2005年12月30日
9月の車検の時にローテーションしてもらってからかれこれ9千Km走ったので
前後ローテーションしました。
マンションの3段式立体駐車場ではやれないので琵琶湖畔のパーキングでやりました。
夏はいっぱいの駐車場もこの季節 風も強く寒いので誰もいません。
いつもはスペアタイヤを使って何回もジャッキアップしてたんですが
今日は片側をシザースジャッキで上げてリジッドラックを後ろ側にかけて
前はシザースでジャッキアップさせて片側は一発でやれるようにしました。
僕の使ってるホイールナットは全部ロックナットでその上に専用サイズの飾りナットがついており手間がかかります。
さらにそのロックナットのキーが本来の固定場所の他に微妙にしかかからないとこがあってさらに時間がかかります。
作業開始から終わりまでたっぷり50分以上かかりました。
もちろん 外したついでにタイヤの点検や見える範囲の下回り点検もやります。
前々から右前のホイールが0.1kg/weekくらいのスローパンクチャしてたんですが
見事に釘が刺さってました・・・(T_T)
細い釘なんで 緊急事態ではないですが休み中に修理しないといけません。
タイヤサイドにホワイトマーカーで印をつけてから組み込みました。
SVXの空気圧設定は前後で0.3kg異なり前の方が高い設定になってます。
調整のためセルフのGSに行ってびっくりコイン洗車機に長蛇の列が・・
ガソリン満タンにしてから空気圧調整しようとするとゲージがまったく
あてにならない値しか示しません。
「ちゃんと計れるヤツ無いの?」「これしかありません。合ってませんか?」
「これ でたらめやんか?」「えっそうですか?」「確実に壊れてるで」
という会話するも洗車機待ちの車の誘導で手一杯みたいだったんで
多目に入れてから自分の持ってるバースタイルの空気圧計で調整しました。
(最初からそうしろよ!・・・タハハ)
タイヤの減り具合は左右の差は無いけど 前は少し内減り傾向が・・・
まあ 前はネガキャン1度入れてるのでしょうがないか・・・
この調子だと今回のレブスペックRS2は3万kmは余裕で持ちそう。
ドライグリップも良いしレスポンスもまあまあで良いタイヤです。
何しろ安いし。
明日 パンク修理しようかな?
Posted at 2005/12/30 21:41:39 | |
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2005年12月28日
滋賀県でも僕の住んでいる草津市は雪はほとんど降りませんが・・・・・
その他は結構降るので このところ毎日電車が遅れています。
12月は80%くらい新幹線で移動の出張だったんですが
たまに大阪に出勤しようとすると電車が遅れるので
降りてから走らないといけません。
夏は暑く 冬は寒く ハッキリしてるのが良いと思いますが
雪はだめですね なんといっても車に乗れなくなる。
仕事でも雪の影響で デリバリーがむちゃくちゃになって大変です。
あー 早く春にならないかなー
Posted at 2005/12/28 23:31:27 | |
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2005年12月26日
5年で4万km使用とのことでした。
センターパイプがアルスター材で
錆びてます。
僕は回して乗るし、チョイ乗りしないので
長く持ってくれると思います。
Posted at 2005/12/26 23:04:40 | |
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2005年12月26日
13万kmオーバーにしては外観は綺麗でした。
Posted at 2005/12/26 22:58:20 | |
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SVX日記 | 日記
2005年12月26日
右が今回装着したアイ☆レーシングのマフラー
クリアランスがギリギリです。
左が純正です。
純正は細いパイプにダミーの扁平ででかいマフラーカッターが付いてます。
Posted at 2005/12/26 22:55:56 | |
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