• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

今週末は丸和に集合でしょ♪

今週末は丸和に集合でしょ♪ご無沙汰しております~!!
非常に濃ゆい充実したGWを過ごしすぎて抜け殻のようになってしまっているグル万です、こんばんは!

GWはやさぐれ君を更正させたり、でもやっぱりちょっとやさぐれっ気が抜けなかったり、調子に乗ってS2000の車検を通す段取りをしようと思ったら、室内が腐海ばりにカビだらけだったりして思わず見て見ぬふりをしてしまったり、将来のガレージ計画を話したりしていたらすっかり脱サラする気満々になってしまったりと、相変わらず脈絡無く過ごしておりました。

その辺りはまたオイオイと。

で、大事なお話なんですけどね…

日本全国1200万人のダートファン待望&関東唯一の全日本ダートトライアルが今週末に丸和で開催されます。

その名も「がんばれ東北!がんばろう日本!トライアル」~!!

詳細はリンク先をご覧頂くとして、とにかく丸和をご存じない方は是非一度足をお運び下さい♪
コース脇のどこに陣取ってもそれそれ見ごたえのあるセクションがご覧いただけると思いますよ!

スタート直後の高速S時セクション、一番奥の象の鼻セクション、そこから大きく折り返してジャンピングスポットから富士山周りのフルターン、以降のテクニカルセクションなど、ライン取りとテクニックの違いを間近な距離で観察していただく事も出来ますですよ~。

問題は、見てると走りたくなってしまうことなのですが、そういう方には6/12のフリー走行があるし!
果たしてS2000は間に合うのでしょうか~?!

ちなみに、今回「胃袋満たし隊」の出動はありませんが、我々は勝手に胃袋を満たしておりますので、お越しになられる方は是非「RFAN」ノボリのテントまでお越しくださいませ~(笑)

多分、一番奥の「象の鼻」あたりでまったりしていると思います♪

ほいでは、丸和でお会いしましょう!!
Posted at 2011/05/10 00:06:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2010年05月31日 イイね!

グラベルとNSX。

グラベルとNSX。今日(というか昨日)は、丸和オートランド那須まで全日本ダートラを観戦に行ってきました。

先週に続いての土系モータースポーツ観戦、素晴らしきグラベルライフでございます。

さて、「人生横向き」北村選手が乗り換えたエボXでいきなりデビューウィンを飾ったり、新井さんのデモランが激しく速かったり、カレーライスのつもりがカレーリゾットみたいになってしまったけど案外美味しかったりした今日の全日本ダートラですが、一番の目玉はこのマシン。

なんと、N1クラスのシードゼッケン河石選手が駆るのはNA1NSX!!!
速い遅いとかそういう問題ではなく、とにかく観る人を幸せにする黄色いマシンでした!

いいな~。
乗ってみたいな~。

やっぱり、ダートでの後輪駆動は何とも気持ち良さそうです!

うーん、S2000も早く直したくなってきました!!

また、ドライビングパレット那須を完熟歩行してきて、内容を一部見直そうかと悩んでます。
路面はめちゃくちゃ良いし、縁石も低いし、普通に走るだけで結構楽しいかも、と。

というか、バック走はムリだと思いました…
コースがスムーズすぎて、雨でも降ろうもんなら自分がどこ走ってるか分からなくなりそうです。
コースを明らかに外れたということにも気づきにくいかもしれませんので、バックでは逆に危ない目に遭うかもしれないとも思いました。

タイスケも変更しなければならないので、明日中には(ほぼ)確定版を発表させていただきたいと思います。

とりあえず、今日も良い具合に疲れ果てたので、まずはご報告まで!!
Posted at 2010/05/31 00:59:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2010年05月27日 イイね!

今週末は丸和でダートラ。

今週末は丸和でダートラ。といっても、走るほうではなく観る方ですが。

そうなんです!!
待ちに待った全日本ダートトライアル選手権@丸和モーターランド那須!
日曜日に観戦してきます~。

今年はクルマの積載量が多いので、タープ+ガスバーナーを持ち込んでちょっと豪華な昼食を作ろうかと思います。
(とはいっても焼肉&焼きソバレベルかな~。)

椅子さえお持ちいただければ、どなたでもウェルカムです!
事前にご連絡いただいておくと食材も買い増しできますので、「ヨッシャ、行ったる!」という方、ご連絡お待ちしております~。

特に、今まで見た事がないという方、是非一度お越しになってみてくださいませ~!!
D1GPとは根本的に違う、正真正銘のガチンコタイムアタックは鳥肌立ちますよ~。

ちなみに、土曜日は秘密基地(の建設予定地)の草刈りです…

※画像は、珍しくランエボを駆る北村“人生横向き”和浩選手です!
Posted at 2010/05/27 02:47:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2010年03月03日 イイね!

グラベル環境の二律背反。

グラベル環境の二律背反。様々なところでアップされておりますが、瑞浪モーターランドが営業を終了しました。

関東からアクセスできる貴重なダートラ場だっただけに、非常に残念です。
REUGEOT106さんにお誘いいただいて一度走れただけでもよしとするべきなのでしょうが、やはり寂しいですね~。

瑞浪で初めてお会いできたお友達の方も沢山いらっしゃいますのに…
でもやはり、今までありがとう!と言わなければなりませんね~。

しかし、昨今、ダートラ場が次々と閉鎖されているような気がします。

記憶にある限りでも…

大井松田コマツテストコース(神奈川)→閉鎖
須賀尾ダートサーキット(群馬)→閉鎖
伊豆モビリティパーク(静岡)→営業終了
瑞浪モーターランド(岐阜)→閉鎖
プラザ阪下(大阪)→営業終了

さらに、2~3のダートラ場でも「そろそろ」という声も聞こえてきたりもします。
(そんな中、昨年オープンしたオートパーク今庄(福井)は凄いですね~!!)

一般道でもグラベル林道は激減しておりますので、グラベル&ダートファンはそろそろ本気で何かアクションを起こさないと、思う存分走れるチャンスがなくなってしまうかもしれませんねぇ。

ただ、普通のターマックサーキットですら騒音等の問題を抱えているのに加え、グラベルでは土埃の問題もありますしね~。
近隣に農地でもあれば、ダートラ場から流れ出る泥水での環境汚染も問題になりそうですし…

我々グラベルファンの走る環境を整備することは、一般的な見地からの環境保護とは全く方向性が逆ですからね~。

とはいえ、その土地の住民の方なくしてのモータースポーツはありえないですから、なんとか良い知恵を絞ってこの相反する課題をクリアする手段を考えないといけないのでしょうね~。
難しいですけれども…

まずは、沢山走ってビジネスベースで経営が成り立つように頑張ることでしょうか?!
Posted at 2010/03/03 03:29:24 | コメント(15) | トラックバック(1) | ダートラ | 日記
2009年07月05日 イイね!

丸和でリゾート気分♪

丸和でリゾート気分♪続きまして日曜日は丸和で全日本ダートラです。

昨日の草刈りのダメージが全回復しないままに、早起きして丸和入りです。
金曜日までの天気予報では「雨」だったので、ときおり薄日が差すぐらいの曇り空に感謝です!
でも、刈払機を積んだまま観戦に来てたのはウチぐらいだろうな~。

出場車両を右に眺めながら場内をトコトコ進んでいくと、結構お客様も来てますね~。
人気の富士山周りはパスして、いつもどおりの最奥コーナー(象の鼻)の大外に陣取ります。
椅子と日よけタープ(風ビニールシート)のセッティングをして準備完了!

今回の丸和から新設されたPNクラスよりスタートです~♪

我々の注目はまず「ラリー北志賀」にお越しいただきましたN3クラス「hevo9」選手、N2クラス「カントリー師匠」選手、SA1クラス「児島泰」選手、そしてSC1クラス「山本拓志」選手。
あとは、SA2クラス「北村和浩」選手、「荒井信介」選手、そしてSC3クラス「谷田川敏幸」選手、Dクラス「河内渉」選手。

ラリー北志賀の4名のエントラントの方々には「ガンバレー!!!」という気持ち。
特にhevo9さんとは1本目の後半に少しお話できただけに、2本目の応援には力が入りましたー!
やっぱり、実際に走られている方のお話をお伺いすると見方が変わりますね。
ちなみに、山本さんはFD2に乗り換えてから苦労されているような気がします~。
新車なので熟成には時間がかかると思うので、頑張っていただきたいですね~!

また、北村さんvs荒井さんのSA2クラスバトルと、谷田川さんvs河内さんのオーバーオールバトルはいつも楽しみにしております。

北村さんのGRBは弱オーバーで象の鼻を回っていくのに対して、荒井さんのエボXはニュートラルステアとゼロカウンターの中間ぐらいで回っていきます。
見た目には北村さんの方が派手で速そうなんですが、フィニッシュタイムは今回は荒井さんが上。
しかし、どちらもかっこよさは100点満点でした~。

そういえば、この荒井信介さんに関しては逸話がありまして…
ある日の車内でのカミさんとの会話。

カ 「最近レインブーツにカワイイのが多いから私も買おうかな。」
グ 「レインブーツって長靴でしょ?持ってるじゃん。」
カ 「あれ、かわいくないじゃん。」
グ 「まー、街にはなかなか似合わないよね~。」
カ 「そういえばさー、アライさんって長靴似合うよね~。」
グ 「(?) 世界のアライさん?似合ったっけね?ま、でも似合いそうだよね~。」
カ 「(??) え、世界の?アライさん、そうなの??凄いねー!」
グ 「(????) え?あの速い新井さんでしょ、群馬の?」
カ 「(!)そうそう、群馬の速いアライさん。」
グ 「へぇ~、長靴履いてるところなんて貴重じゃん!」
カ 「え?いつも履いてるじゃん!」
カ&グ 「????????????」

そうです、カミさんのアライさんは「荒井信介」さん、私のアライさんは「新井敏弘」さんだったんですね。
このことが分かってから二人で大爆笑。

でも、ひそかに私は心の中で、いつのまにカミさんがこんなにマニアックになったのかビックリしていました。
ちなみに、カミさんは「荒井信介」選手のかなりのファンらしいッス。
曰く「走り方がLoebタイプだよねー」とのこと。
恐れ入りました…

でも、Gun-mega-16vさんの奥様も、E36見て「あ、キビマキだ」っておっしゃってましたしね。
私は聞き逃しませんでしたよ~♪

そして、カッコよさ120点だったのが谷田川さん。
トラストカラーのGDBは誰よりも速く誰よりもインを走りぬけていました。
速い上に、何十回走っても破綻しなそうな安心感もあるのですから凄いですよね~。

しかし、今回は午後から雨と言う情報もあったのに加えて、日曜日だけのワンデイ開催だったからかもしれませんが、転倒が結構多かったですね~。
ダートラでは転倒は当たり前とはいえ、やはりちょっとかわいそうでしたね~。
やっぱり皆さんが無事にお帰りになれるのが観ている側としても気持ちよいもんです。

ともあれ、久しぶりの全日本ダートラ、楽しんでまいりました!
選手の皆様お疲れ様でした~!

そして、帰り道に大事件が待ち受けているとは知らないウチらは意気揚々と帰途に着くのでした!

(続く)
Posted at 2009/07/07 01:11:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.