• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

旅先では。

野暮用ありまして、ちょいと信州にお邪魔しとります。

出先でのノルマと言えば、如何に美味しい、満足できる「地場のお店」を探すか?と言うことに尽きます。

自分の嗅覚で探し当てれたら最高なんです。
が、今日は友人のS君が抜群の嗅覚を発揮してくれました。

さて、ここからは飯テロです。

店構えはこんな感じ。

美味しい日本酒と美味しい鳥を楽しめる雰囲気ありありです。

店内はこんな感じ。

店員さんの対応も嬉しくなっちゃうくらい良かったです。
商売上手ね、全く(笑)

オイラ、お酒は飲めませんが、今日は呑みたくなりました。
(後でしんどいので止めましたが)

まずは信州味噌のモツ煮込み

善光寺七味をアクセントに、柔らかい信州味噌味と良く煮込まれた野菜の旨味が口の中に広がります。
そこへ、柔らかいモツがとろけるように飛び込んで来る。

汁まで飲み干しても、全然脂っぽくない♪
米の上にザブザブ掛けたい。



野菜サラダも地場の甘い野菜と、豆腐がガッツリ。
とにかく野菜その物がウマイので、ドレッシングが無くても平気。



冷奴に削り節ってあったので、このビジュアルはビビりました。
塩ダレとピッタリ。



串はおすすめを持ってきて貰いました。



美人串と言う、豚足。
柔らかい♪



バラ肉で旨味しっかり。

付け合わせのお代わり自由キャベツとの組み合わせが抜群です。



このキャベツが旨すぎなんです。
寒い時期の高原キャベツはそれだけでご馳走!
丸ごと食べたい!

お店で仕込んだ肉味噌が、これまた最高。
甘い麦味噌に、生姜と唐辛子を効かせてあるので、体暖まりつつ、キャベツの甘味も引き立ちます。



そして〆の焼き鳥丼。
満腹の筈なのに、食べたい!
残す事はプライドが許さない(笑)

お腹も、地場の旨いものが食えたと言う満足感も一杯。
でもって、お値段は懐に優しい。

次来たときも必ず行こう、そう思うお店でした♪

そして宿に戻り・・・
駐車場の一角が楽しげになっていることをS君とニヤニヤしながら眺めたのでありました♪






ブログ一覧 | たべもの
Posted at 2015/02/01 21:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日からの愛車
paje-kenさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2015年2月2日 0:34
くっそ~(;´д`)

こんな時間に見ちまった(;・ω・)

う~どうしてくれようか~w
コメントへの返答
2015年2月2日 9:51
ココナパパさん>
おはようございます。
ふふふ。
オイラのblogは昼飯後に見るのが一番かも、ですよ(笑)

週末にどこか美味しい所に行かれては?
2015年2月2日 11:10
昼でもパンチ力ありますよ(,, ゚Д゚)

しかも、全てクオリティの高いノンちゃんベーちゃんの手先ばかり。

やっこが凄いっすねぇ。最初なんだか解りませんでした(笑)
コメントへの返答
2015年2月3日 12:23
グリンさん>
こんにちは。

今見直すと、確かに影響力大きいです(笑)

信州の美味しい日本酒、沢山置いて有りました。
物凄く美味しく酒を飲ましてくれるんだろうなぁ、と思いました。

凄いでしょ。
こんな削り節ってあり?と思ってしまいました。
2015年2月3日 18:31
今回は、ご飯後に見たからセーフ!!
(*゚∀゚)
でなければ危うく晩御飯のメニューがガラリと変わるところだった…。
あぶねぇあぶねぇ…!

とは言えど…酒呑みメニューの破壊力は…(--;
モツ煮込み、書き方がまたズルいんだよなぁ~!
善光寺七味とか、ご当地の香りも想起させる単語入れられたら、余計においしそうに感じるじゃないですか…。

この削り節は、薄くてパリパリしてるんですか?
ちょっと手折って、豆腐と一緒にパクリ…っていう?
コメントへの返答
2015年2月4日 12:20
Akiさん こんにちは。
晩御飯献立デストロイヤーならずでしたか(笑)

普段飲めないおいらも、並んでいる酒(地酒)の銘柄を眺めているうちに、飲みたい衝動にかられました。
Akiさんなら間違いなくこのお店を100%楽しめると思いますよ~。

地元ならではの食材って良いんですよ~。
ここは強調すべきかな、と思って書いときました。

削り節、厚手だったので、そこまでぱりぱり感は無かったですね。
豆腐とセットで行くとたまらんです。

美味かったっすよ♪
2015年2月7日 21:40
飯テロブログですな(。>д<)
出先の美味しい食べ物との出会いは醍醐味ですね。

旨い焼き鳥出会えてヒロさんの幸せ具合が伝わってきました。

焼き鳥、食べたい!あぁどうしよう。
コメントへの返答
2015年2月9日 12:05
ヨッピさんこんにちは。
確認犯(毎度)です。
旅先の食ってのはいつもワクワクします。

ホント、良いお店でした。
きっと酒が加わればもっと美味いものになったと思うのですけどね。
そちらはお酒が飲める人にインプレしてもらわないと(笑)

私も今見て自爆しました(爆)

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A  私もその組み合わせですね。しかも価格は良心的ですし♪」
何シテル?   12/10 16:13
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation