• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

ダートデビルラリーまであと1週間!!

ダートデビルラリーまであと1週間!!今日はGun-mega-16vさんが我が家にお見えになりました~!
お互いの秘蔵のWRCビデオを持ち寄って、ウヒヒヒと笑いながらマッタリ鑑賞するという、誠に引きこもりなWRCオタランチでした♪

で、当然こちらとしてはダートデビルラリーのケータリングのプロトタイプ作成&試食とご意見のフィードバックも目論んでいるわけで。

作ってみました写真のメニュー。

真ん中右に見えるトルティーヤ(tortilla)は、要するにタコスの皮ですね!
スペイン人が母国のオムレツ(トルティージャ)と似ていたので、この名前がついたそうです。
基本、メキシコ人は何でもこのトルティーヤに巻いて食べているような気がします~。

ちなみに、スペイン語には「LL」というローマ字があります。
「L」は「(巻き舌じゃない)エレ」と普通に発音しますが、「LL」は「エジェ」と発音します。
ただ、英語の「J」ではなくて「ジェ」と「リェ」の中間音のような発音です。
これはスペイン語において顕著で、メキシコに行くにしたがって「ジェ」の色が薄くなるそうです。
なので、「tortilla」はメキシコでは「トルティーリャ(≒トルティーヤ)」と聞こえるようになります。

あー、全くどうでもいい話だ!!

その他にも、カルネ・コン・セルベッサ、エンチラーダ、チリ・コン・カルネ(チリコンカン)、チレ・パタタス、アロス・ロホ、ワカモーレ、アロス・コン・レチェなど、メキシコっぽい料理をご用意致します~!!
更に改良点を修正して、当日は皆様にご満足いただけるケータリングが提供できるように(主にカミさん)頑張りますので、エントラントの皆様、宜しくお願い致します。

ちなみに把握しているエントラントの皆様は以下の通りです。

<ご参加予定>
Gun-mega-16vさん
猫足参謀さん
イナドリアン・ピロナンデスさん(sdg324さんご友人)
にゃんぱらりんさん
らくたろうさん
くるくるぱんださん
Gr.B大好きさん
itsumoさん
itsumoさんご友人(or某SuperGTドライバー?)
あくろぽりすさん
あくろぽりすさんご友人
☆よんごう☆さん
Akioさん
Akioさんご友人①
Akioさんご友人②
ロスレガさん
まっちゃん555さん(ミッション慣らし→完了?)

<ご検討中>
ラリー部長さん

<ご見学予定>
さか_C2さん

まだまだエントリー受付中ですので、ご希望される方はお気軽にご連絡ください。
なにか訂正や修正がございましたらコメントorメッセでお願い致します~。

常連さんも初めての方も、一緒にワイワイ楽しみましょう!!!
ではでは~!!
Posted at 2010/04/30 00:58:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年04月25日 イイね!

箱根+池の平+小淵沢=シヤワセ♪

箱根+池の平+小淵沢=シヤワセ♪土曜日、朝エンジン掛からず~。
ハンマーで適度にスターターモーターをひっぱたきながらも、なんとか箱根に向けて出発。

箱根は雨だった。

カフェジュリアで大先輩方や諸先輩方に転職祝いをして頂きつつ、ドサクサ紛れにサファリ仕様のカリスマGT&フィジケラサイン入りジョーダンGPキャップをゲット!

その後、東富士演習場に何故か後ろ髪を轢かれつつ富士五湖有料道路から中央道経由で一路飯田ICへ。
8月のグラベル走行会の打ち合わせで池の平ワンダーランドさんへお邪魔してきました。

ロールバーなし・アンダーガードなし・ラリータイヤなしのグラベル走行会って難しいのです~。
いくら自己責任とはいっても、やっぱりコース管理者の方にもご心配をお掛けしてしまいますし。
でも、膝と膝突き合わせてお酒でも飲みながらお話させていただくと、やっぱり電話で話をするよりお互いの気持ちも通ずるところがあって、これでこそ下見に来た甲斐があったというものです。

ということで、8月のグラベルは池の平さんでやる方向で検討させていただきます。
正式アナウンスまでは今しばらくのご相談が必要ですので今しばらくお待ちくださいませ!

ちなみに、池の平ワンダーランドさん隣接のお宿「亀甲苑」さん、素晴らしすぎ。
名古屋コーチン、堪能させて頂きました~。
とくに、「お刺身」は絶品…
毎月でもお邪魔させていただきたいぐらいです~!

8月開催時も、もちろんこちらでの宿泊付を計画します!!
できればノンビリマッタリの土日2DAYSを企画してしまうかもしれません。
なっきおさん、あたしゃ頑張りますよ~!!
(どうか、半分だけご期待くださいませ♪)

で、翌日は地区戦FRクラスの走りまで見学して(=どれぐらいコース幅に余裕があるかを確認して)、子ヤギちゃんとしばし戯れた後、ダッシュで小淵沢を目指しました!

Minekenさん主催の106&SaxoDAYSに顔を出させていただくためです~。
全く場違いなクルマで参上してしまって、ご参加の皆様失礼致しました!
でも、楽しかったです~!!

で、シモジマさんとのツーショットをば。

2台でライト16灯?
ここになっきおさんが加わると3台で22灯?

でんこちゃんに怒られるぐらいの電気のムダですね~!
あー、補助灯万歳だす!!

で、また名古屋圏に遊びに来ることを心に誓いつつ中央道を一路東京方面に、とかいいながら驚愕の「八王子まで3時間」の表示にビビッているとGun-saxo(?)さんから「道志みち経由でいきまっしょい」というお言葉が。
大大大正解でした~!

ということで、9時過ぎには帰宅。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!
とても楽しい一日でした!
フランス車、欲しくなっちゃうな~。

そろそろ電池切れなので、詳細レポはまた後日とさせていただきますー。

でゅわっ!!

この記事は、Saxo & 106 D.A.Y.について書いていますし、更に、帰ってきたのだが、ミスをしてました・・・について書いています。
関連情報URL : http://www.ikewon.com/
Posted at 2010/04/26 00:11:45 | コメント(16) | トラックバック(3) | まったり | 日記
2010年04月20日 イイね!

6/12は那須でノンビリ走りませんか?

6/12は那須でノンビリ走りませんか?なんか最近バタバタしております、グル万です!
皆様お元気でしょうか?

今週末のもてぎのMotoGP、延期になってしまいましたね~。
アイスランドのEyjafjallajökull氷河の噴火の影響ですが、大自然には敵いません。

10月開催になるらしいので、あと半年楽しみがのびたというべきでしょうか?

だいたい、「エイヤフィヤトラヨークトル」って舌噛みそう。
北欧っぽい名前だ~。


さて、6/12のドライビングパレット那須ですが、最小15台ぐらいから最大25台ぐらいまで、走られる方を募集したいと思います。

もしもう「行けるよ~」という方がいらっしゃいましたら、コメ&メッセでご連絡ください!

今回は一層のんびりした走行会にしたいと思いますので、エントリーフィーは最大1万円。
参加台数が多ければ一台当たりは安くなるような方向で調整したいと思います。

お昼は、今回は簡単な軽食付きということにさせていただこうかと思います。
梅雨時なので、食中毒とかにも気をつけないといけませんし!

タイム計測はDP那須さんに自動計測装置がありますので、それをお借りする予定です。
集計はRFANで行いますので、皆さんはマイペースでドライビングの試行錯誤をお楽しみください♪

イベントの名称もまだ決めておりません~。

プラークはイメージだけ(笑)

キビキビ曲がるレイアウトですので「1000のコーナー」にしようと思ったのですが、訳が二つあるようで…
「Mille Coins」が正しいのか「Mille Courbes」が正しいのか…

フランス語はサッパリだす~。
感覚的には「Corner」と「Curve」の違いかな、とは思うのですが。

どなたかご存知の方、アドバイスを~。


さて、5/8の野沢も引き続きエントリー受付中です♪
現在12~13台ほどでしょうか!
当日は20台弱になりそうな予報です~。

今回のケータリングはメキシカンの方向でほぼ確定です!!
6品ぐらいお出し出来るようにしようかな、と。
懲りずにお付き合いくださいませ~!


ちなみに、明日からヤボ用で上海なんぞに行ってきます~。
ちょっとずれたら上海GPだったですねぇ。

更に、土曜日は前の会社の先輩方とのツーリングで箱根に登ります!
今朝、シエラはエンジンがかからなかったので若干不安です~。
原因不明でしたが今は治っております…
なんだったんだろう??
(にゃんぱらりんさん、お騒がせ致しました!)

で、日曜日はJMRC選手権第1戦/東海シリーズ第2戦を観戦に「池の平ワンダーランド」さんに!
本当は名古屋圏の変態、もとい、愛すべきクルマニアな方々にお会いしたかったのですが、106&Saxoデイスも清里方面で開催されるのですよね~。

そちらにも興味津々だったのですが、8月のRFANイベントの下見&打ち合わせも兼ねているのでどうしてもお邪魔できなさそうです…

なんだかグダグダなブログですが、とにかく忙しそうです!!
(全部モータースポーツがらみなので乗り切れるようなものです♪)
Posted at 2010/04/20 01:57:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2010年04月17日 イイね!

クルマバカ万歳!

クルマバカ万歳!内燃機関の功罪について問われることが多い昨今、でも、こんなにたくさんの人を笑顔にできる「クルマ」という機械はやはりこの世の中に存在してよかったんだと思えた一日でした。

で、サーキットでの左足ブレーキは、時に時空の壁を超越することが出来るということも発見しました。
(要するに、コーナーが止まりきれないんですよ!!)

俺の左足ってばバカバカバカ!!!

あー、落ち込んだ一日だった。

しかし、306+ベータモンテカルロ+シムカラリーによるチキチキマシン猛レースは見ごたえありました!
ケータリングも、カミさん、お疲れ!!

また次回が楽しみ♪
(え、今秋なんですか???)
Posted at 2010/04/17 23:57:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年04月16日 イイね!

アルピーなこった。

アルピーなこった。さて、いよいよ明日はナリタ走行会です!!

絶好の「自然吸気エンジンはもうパワーが出ちゃって出ちゃってイヤ~ン」日和になりそうですが、今回のドルチェであるパンナコッタは、湿気に弱いのでチト心配です。

さて、このパンナコッタも発祥はイタリアで「Panna Cotta」と書きます。

「Panna」は生クリームのこと、「Cotta」はさっと煮るという意味で、その名の通り生クリームを煮立ててゼラチンをいれて固めたお菓子です。

でも、少しでもフランス風を醸し出すべく、今回は「パンナコッタ アルピーヌ風」にしてみました。

雨だと湿気で滲むな~。
タイヤは減らなくて嬉しいんですが…
Posted at 2010/04/16 23:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | マンジャーレ!! | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しておりますが… http://cvw.jp/b/408909/40388050/
何シテル?   09/10 23:48
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

お友達

現在のところお友達は募集しておりません。
せっかくお友達になっていただいても、コミュニケーションが疎かになってしまうと申し訳ないので…

基本的には、実際にお会いした方にこちらからお声を掛けさせていただいております~。
ご理解のほど、よろしくお願い致します!!
204 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ロスレガロスレガ *
はし84はし84 * ラリー部長ラリー部長 *
毒島興業毒島興業 * 雪風@ZZT231雪風@ZZT231 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
街乗り&ちょこっとサーキット仕様でしたが、現在の不便な車と二台のうちの一台を手放さなくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.