• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

SSR-MS1-20インチ/ブラッシュドパウダースモークブラック&パウダーマットブラックフルパウダーコート

SSR-MS1-20インチ/ブラッシュドパウダースモークブラック&パウダーマットブラックフルパウダーコートSSR-MS1-20インチ曲りガリ傷修理ついでにブラッシュドスモークブラック(黒中間色)&パウダーマットブラック(全消し)フルパウダーコートです。

ブラッシュドは1本ずつ職人の手によるハンドメイドで量産向きで無いため新品のブラッシュドは高額になりますが、アナログ的なハンドメイド一品物だからこそ成し得る手造り感満載で今人気のブラッシュド&パウダーコートです。


SSR-MS1-20インチ/ブラッシュドスモークブラック&パウダーマットブラックフルパウダーコート

鹿児島県のお客様・・・腐食は有りませんが4本曲りガリ傷有りのRRS-MS1-20インチの修理ついでにブラッシュドフルパウダーコートで模様替えします。




曲りガリ傷修理から





ガリ傷肉盛り修理




リム修理が終われば2Ps本体研磨して化成処理からガスグラスプライマー下処理!




2Ps本体丸塗りのパウダーマットブラック静電噴射!





センターディスクの塗装剥離




センターディスクのハンドアクション研磨




センターディスクの天面はブラッシュドしますのでディスク窓部を磨くためのバレル荒研磨からバレル仕上げ研磨




センターディスクのスポーク天面部のブラッシュド





パウダースモークブラック(黒中間色)静電噴射!




キャップとエンブレムは個々に加工した方が綺麗に仕上がりますのエンブレムを損傷しない様に何とか分解!




アルミ無垢削り出しのキャップとアルミ板エンブレム個々のブラッシュド




パウダースモークブラック(黒中間色)静電噴射!




パーツ別パウダーコートの完成




フロント側・・・組み付け合体完成!




リアー側・・・組み付け合体完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点から2Ps本体塗装はパウダーコートが絶対オススメです。ガラスコーティングなど不要です。





薄黒く透き通る渋い銀の光沢ブラッシュドスモークブラック




■SSR-MS1-20インチ/ブラッシュドフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・パウダーマットブラック

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーマットブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・バレル2次元ブラッシュド&パウダースモークブラック

・センターキャップ・・・・・・・・・ブラッシュド&パウダースモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用




車高ダウンして面一で収まりました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西
Posted at 2017/06/13 11:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2017年06月10日 イイね!

BBS-RS17インチ純正リム交換/ハブ穴加工/フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBS-RS17インチ純正リム交換/ハブ穴加工/フルパウダーコートリフレッシュ・リメークBBS-RS17インチの「純正アウトリム&インリム交換・ハブ穴加工」からのフルパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

愛車Y30をビックキャリパーに交換して有るためキャリパー避けのハイディスクが必須条件ですが、ディスク下駄の背が高いハイディスクはその分アウトリムが浅くなりますので少しでも面一に近い純正アウトリムとの交換です。



BBS-RS17インチ純正リム交換/ハブ穴加工フルパウダーコート

宮城県のお客様・・・RS17x8.0Jと9.0Jです。純正アウトリムのサイズアップ交換して全パーツフルパウダーコートします。





インリム1枚割れていますがこれも純正リムが有りますので修理しないで純正のリムと交換します。
一遍割れたモノは再クラックが入り易くなりますのでリムが有れば交換した方がこれに越した事は無いです。





66φ~73φ日産Y30用ハブ穴拡大加工





ディスク&メッシュプレートの塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨





さらに塗装前の当社独自のバレル荒研磨
※塗装は下処理仕込みが命です。





パウダーシルバー静電噴射!





パウダーシルバーからパウダークリアーの下処理





パウダークリアー静電噴射!





インリムの剥離から研磨!





最近他所が真似しだした当社定番インリムのパウダーグロスブラック静電噴射!





交換提供した純正中古アウトリムのBBFバフポリッシュ





ポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





ピアスボルトはブラスト研磨してガスグラスプライマーからパウダーグロスブラック静電噴射!





錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目でパウダーシルバー静電噴射!





6角キャップはバレル3次元研磨してガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





RSは途切れる事無く入庫しますので他のお客様と同時に6角キャップまとめて30個完成!





パーツ個別のパウダーコート完成!





フロント側.(アウト1.0J)17x8.5J





リアー側.(アウト1.5J)17x8.5J






    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





パウダーシルバーはメタ目のギラギラ感の無い明るめシルバーです。





パウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有るクリアー肌で密着性と透明度の高い最高級アクリルパウダークリアーを採用しています。





■Y30用RS17インチ/リム交換フルパウダーコート詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・1.0J+1.5J純正リム交換パウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・7.0J枚交換パウダーグロスブラック

・ハブ穴加工・・・・・・・・66φ~73φ

・センターディスク・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

 ・メッシュプレート・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーグロスブラック

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換  
                   

・エンブレム・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2017/06/10 11:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年06月08日 イイね!

スバル純正STI-BBSハイパー塗装(DSK)風パウダーコート光輝シルバー

スバル純正STI-BBSハイパー塗装(DSK)風パウダーコート光輝シルバースバル純正STI-BBSハイパー塗装(DSK)風パウダーコート光輝シルバー!

溶剤ハイパー塗装(DSK)のガリ傷修理ついでに耐久性重視のパウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではの塗装方です。


スバル純正STI-BBSハイパー塗装(DSK)風パウダーコート光輝シルバー

東京都のお客様・・・溶剤ハイパー塗装(DSK)のスバル純正STIのガリ傷修理ついでに耐久性重視のパウダーコートDSK風光輝シルバーに塗り替えします。




4本全部肉盛りを要すガリ傷有り!




ガリ傷肉盛り修理は塗装を剥いだ方が修理し易いため先に塗装剥離します。




肉盛り溶接修理!
※悪質な削り込み研磨やパテ埋め補修など一切行っていません。



リム研摩形成してディスク面ハンドアクション研磨!





インナーリムから側面リムの研磨!





平滑面出しのための当社独自のバレル研磨
※塗装は下処理仕込みが命!




1コート目のパウダーミラークロームの静電噴射!




パウダーミラークロームの下処理してパウダークリアー下処理




2コート目のパウダースーパークリアーの静電噴射!





パウダーコートDSK風光輝シルバーの完成!




パウダー2コートですがレベリングは上等です。
※パウダーコートを3層以上重ね塗りすれば塗装肌が波打してレベリングが低下しますのでパウダー3コート以上の重ね塗りはお勧めしません。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。




パウダーDSKはメタ目の無い銀の光輝シルバーになり一般的なパウダーシルバーメタは細かなアルミ粉の銀粒子メタ表現ですので同じシルバー系でも表現が大きく異なります。



・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。
4・パウダーコート(DSK)は溶剤DSKより光輝シルバーになりますが、パウダーコート(DBK)はやや青赤みが有り溶剤DBKとは若干の色ずれが有ります。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事とは言えません。



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


44本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービ西

Posted at 2017/06/08 16:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーハイパー塗装(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2017年06月06日 イイね!

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートBBS-Super-RS19インチのパーツ別フルパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

Super-RSはSP(シルバーメタ&ポリッシュ)のみのカラーラインナップですが、曲りガリ傷修理ついでに色替えでは無く純正カラーに近いパウダーコート(パウダーシルバーメタ&ポリッシュパウダークリアー)による耐久性重視のフルパウダーコートです。

Super-RSは旧RSの3Psの復刻版2Psですのでデザインは似ていますがサンドウイッチ3Psとアンダーディスク2Psは構別も違う別物ですのでお間違え無い様に・・・


BBS-SuperRS-19インチ/ポリッシュ&シルバー/フルパウダーコート
alt
山梨県のお客様・・・曲りガリ傷は多数有りますが、腐食が有りませんので問題無くフルパウダーコートが可能です。
曲りガリ傷の有無より腐食の有無こそがフルパウダーコートは仕上がりを大きく左右します。


alt
曲りチェックから曲り修理!


alt
肉盛り溶接を要すガリ傷!
削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。


alt
肉盛り溶接ガリ傷修理!


alt
2Ps本体インナーリムから側面リムまで剥離研磨


alt
先塗り2Ps本体のパウダーシルバー静電噴射!


alt
リムフランジからアウトリムのBBFバフポリッシュ


alt
アウトリムのガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー!


alt
ディスク&メッシュプレート塗装剥離+ブラスト研磨


alt
ディスク&メッシュプレートのハンドアクション研磨


alt
ディスク&メッシュプレートのバレル荒研磨
再塗装は下処理仕込みが命です。


alt
ディスク&メッシュプレートのパウダーシルバー静電噴射!


alt
ディスク&メッシュプレートの2コート目パウダークリアーリコート!


alt
6角キャップバレル研磨からガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー静電噴射!


alt
全パーツ個別のパウダーコート完成!


alt
ピアスボルト装着合体完成!


alt
    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
写真上がSuper-RS純正の表締めエアーバルブですが、ごっつい構造で見た目が今一ですので写真下のBBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブと交換します。


alt
BBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブの方が遥かに見栄えがいいです。


alt
4本皆ガリ傷が有りましたがガリ傷修理は完璧です。
※ガリ傷が入るリムフランジは本来シルバーメタ塗装ですがお客様のリクエストでリムフランジまでポリッシュ化です。


alt
ディスクのシルバーは元は溶剤シルバーメタですが「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」Upからパウダーシルバー&パウダークリアーです。


alt
■BBS-Super-RS19インチ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダークリアー

