• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月01日

ビーナスライン

「天気がいいのは土曜日だ」というので
「最近SVXで長距離走ってないし・・・」
「ワインディングと温泉を両立するルートは?」
ということで
昨日 久しぶりにビーナスライン経由で美ヶ原まで行ってきました。
ルートは高速で八王子IC~韮崎ICまで(ETC通勤割引)
そこからR20で小淵沢 県道17中心で白樺湖
そこからビーナスラインで美ヶ原
ビーナスライン折り返して 蓼科~奥蓼科温泉郷
帰りは小淵沢のアウトレットに寄ってから
飯食って 韮崎IC~八王子ICまで(ETC通勤割引)
そこから約15km下道
という約500Kmのルート

行きの高速は談合坂あたりまで渋滞寸前の混みこみでした。
相模湖IC手前からボルドーのSVX(S4)と
前後しながらランデブー走行できたんでいい気分。

韮崎で下道に降りてからは慎重に走ってると・・・
R20の登坂車線があるところで 光電管でネズミやってました。
交通安全運動の最終日なので慎重に運転。

途中 道の駅"白州"に寄ったら
野菜&果物がすごく安かったので大量に買い込みました。
高速のSAなんかで売ってるヤツより段違いに安くて美味そう
ここ お薦めです。

白樺湖からのワインディングも
妻を横に乗せてるのでかなり押さえ気味に・・・・

いつも感じることなんですが
この日も同じ
ファミリーカーなんかは追いつくと適当なとこでハザード焚いてよけてくれるのに
バイクの集団はなんでよけてくれなんないんだろう?

しかも こっちがファミリーカーにつまってるときに
やばい抜き方で抜いていったくせにね

まあ 昨日は妻が横に乗っていたのでおとなしくしてましたけど
いつも言ってるけど
「ゆっくり走るのも 速く走るのも勝手だけど ジャマすんな!」

美ヶ原で飯食ってから 本日の主目的の温泉へ
失敗しました インターネットで評価高かったんだけど・・
僕的には ダメですね ここ 
露天風呂が空きなんですけど。
露天風呂のとなりになんとプールがあって 
せっかく渓流沿いなのに景色が見えない・・・
(女湯はそこそこよかったらしい)
お湯も熱すぎてゆっくり漬かってられないし 残念でした。

温泉浸かった後は 八ヶ岳リゾートアウトレット
アウトレットモールには全国各地かなりいきましたが
ここはかなり変わってます。
日が暮れてからは行かない方がいいですね 
街灯が無さ過ぎて 暗くて怖いので 気分が盛り下がります。
でも ティンバーランドの靴を格安でゲット
靴はリーガルと決めてたんだけど 
最近 ティンバーランドばっかりになってきてます。
温泉で落ち込んだ気分が回復したとこで飯食って帰りました。

高速4割 下道6割の500Km
久しぶりだったのと タイトなワインディングで 
妻を酔わせないために気を張り詰めてたんで少し疲れました。
でもSVXはやっぱ良いです。
乗ってるだけで癒されます。
駐車場で近づくだけでもうっとりとするくらいの車なんですが・・
うちの妻はなんと・・・
美ヶ原の駐車場で 近くのカムリと間違えてカムリに乗り込もうとしてました。(-_-;)
ブログ一覧 | SVX日記 | クルマ
Posted at 2006/10/01 10:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

カローラ?
パパンダさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2006年10月1日 19:23
先日八ヶ岳リゾートアウトレットへ行って来ました。
「アウトレットに欲しいものなし」とは、かの有名な私の言葉ですが(笑)、ひときわなかったです、ここは(笑)

でも、ここのレゴで、発売されたばかりのスターウォーズのスターデストロイヤー(\29,990)が売ってたんです。
速攻でヤフオクを検索。\50,000以上の値がついてました。思わず買おうかと思ったんですが、SVXのトランクには入らない大きなもので、諦めました。さすがSVXです(笑)
コメントへの返答
2006年10月2日 6:40
なるほど・・・
日が暮れた後とは言え
人も少なかったです。 ここは・・・
>スターデストロイヤー
うちだったら 後部座席が空いてるので
持って帰れたかも(~_~;)
そういえば
ホームセンターで買い物したら
荷物乗り切らなくて
助手席使って ムリヤリ積み込み
妻を歩いて帰らせたことも・・・・

プロフィール

本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW Z4 ロードスター]BOSCH レギュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:24:15
ブレーキオーバーホール(リア編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:46:39
Z4M タイヤ インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:09:05

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 黄ぃスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月29日 我が家にやってきました スイスポZC33S後期型 6MT  オド ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2009年9月6日 納車されました。 Z4Mロードスターでございます。 走行1250 ...
スマート ロードスター 2代目BRABUS君 (スマート ロードスター)
BRABUSを敢えて素のノーマルルックに換装 そんな人世界中探しても居ないと思うので世界 ...
スバル R2 スバル R2
荷物運搬用に中古のR2買いました。 おっさんが乗るのは恥ずかしいピンクです。 メインで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation