• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

RFANレンタカーは厳しそうです~。

RFANレンタカーは厳しそうです~。明日のダートデビルラリーなんですが、RFANレンタカーのエボは出場が厳しいかもしれません。
レンタカーでのご参加をご予定頂いていた方は、キャンセルして頂いた方が良いと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが~。

燃ポンは交換して頂いて燃料はデリパイまで来るそうなんですが、点火しないとの事。
とりあえずECU交換して頂いて再始動にチャレンジしていただけるそうですが、ECUもかな…

ノーマルエンジンで燃ポンを吐出量の多い社外のものに変えたら問題あるんですかねぇ?
レギュレーターから逃げそうなので問題ないとも思うんですけど…
Posted at 2012/09/21 20:12:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2012年09月10日 イイね!

ダートデビルラリー、プラーク作りました。

ダートデビルラリー、プラーク作りました。今回は白黒で!!

プラーク型にこだわらなくてもよかったんですが、やっぱりこれが一番しっくりくる~。
なんだかんだいってラリープラークの形状って秀逸ですよね?

一応正式告知をば。

9月22日
ダートデビルラリー
場所:モーターランド野沢
参加費:年間エントリー=11000円、スポットエントリー=14000円。

集合は7時30分、8時から受付開始で9時より走行です~。
8台集らないと中止でごじゃりますゆえ。

そして、今回もエボIIでレンタカーやります。
カラーリングは間に合いませんのでご容赦下さい~。

あと、もちろん反省会もあります。

ん、こちらがメインかな??

反省会だけの参加者も絶賛受付中です~。
お宿に連絡する都合もありますので、ご宿泊の方はご連絡下さいませ!

では、宜しくお願い致します!!
Posted at 2012/09/10 00:09:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRC | 日記
2012年09月09日 イイね!

お宮さん。

ところで、皆様お宮さんには何時ごろから詣でるのでしょうか?

明日、早起きしてみようかな~。
Posted at 2012/09/09 00:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月07日 イイね!

9/22は「ダートデビルラリー」の日。

もうすぐラリホ。
ところがぎっちょん、今年も行けないんだな~。

MRFのファビアも来るんですよね?
はぁー、今年こそは行きたかったんですが、仕方がない!!!
出場される皆様、頑張ってください~!

さて、いろいろありましたが、とりあえずアイディアは出てきました。

多分またいろいろあると思いますので、どんなアイディアかは秘密にします(笑)
あと、これは誰の為でもなく自分の為だけにやる事ですが、みんなとやれれば楽しそうです。

…なんか、RFANと一緒だな(笑)

忘れないようにキーワードだけ。

・パーキングチケット
・たけのこ
・青空
・ロスマンズ
・デリバリバン

もう一つは。

・群サイ
・Gr.4/B/A/WRC/S2000
・カテゴリーM/R/F
・迎賓館
・温泉
・ギャラステ
・横断幕
・国旗
・エアホーン
・パツキン
・タータンチェック
・ウォッカ
・一斗缶

以上。

そういえば、22日は野沢で「ダートデビルラリー」やります。
プラークデザイン考え中で、かつ、エントラント募集中です~。

今回は反省会メインですぞ!!

いや、いつもという噂もありますけどね。
来年以降どうするか、酔っぱらう前に皆さんと相談したいです。
おや、酔っぱらう前っていつだよ?という突込みが聞こえてきましたよ?

とりあえず、今の方向性。

①開幕戦はスノー。
②以降グラベル5戦程度。
③ターマックは無し。(少なくともRFAN=MRCとしては。)
④年間エントリー費は下げたい、もしくは中止。(オールグラベルなら意味ないかもです。)

ターマックがない理由はただ一つ。
大赤字だからです。

なぜ大赤字か?
RFANは単走にこだわるからです。

いろいろ工夫してみましたが結構限界。
来年には家+ガレージを建てる予定ですので、これ以上の赤字経営は無理です。

ターマック走るなら、走りたい人で相談して開催しましょう!
貸し切り料金の人数割りとかで。
相当な覚悟が要りますが、そういうもんらしいです。

ってか、料金体系が混走じゃないと元取れないようになってるようですよ(笑)

あと、エボは簡単に治りそうです。
油科モータースさん、ありがとうございます!

ということで、誰かシルバーの缶スプレー、20本ぐらい送ってください(笑)
Posted at 2012/09/07 01:40:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

偽ネガティブからポジティブへ(笑)

ども。

みんカラ界の野坂昭如こと、巨神兵こと、火吹き竹です。

前回から、「オーガナイザーは頑張ってますよ~!」的なコメントやメッセージをたくさん頂戴したので、俺、頑張ってないなんて言ってないのになぁ、と思って前回のブログを読み返してみたら、そう書いてありました。

ごめんなさい。

ってか、そういうつもりじゃなかったんすよ~!!!

文章だと長ったらしいので箇条書きにします。

①自分の車をカラーリングする。
②その車で街中を走り回る。
③お子様たちの深層心理にラリー車が刷り込まれる。
④お子様がラリー観に行きたいとお父さんとお母さんにねだる。
⑤必然的に宿泊での観戦になり、地元の旅館の皆様が喜ぶ。
⑥その喜びの声が市区町村議員の耳に入る。
⑦有権者の声に押されて、市区町村を管轄する警察にプレッシャーをかける。
⑧道路占有許可が取りやすくなる。
⑨ラリーの開催がしやすくなる。

ほら!!!
自分のクルマをカラーリングすると、結果として面白いラリーが増えるじゃないですか!

だから、塗りましょう、貼りましょう。
ベテランは後進に道を譲るためにも、タイヤ代をカラーリング代に回しましょう(笑)


いや、もちろんこんなに単純な話じゃないのはわかってるんですけどね。

でも、まあ、なにか今の悪循環を逆転させるためのアイディアをみんなで(エントラントも含め)出しましょうよって感じです。

やれることがあるなら何でもやるべき時期だと思うんですよね。

去年の全日本の丸和の時にも書きましたが、ラリーもダートラも「出場してやる」「走ってやる」という態度のエントラントが少しでもいるのが信じられないのですよ。

ラリーがもう少し楽に開催できるように、出来ることは何でもやろう。
これって、参加者にとっても観客にとっても、今は必要な気持ちである気がします。



あ、ちなみに、大島さん。

RFANのイベントステッカーがすべてラリープラークを模しているのは、地道にラリーというものを少しでもアピールしたいからです。
あれを貼って頂けば、どこかのオフ会などで誰かに「コレ何?」って聞いて頂けるかと思ったからです。
RFANのレンタカー全てをレプリカにしたいのは、行き帰りの道中でも、皆さんのブログの写真でも、最大限にラリーをアピールできればと考えているためです。
RFANはカッコなんです。

あと、「ヤマオカアイオンDLランサーX」はカッコいいです。
主なステッカーの色もすべて統一してあるじゃないですか。
奈良の某部長様のGDBだって強烈にカッコいいのはそういう理由でしょう。

ちなみに、Bライは取ろうかと計画中です。
4年もイベントやってれば、さすがにそろそろ勉強のためにも取っておいた方がいいかなと。
というのと、丸和さんで「Bとる」やってらっしゃるので。
Posted at 2012/09/05 01:55:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.