• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

久々の美浜サーキット走行

5年ぶり。
いやあ、本当に久し振り。


おほん、

「待ちに待った時が来たのだ!
 投入した部品が無駄で無かった事の証の為に!
 再びBESTタイムを刻む為に!
 ☆の屑成就の為に!
 美浜よ、私は帰って来た!」


と、某名セリフをパクっておきます。






結果。

劣化した☆は本当に屑でした(笑)
調べてみたら、2011年の3月20日に主治医の所で購入。

ちょうど6歳の誕生日でした。




そこに、過去ベスト記録時よりもハイレートのフロントスプリング。

5年間の劣化した腕。


本日のBESTタイムは 46″077。

過去BESTの1.5″落ち(笑)



これが今の私の腕の限界ですな・・・・。



ただ、車は相変わらず素晴らしいです。
ブレーキのコントロール性&レスポンスは抜群。
回頭性も早く、エンジンパワーも十分!
2速にシフトダウンし忘れ(その時点でアウトですが)ても3速で吹けて行きます。


課題はたんまりありましたが、やっぱり楽しい!

1周 1周に鼻息荒く走ってました。


折角復帰したので、目一杯楽しんで行こうと思います。



とりあえず、次の休みにフロントのバネを14kg/mm→12kg/mmに変更して、少し車高も下げてみようかと思います。

でもって、次は4月のもろまえ走行会で効果確認と行きましょう♪
ブログ一覧 | 車走る | 日記
Posted at 2017/03/22 21:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 2:42
お疲れ様でした。
え~と、タイヤ替えましょうよ。(苦笑)
私もですが、HIROさんの走行距離だとサーキット用と分けると
使い切るより経年劣化でのゴム質の悪化のほうが早いと思います。
街乗りとサーキット用を一緒にして旬のうちに使い切るほうがいろいろイイと思います。
コメントへの返答
2017年3月23日 7:51
どもです。
ですね(笑)
確かにあやまるさんのおっしゃる通りで、街乗りも①主治医の所へ②給油③サーキットだけなので、履き替えの手間考えると、履きつぶしても十分かも(冬場はスタッドレスにしますし)。

という事で、今タイヤ貯金中なのです。
(弄りに金使いすぎてオケラなので(爆))
2017年3月23日 6:16
スキール音から、タイヤはダメそうな感じですねf^_^;

タイヤや、ブランク考えると悪くないタイムじゃ
ないのでしょうか?

次回は慣れ効果でタイムアップですね(^_-)
コメントへの返答
2017年3月23日 12:32
音で分かりますか!

まあ、7年前のタイヤなのでアウトですけどね・・・。

欲を言えば45sec代には入れたかったですけど・・・。

次はフロントのバネレート下げて、荷重乗りやすくしてタイムアップ・・・するといいなぁ。
2017年3月23日 7:24
美浜復活おめでとうございます!

鮮度の良いタイヤ履かれた時が楽しみです♪♪
コメントへの返答
2017年3月23日 12:32
ありがとうございます!
新鮮なタイヤが早く欲しい!所ですけど、
少し貯金を頑張ります!
2017年3月23日 10:34
☆タイヤも『なまもの』ですからねぇ〜( ̄∇ ̄)

1回熱が入ると劣化は早いです(汗)

1年以内に使いきらないとダメでしょうかねΣ('◉⌓◉’)

私も熟成されたリヤタイヤで何回か怖い目にあいましたから 爆
コメントへの返答
2017年3月23日 12:34
生物ですねぇ・・・・。

あのタイヤでは雨の日は怖くて走れないです、絶対。

い、1年以内ですか??
多分ムリだなぁ・・・・・。

熟成肉なら美味しいんですけどね。
熟成しすぎると、色々と不味いですな(笑)
2017年3月23日 22:47
復活おめでとう御座います!!

そして美浜の動画を載せてくれて有難う御座います<m(__)m>
5年ぶりでも私より断然早く走れるので落ち込まなくても大丈夫ですよ(*´з`)

こないだ私が美浜を走ったタイムなんか49秒027ですから・・・(´・ω・)
コメントへの返答
2017年3月24日 7:35
ありがとうございます♪

動画は主に自己満足と、皆さんからアドバイス貰えますので載せてます。
過去、そのお陰でタイムアップもしたことありますしね。

昔の自分に1.5secも負けているのが悔しくてねぇ・・・・。
タイヤが、というのは大きな要因なんですけど、そこを何とか近づけたいなぁと。

そうすれば新鮮なタイヤを履いた時のタイムアップ代が更に大きくなる・・・・なんて。

走り慣れればタイムは上がりますよ~。
オイラも最初は50秒ギリギリ切れた所から初めてますしね。
2017年3月25日 1:18
ついに、やっとこの日が!
楽しんでいきましょう~(^^)
コメントへの返答
2017年3月26日 8:10
じっくり楽しんで行きますよ~。
今度は壊さないように気を付けます。
2017年3月25日 9:23
ジークジ・・・
少佐!す、素敵です!
詳しい事は解りませんが、全然ロールしないですね。ウチのクルマだともっとひっくり返りそうになってるかも。
コメントへの返答
2017年3月26日 8:14
目的成就のためにはまだ足りないものが…。

そうなんです。
ロールしなさ過ぎるのが仇になってる感じです。
もう少しロール出来るように、バネ換えましたよ。

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A  私もその組み合わせですね。しかも価格は良心的ですし♪」
何シテル?   12/10 16:13
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation