車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月31日 イイね!



Posted at 2015/10/31 22:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年10月12日 イイね!
ずっと寝ていて暇なので・・・(オフ会)
先日の楽しみにしていたオフ会。
朝3時に起きると何だかもの凄く部屋が寒い・・・
階段を降りようとすると何だか自分が回っているような???
なんとばっちりのタイミングで発熱してしまいました(泣)
あぁ残念!!!
メッセージを下さった方、いいねを押して頂いた方、
本当に参加できずすいません。

(カメラ)
最近は新しく買ったE-M10に24-80ミリレンズ、
E-PL5に80-300ミリレンズを装着し
24-300までのシステムを持ち歩いております。

最近やっと新しいカメラの設定が出つつあり、
好みの画質が見つかってきました♪


花と蝶


何かの実♪


雑草を刈っていない遊歩道(笑)


何のライトだ?


この赤いもしゃもしゃよく見るんだけどなんだろう???


ほのぼのした光景☆

OMDになるとなんだか色が薄い印象がしたんですが、
設定でこんな感じにできてほっとしております。
やっぱり自分、こってり目の色が好きなのね♪


そんでもって旧E-PL5に80-300を付けた方で初望遠撮影♪

圧縮効果っていうの???
何だかいい感じですね。


超遠くの鳥もこんな感じに撮れちゃいます。
こんな小さいのに優れものですね♪

次は13日夜から16日まで車中泊旅行に出る予定です。
予定は弾丸、福島〜只見〜妙高〜志賀〜鶴商文庫(笑)です。
体力もつかな・・・?(笑)
久しぶりに良い写真が撮れるといいんだけど・・・(笑)
Posted at 2015/10/12 23:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年09月22日 イイね!
開封の儀
迷いに迷った次期カメラですがひょんなことで本日購入と相成りました。

朝、カメラ屋さんに行き価格のことや販売中止になってしまった新型のことを店員と話していると、
どうやら旧型の在庫が底をついているようで、
某有名店も残り1!
残り物には何とかというので、勢いで購入してしまいました(笑)

あとは、新型のダイヤルキーが押しづらかったのもありますが・・・


無印のE-M10です。
なんだかPENシリーズと箱も違うのね(笑)


黒は何だか好みではなかったので、
今回はシルバーにしてみました。(在庫がこれしかなかったともいう(笑))
一応レンズキットを購入しましたが、レンズはオク流しかな・・・


毎度恒例の液晶保護シート貼り!
じつはこれがGASKAは大っ嫌いです(笑)
今回はマスキングテープを使い、ほぼ完ぺきに張り付けてみました☆


ほぼ気泡ゼロ!!!
やったぜ☆


PROレンズと合わせると、何だか雰囲気ありますね☆


当面は設定と格闘する毎日となりますが、
何とか10月のオフ会までには使えるようになりたいです(笑)

これで次期センサー搭載型のカメラが発売されるまでは戦える!?




PS 14インチホイールと後ろ足フルピロ誰か要りませんか???
   ちょっとまた買いたいものが・・・(笑)
Posted at 2015/09/22 01:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年04月18日 イイね!
カメラ買に行った今日、いよいよカメラを買いに電気店に行ってきました。


ニコンD750 24-120レンズキット!

いよいよ購入かと思われた矢先、問題発生・・・

眼鏡かけてるとファインダー内が見渡せない!!!

最初は大丈夫だと思っていたのですが、これが意外とストレスに・・・(汗)

そしてもう一つの問題が、ライブビュー撮影の使いにくさ。
これは頻繁に使うことなど考えていないと言えるくらいの反応の悪さ・・・
まぁ、液晶で撮る人ってほとんどいないでしょうけど・・・(笑)


とりあえずR1DAY一眼デビューは今回は諦めることになりました。


自宅に帰り自分の撮影スタイルと、メガネ問題を考えてでた一つの結論・・・


やっぱり、液晶を見て取れる一眼にしよう!!!(カメラやっている人から見ると邪道らしいけど・・・)

ということで・・・


ミラーレス並みにライブビュー撮影の反応の良かった
ソニーα7Ⅱ!

今レンズを調べていますが
24-70 F4と 24-240F3.5-6.3などが候補に挙がるようです。

両方とも酷評されていますが、そんなに悪くないと思うんですが・・・


もう少し選ぶのに時間がかかりそうです(笑)

何か情報をお持ちの方、教えてやってください☆
Posted at 2015/04/18 00:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年02月20日 イイね!
どれにしようかな???何だか久しぶりの更新です☆

飛蚊症になってはや一カ月。

嫁さんから「目の老化が進まないうちに良いカメラ買っておけば???」

の一言で始まった時期カメラ選び・・・
難航しております(笑)


オリンパスでボディーを上位機種に変える?
フルサイズ?
APS-C?

もう少し写真に立体感が欲しいんですよね・・・


色々検索しているうちに引っかかったのがFUJIのX-T1。

色々なレビューではほぼ最高評価、
APS-C最高なんて記事も・・・


現状の選択肢ではこれが最高なのか???
フルサイズに一気にいってしまった方が良いのか???(でも重いし・・・)

まだまだ悩む日々は続きそうです(笑)


Posted at 2015/02/20 00:50:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
プロフィール
「車は3月中旬か?」
何シテル?   02/24 00:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
ねーおねーお * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
エイジマンエイジマン * JEFJEF *
おじゅおじゅ * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.