• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

引っ越しでドタバタ!!!

現在引っ越しの最終段階です!!
とても2DKから出たと思えない量の荷物に埋もれてます。
ネットに繋がるなんていつになるやら。

特に、MRCエントリーキットの発送が遅れてしまっております。
ご表明いたいている方、本当に申し訳ございません!!

ダイスキー氏からも怒られてるんです…

ちなみに、エントリー表明の締め切りは年内いっぱいと考えております!
エントリーしていただける方、お早めに下記アドレスまでメールをお願いします~。

mrc_by_rfan●live.jp
(●は@に変換してください~。)

エントリーフォームの発送は明日中、エントリーキットの発送は1月中旬を考えております。

ちなみに、ご記入いただく項目としては、年間エントリーリストに乗せる名前やあだ名、エントリーのチーム名などもあるそうです。
(ダイスキー氏談)

あ、ダイスキー氏は「ウクライナの企画倒れ王」という異名をとるそうですよ(笑)

ん、また背中に殺気が???
Posted at 2011/12/25 14:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

いよいよ明日です!

明日はいよいよラリーボーネン。

すごく寒いらしいので、防寒装備をお忘れなく!!
露天風呂に行くまででも寒いですからね~。

あと、お伝えし忘れてることありますかね?

わー、ドタバタで状況が全然把握できてない~。
Posted at 2011/12/16 19:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

【RALLY BONEN】 エントリーフィー確定!

【RALLY BONEN】 エントリーフィー確定!皆様こんばんは。

ようやくエントリーフィー確定いたしました。

ラリー : 1,000円/台
宿泊忘年会 : 11,000円/人
お子様(小学生以上) : 7,500円/人

以上全て夕食時の飲み代、その後の大宴会の飲み代込みです。
想定のギリギリになってしまいましたが、その分楽しんでいただけるように頑張ります!!

宜しくお願い致します~!
Posted at 2011/12/13 00:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2011年12月12日 イイね!

【2011 RALLY BONEN】 スタート地点発表!!

【2011 RALLY BONEN】 スタート地点発表!!大変お待たせいたしました!!
「RALLY BONEN」、スタート地点を発表いたします。

スタート地点 : 道の駅やいた
住所 : 栃木県矢板市矢板114番地1
ドラミ開始時刻 : 11:15~
1号車スタート予定時刻 : 12:00~

なんと、今回は前回の反省を踏まえて、総移動距離70km、QP2ヶ所、SS2区間を180分で回る超コンパクトなレイアウトとなっております。

また、ドラミも、R4バイパスを使っていただけば都内8時出発で十分間に合うと思います。

もちろん、今年もQPについての問題が夕食後に出題されます。
その時までどんな問題が出るか分かりませんので、ぜひカメラとメモ帳のご用意を!

1号車フィニッシュ時間は実に15:00を予定。
以降はフィニッシュ順にパルクフェルメしていただき、露天風呂へと向かっていただきます。

なお、ご宿泊の方11,000円(大人)、宿泊なしの方1,000円を目安にしております。
(明日最終確定する予定です…こちらも遅くなってしまってすみません。)

あ、エントラントの方でどなたか、スーパーSS用のテーブルの上で走らせられるようなトイラジコンなんてお持ちの方いらっしゃいますでしょうかね?
あれば是非お借りいたしたく。

ということで、怒涛の週末でした。
すみません、電池切れです。

頂いておりますコメントへのお返事、今しばらくお待ち下さい~。
だんだん意識が朦朧と…
Posted at 2011/12/12 01:12:20 | コメント(6) | トラックバック(1) | RFAN | 日記
2011年12月09日 イイね!

【無推敲・拙文注意】 20,000円の価値。

【無推敲・拙文注意】 20,000円の価値。ひっそりと準備が進行しておりますMRC(みんなのラリーチャンピオンシップ)ですが、なぜ年間エントリーなのか、なぜ20,000円なのか、それを一度きちんとご説明させていただくべきだと思い書いています。

ほぼ3年前にRFANなんてグループを立ち上げたとき、頭の中にあったのは「ラリーをもっと身近なものにしたい」という思いでした。
当時は私も若かったのですべてを超楽観的に考えてましたし、それでうまくいくと思ってました。

ところが、現実はそうはいかなかったわけです。
いろいろな障害があって、世の中そんなに甘くないって思い知らされました。
安定した黒字経営なんて望むべくもありませんでした。
いい勉強になったぜ!!

でも、ビクビクしながら手探りで進んでいても状況は良くならないんですよね~。
なので、一度原点に立ち戻って、あのころの思い切りの良さを取り戻そうと思います。

ということで、2012年以降、MRCは基本的にカッコいいことしかやりません!!

まず、イベントをちゃんとやる。
例えばスタート旗やシグナルをちゃんと作る。
皆様が例えばYoutubeにアップしていただく映像が更にカッコよくなるように、オーガナイザーとしてはやれることはすべてやるつもりです。
また、最初の数戦は別として、現在は単なる「タイム積算方式の走行会」になってしまってるっていうのは事実だと思います。
ここは非常な反省材料。
来年はもう少し原点に立ち戻ったイベントをやるぜ!!

また、ゼッケンはちゃんとする。
ダン○ップ・ブ○ジス○ンの提供のゼッケンを貼っただけじゃ全然カッコよくない!!
エントラントの車がパーキングエリアに並んでいるときにビシッとゼッケンが揃ってなきゃだめなんです。
子供に憧れてもらって未来のラリーファンを増やすためには、絶対ゼッケンに手は抜けないのだ!

服装もちゃんとするのだ。
ポロシャツだってツナギだってTシャツだって、ラリーファンとして、グラベリストとして恥ずかしくないものをビシッと着こなしたいわけです。
コンビニにたむろしてても温泉街を徘徊してても、おじいちゃんやおばあちゃんに「おっ?イカしてるねぇ!」と思ってもらえるような大人になるんですよ、RFANは。
そうじゃないと、ラリーで走れる場所はどんどん減ってしまいます。

ダートを走ったことがない、自分の車でいきなり走るのはちょっと怖い、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
そういう方にはレンタカーを用意します。
それもちゃんとカラーリングされたカッコいいヤツです。
間違っても解体屋から拾ってきたようなクルマではダメなのだ!
なぜか?
写真に撮られたら恥ずかしいじゃーん!!
恥ずかしいクルマではお金がいただけない!
というか、レンタル車両がボロいなんてRFANのプライドが許さないのだ!!

そして、お金がなきゃダメなんです、結局!!
爪に火をともすような生活感丸出しのラリースタイルでは、誰も見向きもしてくれません。
金がなくたって見栄を張るから頑張ろうと思えるんだ。
武士は食わねど高楊枝、なのだ!
サムライスピリッツだ!!
武士道だ!
だから、実際はお金がなくたってつっぱってなきゃ!!
でも、お金がないのにつっぱってるのは限界があるから、やっぱりお金がなきゃ!

その為には、身内ではない所からお金を引っ張ってくる必要があります。
身内でお金を回してるからジリ貧になっちゃうんです。
ダートラやラリーとSuperGTを比べてみると良く分かります。

でも、いきなりラリーTシャツ作って原宿で売ってみても、今日びの若者にはちと高尚すぎて理解されなかったり、突然怖いお兄さんがショバ代要求してきたりしそうなので、まずはラリー会場とかダートラ会場で売ってみようと。
そう、ちょっと回りの人たちに売りまくるのだ!
その時はヨロシクなのだ!!

その為に、服飾メーカーの友人と戦略会議を「笑笑」とかで実施してます。
小さい会社を作ろうかと思ってさえいます。
ケイマン諸島辺りにね!!

そして、こちらで儲けたお金をMRCへのスポンサードという形で還流して、MRCエントラントの方の費用負担を減らせるようにしようと。

もともとは、一般的な会社からのスポンサードを得ようとしたのですが、話を進めていくにしたがって山のようにややこしい問題が出てくるんだなぁ。
例えば、ペプシがスポンサードしてるイベントで、コカコーラは飲んじゃダメ、とか、そんなようなレベルです。
でも、これだってごもっとも。
お金を出す以上、費用対効果を得ようとするのが企業ですからねぇ。

個人運営のイベントはこのあたりが辛い。
おまけに、みんカラのシステム変更でPV数の数字があてにならなくなったのも痛い。

なので、2012年のMRCは、基本的にはダイスキー氏の私有財産を利用して運営します(←まだ言うか!)。
そして、それを布石に2013年にはビッグスポンサーの獲得も目指します。

また、今まではラリーとかグラベルに見向きもしてくれなかった人たちにもラリーってやつを、グラベルってやつを体験して欲しいのである!
例えばTipoとか、CGとか。
乗せてやるから来い!!
で、乗ってもらって楽しかったら宣伝してもらう。
で、それをネタにスポンサーを引っ張ってくる!!
これぞRFAN三段論法!
皮を切らせて肉を絶つ作戦!!

要するに、2013年は外部スポンサーの獲得と、小規模アパレル販売の二本立てで円滑な運営を目指してしまうわけです。
ほら、なんかイケそうな気がしてきたでしょ!!

このペースでいけば2016年ぐらいには中古のWRカーをレンタル車両にする事だって夢じゃなさそうだよ?!

そのためにも、再三広言してきたRFANウェブサイトの開設などの準備もしています。
主要なスポンサー候補には2013年(←ここ大事)の企画書を出そうかと思ってます。

もう、すべてのコツをさらけ出してしまいましたが、誰も真似できないからいいです(笑)

いろいろ書いてきましたが、読み返してみてもリアリティに乏しいなぁ。
でも、これぐらいやらないと今後存続するのは難しいというのが正直なところです。

2012年はRFANの3年間の集大成にしようと思っております。
20,000円の年間エントリー費のうちの一部は、暖機運転のために使わせてください。
ぶっちゃけ、ダイスキー氏の私財だけではいささか心もとないんです
出てくるお金、全部ウクライナフリヴニャですし、両替が大変なのです。

でも、2013年以降は自家発電で稼働できるように頑張るつもりです。
皆様には少しずつでも恩返しができればと思ってます。

もしこんなバカな夢につき合っていただけるという方、是非年間エントリーをお願いいたします。

繰りかえしになりますが、参加表明は下記まで!!
折り返し申込用紙を順次お送りいたします。

mrc_by_rfan●live.jp
(●はアットマーク)

願わくは、一夜限りの夢にならないように。
自分達の居所は自分達で作りたいのだ!!
Posted at 2011/12/09 00:37:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.