2・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

3・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

4・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・バレ3次元研磨+パウダークリアー

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・BBS刻印入りクランクインバルブ新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し再利用


Super-RSは旧RS3Psの復刻版2Psです。
旧RSは完全独立の3PsですがSuper-RSはLMやRS-GTなどと同じアウトリムとインリム一体型の2Ps構造で
LMやRS-GTは表組みオーバーヘッドディスクになりSuper-RSは裏組アンダーディスクになり初代旧RSは3Psでアウトリムとインリムの間にディスクを挟んで有るサンドイッチディスクになります。

Super-RSを3Psと思い込みアウトリムだけ交換してくださいとリクアエストが稀に有りますが一体型2Psの場合リム交換したい場合は2Ps本体丸ごとのリム交換か2Psから3Ps化にも可能です。
2Ps本体リム交換https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29982884/




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2017/06/06 10:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年06月03日 イイね!

SSRケーニッヒ曲りガリ傷修理パールホワイト&3Dプリンター

SSRケーニッヒ曲りガリ傷修理パールホワイト&3Dプリンターケーニッヒ19インチの曲りガリ傷修理からパウダーコートベースの溶剤パールホワイトのリフレッシュ・リメークです。

パールホワイトは通常「溶剤サフ~溶剤ホワイト~パールホワイト~溶剤クリアー」の4コート溶剤重ね塗りのため塗装肌が脆くなります。・・・そこで今回のケーニッヒはパウダーコートをベースに「化成処理~ガスグラスプライマー~パウダーグロスホワイト~溶剤パールホワイト~溶剤トップコート」のパウダー&溶剤3コート塗装です。


さらに耐久性重視で「パウダーグロスホワイト~パウダーパール~パウダークリアー」によるフルパウダー3コートのパールホワイトも可能です。
こちら https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/37569704/
ついでに3Dプリンターでレア物キャップ作成も紹介します。


SRケーニッヒ19曲りガリ傷修理からパールホワイトリフレッシュ・リメーク

山形県のお客様・・・SSRのケーニッヒ19インチです。
外観の程度はまあまあですが良く有る修復歴有りです。





不細工な手抜きのインリム割れ溶接団子残し・・・
リム曲がったまま溶接やりっぱなしは修理とは言えません。・・・溶接団子削除から再溶接手直しは一切いたしません。




アウトリムとインリムの曲り修理





ガリ傷肉盛り溶接修理





丸リングを抑えるボルトが各所錆びついてい折れていますがこれも取れませんので折れた柱残しのまま作業進行します。




ディスク&センタープレートの塗装剥離





ブラスト研磨





ハンドアクション研磨





バレル荒研磨
※塗装は下処理仕込みが命です。





パールホワイトのベースとなるパウダーグロスホワイトの静電噴射!





溶剤パールホワイトからトップコートの完成!
パールホワイトは最低3コートになります。




キャップ抑えネジ錆びのブラスト研磨からガンコートの艶有り黒を塗装します。





クロームのピアスボルトは洗浄研磨してガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!




丸リングはバフ磨きからバレル研磨してガスグラスプライマー化学処理パウダーキャンディーゴールド静電噴射!




塩ビのゴールドカッティングシートでログ作成!
ホイール修理屋さんにはカッティングプロッターは必需品です。
3Dプリンターでレア物プラ樹脂製キャップ作成もOK!最下段詳細参照・・・・




合体組み付け完成です。




アウトリムは今回ノークリアーです。





ガリ傷肉盛り修理した周辺は完璧です。





■ケーニッヒ19インチ修理からのリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・曲り修理BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム2Ps本体・・・・・曲り修理再塗装無し

・センターディスク・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・センタープレート・・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・アルミリング・・・・・・・・・・バフ磨きパウダーキャンディーゴールド

・ロゴ復元作成・・・・・・・・ゴールドシートクリアー抑え

・エンブレム・・・・・・・・・・磨き研磨のみ

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄のみ

・エアーバルブ・・・・・・・再利用無し




写真左が今回のインリム洗浄のみ塗装無しで、右が剥離研磨からパウダーグロスブラックとナット新品交換です。
インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が一部剥げるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄となります。




装着写真を頂きました。


 3Dプリンターで樹脂キャップ作成
         ↓


採寸3Dデータ作成からプリント出力




プリント出力からパテ埋め形成





背景の丸塗り黒塗装から銀のロゴシール貼り付けしてクリアー塗装で抑えて完成です。!
3Dプリント自体は安いモノですが3Dデータ作成代にコストが掛かりますので今後の大きな課題です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



44本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービ西

Posted at 2017/06/03 09:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     12 3
45 67 89 10
1112 13141516 17
1819 2021 222324
25 26272829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation