インパルBBS18インチの溶剤シャンパンゴールド&ブラッシュドパウダーコートから溶剤シャンパンゴールドリング塗装です。
リムリングは通常シール式ですが、ディスクカラーのBBS-RGシャンパンゴールドと同色希望のため「リム・キャッププレート・6角キャップ」はマスキングによる拘りの手の込んだ溶剤シャンパンゴールドリング追加塗装です。
インパルBBS18インチ/ブラッシュド溶剤シャンパンゴールドリング
神奈川県のお客様・・・程度はまあまあですが修復歴有りのインパルBBSです。
平滑面出しバレル研磨 ※塗装は下処理、仕込みが命!
2Ps本体剥離研磨
アウトリムブラッシュド
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクルルクリアー静電噴射!
カッティングマシーンでのリングマスキング
アウトリムをリングマスキングして溶剤シャンパンゴールド塗装
キャッププレートバフ磨きからポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーキャンディーカラーゴールド静電噴射!
6角キャップガスグラスプライマー化学処理してパウダーキャンディーカラーゴールド静電噴射!
ベースカラーのパウダーキャンディーゴールド完成!これよりマスキングして色分けします。
キャッププレートと6角キャップをマスキングして溶剤シャンパンゴールド塗装
エアバルブと同時にピアスボルトのパウダーキャンディーゴールド静電噴射!
パーツ別施工の完成!
組み付け合体完成!
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
6角キャップのシャンパンゴールドマスキング塗り分けが一番手間が掛かりました。
※パールホワイトプリマドンナ仕様のキャップと同じ手法です。
6角キャップ&プレートはプリマドンナ仕様と溶剤カラーが違うだけで同じ手法です。
■インパルBBSリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラッシュドパウダークリアー+シャンパンゴールドリング塗装
・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック
・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤シャンパンゴールド
・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディゴールド+シャンパンゴールドリング塗装
・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダーキャンディゴールド+シャンパンゴールド塗装
・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド
・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド
装着写真を頂きました。
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
※悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225
(有)オートサービス西
エンケイ、スーパーボルクの溶剤ホワイト経年劣化剥げ腐食のパウダーホワイト再塗装リフレッシュ・リメークです。
ホイールの再塗装は「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPで量産新品には無い一品物ワンオフ塗装ならではの個体パウダーコートフィニッシュが理想的な塗装です。
※パウダーコートは溶剤より高いイメージが有りますが、剥離して丸塗りの場合は却って溶剤の方が割高になり、溶剤が安く上がるケースは塗装剥離~ブラスト研磨不要な新品又は新品同様の再塗装や単品修理でカラー調色を要す場合に限りガン吹き液体溶剤塗装の出番です。
再塗装の工程を10とすれば1~8が「修理・下研磨・仕込み」で9~10が再塗装の工程になり再塗装とは下処理仕込みこそが重要で仕上がりを大きく左右します。※上塗り再塗装なら素人でも出来ます。
エンケイ・スーパーボルク/パウダーホワイト&パウダークリアー/フルパウダーコートx2台
愛知県のお客様・・・何した訳でも有りませんがメーカーの下処理が悪いせいか?自然に溶剤塗装がボロボロ剥げています。
鳥取県のお客様・・・こちらスーパーボルクもメーカーの下処理が悪いせいか?経年劣化で溶剤塗装がボロボロ剥げています。
パウダーコートなら自然にボロボロ剥げる事は有りません。
一番重要な工程、塗装剥離~ブラスト研磨~リム研磨~ハンドアクション研磨
※再塗装は下処理研磨、仕込みこそが命です。
黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートをお勧めします。
スーパーボルク/パウダーグロスホワイトパウダークリアー完成!
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
※ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。
リムロゴシール作製貼り付け
光沢艶、レベリングも申し分ないです。
スーパーボルクのプラ樹脂製キャップ黒墨入れ
腐ったホイールがここまで再生出来るのは下処理研磨、仕込みが有ってこそです。
※2・パウダーコートの売りは「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来ますのでパウダーコートフィニッシュはワンオフ一品物ならではの理想的な塗装です。
拘りの指定カラーNOが有る場合はパウダーコートでは表現で出来ないためパウダーコートはベースとしてその上に調色したガン吹き溶剤カラーになります。
パウダーコートベースからのお化粧溶剤カラー https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c732065/
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
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〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日 第2第3月曜日2連休
※連休、休日内でも荷物受付年中無休
(有)オートサービス西
絶版レア物シュティッヒ18インチのクロームメッキからDBK-Pリフレッシュ・リメークです。
クロームメッキは専門外注剥離からの塗装、磨きにとなりますが剥離せずクローム専用研磨処理からパウダーコートでベース塗りの溶剤ハイパー塗装です。
クロームメッキ直にガン吹き溶剤カラーでは密着性に難が有りNGですが、パウダーコートなら専用下処理次第でクロームメッキの上に再塗装が可能です。
シュティッヒ18インチ/クロームメッキからDBK-Pリフレッシュ・リメーク
千葉県のお客様・・・ディスクシルバー塗装のシュティッヒかと思いきやクロームメッキのシュティッヒです。
シルバーメタを剥離したら中途半端に研磨剥離したクロームメッキが出て来ました。
クロームの下層になる赤銅は金属膜のためアルミとの断層が出ます。
クローム剥離した方が確実な作業が出来て仕事もやり易いですがお客様のご予算も有り研磨処理にてパウダーコートで埋めます。
銅板金属膜とアルミ素地との断層が無くなるまでハンドアクション研磨
クローム専用の下処理をしてパウダーグロスブラックの静電噴射!
パウダーグロスブラックをベースにアンダーコート~銀膜ハイパー塗装~溶剤クリアーでハイパー塗装(DBK)になります。
※ハイパー塗装はベースから数えて4ペグ(焼き付け)、4コート(塗装)で時間と手間が掛かる高級メタル調塗装です。
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクルルクリアー静電噴射!
他のお客様のエアバルブと同時にピアスボルトのパウダーキャンディーイエローゴールド静電噴射!
パーツ別施工の完成!
組み付け合体完成!
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
ハイパー塗装DBK-P(黒濃い目)
クローム銅板金属膜の断層は完全に消えてます。
■シュティッヒ18インチ/DBK-Pリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダークリアー
・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック
・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK
・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・クローム磨き
・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プラ樹脂メッキのため磨きのみ施工無し
・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーイエローゴールド
・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用
・2Psから3Ps化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーリング打ち直し組み付け
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
※悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225
(有)オートサービス西
SSRケーニッヒ18インチのリム交換リバレルリフレッシュ・リメークです。
リアー側のアウトリム4.0Jをフロント側に移植してリアー側へは当社お初の超ワイド7.0Jのアウトリムに交換します。
SSRケーニッヒはアウトリムとインリムを溶接された実質2Psのためシーリング式3Psの様にピアスボルトを外して分解出来る簡単なモノでは有りませんのでアウトリムを切断削除する必要が有り切断したアウトリムは再利用出来ません。
※粗悪な修復有りリム手直し修理には限界が有り完全には治りませんので粗悪な修復リムは新品リム交換をお勧めします。
ケーニッヒ18インチ/2Ps溶接切断リム交換リバレルリフレッシュ・リメーク
大阪府のお客様・・・造りは3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2PsのSSRケーニッヒ18インチです。
ボルト欠品と規格外ショートボルトが一部有りますのでボルト交換を要します。
SSRケーニッヒはアウトリムとインリムを溶接された実質2Psのためシーリング式3Psの様にピアスボルトを外して分
再利用するアウトリムとインリムの曲り修理
SSRケーニッヒの造りは3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2Psです。
再利用するインリムを損傷しない様にアウトリムを切断削除します。
※切断したアウトリムは再利用出来ません。
インリム研磨
インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!
ディスクのバレル研磨
※ハンドアクション研磨から当社独自のバレル荒研磨による平滑面出し下処理研磨込み(再塗装は下処理、仕込みが命です。)
付属パーツも個々に施工
キャップリングのバレル研磨からガスグラスプライマーしてパウダースモークブラック静電噴射!
キャップ締めボルトとピアスボルトのガスグラスプライマー
黒背景色を塗りサンディングしてKSロゴの作成貼り付けして溶剤クリアー抑えをします。
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
ディスク&プレート赤はベンツボディーカラー指定色NO-589の溶剤レッド溶剤クリアー
元のリア側アウトリム4.0Jをフロントへ移植
リア側はアウトリム7.5Jです。モデル、インチによりアウトリム最高9.0Jまで有ります。
※アウトリムだけでホイール1本分サイズ有る超ワイド深イムです。
F:18x10.5J&R:18x14.0J
溶接2Psから3Psリバレル https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1066951/
■ケーニッヒ18インチ/リム交換リバレルリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.4J+7.5JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)
・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲り修理(パウダーグロスブラック)
・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・カラーNO-589溶剤レッド溶剤クリアー
・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・カラーNO-589溶剤レッド溶剤クリアー
・エンブレムリング・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダースモークブラック)
・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤ブラック+赤ロゴ作成復元(溶剤クリアー抑え)
・ピアスボルト&キャップボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド
・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換
・2Psから3Ps化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーリング打ち直し組み付け
※溶接2Psから3Psリバレル https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1066951/
装着写真を頂きました。
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
※悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225
(有)オートサービス西
BBS-LM18インチ曲りガリ傷修理からパウダーコートDSKフルパウダーコートです。
耐久性重視のパウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではの塗装方です。
BBS-LM18インチ曲りガリ傷修理からパウダーコートDSK-Pフルパウダーコート
神奈川県のお客様・・・多少のガリ傷は有りますが程度良好なLM-SP(シルバーメタ・ポリッシュ)からDSK-Pに模様替えしますが、DSK-Pならフルパウダーコートの方が断然お勧めです。
【溶剤ハイパー塗装とパウダーコートの塗装肌強度の違い】 https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU
※僅かなガリ傷でも削り込みやパテ埋め補修などインチキ修理は行ってません。
アウトリムのガリ傷修理完了後は2Ps本体の剥離から全面研磨
2Ps本体のパウダーシルバー静電噴射!
アウトリムのBBFバフポリッシュ疑似ライン混入
アウトリムのガスグラスプライマー化学処理してアウトリムのパウダークリアー静電噴射!
ディスクの剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨
バレル荒研磨
メーカー名称は「ミラークローム」ですがメッキっぽく無くメタ目の無い光輝シルバーです。
「ミラークローム」を透かす感じの2コート目スーパークリアー静電噴射!
DSK-Pは黒ボルトよりクロームボルトの方がより高級感を演出しますので黒ボルトをクロームメッキします。
フルパウダーコートDSK-Pの完成!
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
溶剤ハイパー塗装(DSK)により近いパウダーコートDSK
ポリッシュ面は密着性透明度が高い高級アクリルクリアーで先塗りパウダーシルバーのリムフランジはシルバー残し!
■LM18インチ/パウダーコートDSK-Pフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)
・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー
・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーコートDSK
・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・黒ボルトクロームメッキ
・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・新品交換
・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・赤パッチ再利用
R32-GTR装着写真を頂きました。
本日BBS軍団6セット完成!ただ今作業預かり中のBBS軍団20セット以上りますのでしばらくお待ちください。
Ps本体先塗りのパウダーカラーからアウトリムをポリッシュにする祭に「リムフランジのカラーを残す方法」と「リムフランジ部からポリッシュする方法」が有りますがお値段は変わりませんのでどちらが良いかご希望をお知らせください。
写真左溶剤ハイパー塗装(DSK)で写真右パウダーコート光輝シルバーDSK
【溶剤ハイパー塗装とパウダーコートの塗装肌強度の違い】 https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。
4・パウダーコート(DSK)は溶剤DSKより光輝シルバーになりますが、パウダーコート(DBK)はやや青赤みが有り溶剤DBKとは若干の色ずれが有ります。
【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU
■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。
それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。
再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事とは言えません。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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(有)オートサービ西
マルケジーニ鋳造マグ/パウダーグロスホワイト&ホンダ純正鋳造マグ/パウダーグロスオレンジフルパウダーコートJWL刻印について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 14:13:05 |
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修理&リフレッシュリメーク納期遅延のお願い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/16 10:18:14 |
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