き上げられたポリッシュ加工で高いを与えます。





30年前のRS16インチが大きくなってゴージャスなプレミアムホイールに大変身です。




手前ゴールドもバレル研磨からのパウダーキャンディーゴルド16~18インチアップのバブルリップRSです。




■BMW用RS120-H/16~18バブルリップ/バレル研磨の詳細■
・アウターリム・・・・・・・2.5J+3.0J/16~18バブルリム交換(ノークリアー)

・インナーリム・・・・・・・6.0J+6.5J/16~18バブルリム交換(パウダーグロスブラック)

・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・メッシュプレート・・・・・バレル3次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・6角キャップ・・・・・・・・・クオータキャップ/バレル3次元研磨(パウダーキャンディーゴールド)

・ピアスボルト・・・・・・・・再クローム(パウダーキャンディーゴールド)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止(パウダーシルバー)

・エアーバルブ・・・・・・・・純正新品交換                    

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
※リム交換の際に不要となる純正リムの売れ筋サイズや程度の良いリム、キャップなど喜んで買い取り下取りいたします。

RSはリム交換により下は3.0Jから上は14.0Jのワイドホイールまでリム幅変更や15~16や16~18インチアップなど着せ替えが自由自在に出来ますので愛車にベストサイズを造れる事がRSならではの「特技、技」です。

RS独特のクロスメッシュは旧車から現行車まで何にでもマッチする不動のロングセラー人気商品のため愛車に合わして「リム交換・ピッチ加工・ハブ穴加工・オフセット加工」でカスタムリバレルするユーザー当時物オリジナル重視で何十年も愛用するユーザーなどコアなファン多いため修理オーダーが毎日絶えない稀なホイールです。




RS-GT限定販売MP仕様バレル3次元研磨フルパウダーコート動画



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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
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