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2012年03月29日 イイね!

駆けぬけるおっさんの唄

駆けぬけるおっさんの唄












youtubeで懐かしい歌 発見!
日々の僕の行動を 替え歌にしてみました。
youtubeで音楽かけながら 下の歌詞を見てください。
僕を知ってる人なら ウケルはず♪

------------------------------
おー、よう来たのワレ
(あら、よくいらっしゃいましたね、貴方)
まあ走って行かんかいワレ
(まあ、走ってくださいよ、貴方)
エンジン回したったらんかいワレ 
(エンジン回しちゃいましょうよ、貴方)

久しぶりやんけワレ
(ホントお久しぶりですよね、貴方)
何しとったんどワレ
(いかがお過ごしでしたか、貴方)
早よ走らんかオンドレ何さらしとんど
(早く走りましょうよ、貴方、準備はOKですよね)

駆けぬけるおっさんの唄
 

道路解けて来たのワレ
(道路が解けてきましたね、貴方)
花粉がエライのワレ
(花粉がたくさん飛んでますね、貴方)
もっと踏み込まんけオンドレ何さらしとんど
(もっと踏み込みましょうよ、貴方、遠慮しないでください)

明日は休みやんけワレ
(明日は休みじゃないですか、貴方)
日の出は峠で迎えなあかんどワレ
(日の出は峠で迎えないといけませんよね、貴方)
早仕舞いせんかワレ何さらしとんど
(早く寝ましょうね、貴方、夜更かししてる場合じゃないですよ)

駆けぬけるおっさんの唄
 

オイ、ワレ男っちゅうもんわな
(貴方、男というものは)
真っ赤なオープンカーで流しちゃってさ
(真っ赤なオープンカーで流したって)
爆音轟かせちゃってさ
(爆音かましケツかって)
その為に思いっきり働くんじゃいワレ
(その為に思いっきり働くんですよね、貴方)
てやんでべら坊め、やんけ
(何ぬかっさらしてケツかんじゃワレ、でしょ)

オイ、ワレもう帰るんけ
(あら、貴方、もうお帰りですか?)
気ぃ付けて帰ったらんかい
(お気をつけてお帰りください、貴方)
側溝にはまったら高こつくでワレ
(側溝に落ちたら修理代高くなりますからねぇ、貴方)

また元気で仕事しようやんけワレ
(また元気で働きましょうね、貴方)
働いて働いて銭ためて
(働いて働いて、貯金して)
フェラーリ買ったろうやんけ
(フェラーリ買いたいですよね)

駆けぬけるおっさんの唄
 

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
(でしょでしょでしょでしょ、そう思うでしょ、貴方)
ワレワレワレ そやんけ
(貴方貴方貴方、そう思うでしょ)

駆けぬけるおっさんの唄




Special thanks to
河内のオッサンの唄

Posted at 2012/03/29 20:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気まぐれコラム | 日記
2012年03月27日 イイね!

Z4M REMUSスポーツラベルのインプレ

Z4M REMUSスポーツラベルのインプレ












我が家では 低回転域の圧倒的な音量により装着できなくなった
スーパースプリント・レーシング
そのスパスプとの トレードで 手に入れたREMUSスポーツラベル

街乗り・高速巡航・ワインディングを試し終えたので インプレをあげておきます。

純正&スパスプレーシングとの対比で 語ってみます。


まず 大きさなんですが

とびら絵と下の写真において純正と比較して欲しいのですが



スパスプレーシングは圧倒的に小さいです。重量も圧倒的に軽い
REMUSは純正よりはコンパクト。重量は純正よりも軽いかな?というくらい

アイドリングはREMUSが一番静か
純正は 初めて聞いた人は「これ 純正?」って疑われるくらいの大きさ
スパスプレーシングは明確に大きく エンジンかけた瞬間にガウンと威嚇する。

低回転領域では意外にもREMUSが一番こもらないけど 芯のある重低音が常に存在感をアピールしてくれる。
純正は 純正のクセに結構こもり音が気になる。
スパスプレーシングは音量も圧倒的なんだけど 負荷がかかった低回転領域は振動を伴うこもった重低音(脳みそがとろけるような感じ)

高回転領域は
REMUSは芯のある重低音が 高音側にシフトしていく感じでヴァーンという官能的な重低音が良い感じです。音量も申し分無く適度にアピールできる。
レブ近くの吹け感も 純正で苦しげな7000以上でもスッキリ吹けてくれる。
純正だとエンジンのメカニカル音が気になるくらい(Z4Mの場合エンジンのメカ音が結構すごい)で
エキゾーストノートをあまり楽しめない。
スパスプレーシングは高回転のために生まれたマフラーで、ワインディングでの高回転キープは至福のひと時。カーンというかガーンというのか?甲高い音に変わって音量も圧倒的。
吹け感は最高で タコをしっかり見てないとすぐレブに当ててしまうくらい。

一覧表にすると下のような感じです。
           純正       REMUS      スパスプ・レーシング
重量        重い       やや軽い       圧倒的に軽い
音量        小さい       適度          圧倒的                      
アイドリング音量   普通       小さい          大きい
低回転音質    低音       重低音         重低音2500~3000は耐え難い
           少しこもる    こもらない        負荷がかかると耐えれないほどこもる
高回転音質   少し甲高い   官能的な重低音    官能的な甲高い音
           ギャーン      ヴァーン         カーン
吹け感    レブ近くが苦しい  スッキリ吹ける     レブを感じさせない吹け

3種試した中では 
REMUSが非常にバランスが良い
純正よりも存在感があり、こもり音が少なく 高回転でもしっかりした重低音系の官能的な音質&音量。
そしてレブちかくの吹け感も純正より改善される。
Z4Mの集まりではあんまり話題になったことの無いマフラーだけどなかなか良いマフラーだと思います。


追記:ガンガン回し続けて 消音材が焼けて細ったのか?
    高回転域の音質が高音側にシフトしてきてさらに良い感じになってきました。
Posted at 2012/03/27 23:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4Mロードスター | クルマ
2012年03月26日 イイね!

Z4M PPF加工

Z4M PPF加工









Z4Mイモラ同士のランデブーを堪能した後 
Z4MにPPF加工してもらうため クレフさんに行きました。

PPF加工はウレタン系フィルムを 飛び石傷防止 とか擦り傷防止のために張ってもらう加工です。

昔から 興味はあったんだけど 結構高価だったので ペンディングしてたのですが
お試し価格の安くやってもらうキャンペーンで 予約入れました。
人気が高いらしく 予約したのは1ヶ月以上前のこと。

ようやく加工してもらいました。

と言っても
・ヘッドライト
・ドアエッジ
・ドアノブ&ドアハンドルのカップ部
の3点セットのみですが・・・・

一番はZ4のヘッドライトって紫外線で黄ばみやすいので
フィルムで黄ばみを防ぎたかった。

お店に並んでる車(お客さんのと思われる)がポルシェばっかりで 多少ビビリましたが
お店のスタッフの皆さんも丁寧&親切 
作業環境もしっかりされてる。

コーヒーも 2時間強の作業の間に3杯も入れてくれました。

仕上がりの写真は無い・・・
というか仕上げが良すぎて 見てもわかんないです
触ればフィルムとの段差が明らかですが・・・・・
ドアカップはすでに爪の傷跡がいっぱいあったのですが
フィルム張ったことによってリセットされました♪
フィルムの保護クリームと加工証明書ももらいました。

これでキャンペーン価格なら お得感が高いなあ
ちなみにキャンペーンは僕の申し込む前のとうの昔に終わっていたのですが・・・
いろいろあって やりとりさせていただいたら・・・
特別にキャンペーン適用してもらいました。(なので価格は秘密です(^^;)
Posted at 2012/03/26 20:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4Mメンテ&トラブル | クルマ
2012年03月25日 イイね!

Z4Mイモラとランデブー

Z4Mイモラとランデブー










今日も コンディションが良さそうだったので 聖地へ出勤♪

いつもは一人で行くんだけど
今日は Z4M しかもイモラとランデブー

最近”ZなMの会”で知り合った”ゆうゅぅ”さんが
「聖地に行きたい(行ったことない?)」と言われるので
僭越ながら ご案内しました。

とは言え 未だ気温低いし 雨降ったばかりだし・・・
”ゆうゅぅ”さんも いかれる決断したのが前日の深夜だったりして・・・
しかも お家が結構遠いし・・・・

「もし コースコンディション悪かったら・・・・」
と一抹の不安があったんですが・・・・・

結果的には 今日も最高のコンディションでした。
ひとつだけ辛かったのは 気温0℃と結構寒かったことだけ

でも コースは全線ドライだし 日曜の割には車も少なかったし
寒いけど 晴れてたし
すごく楽しめました。

2台とも 寒さにめげずオープンで走行
僕のは 昨日交換したばかりのレムス
”ゆうゅぅ”さんのは 社外センターパイプ+スパスプのパワーループ
2台で 快音を響かせながら 聖地のワインディングをランデブー走行
バックミラーで時折イモラZ4Mを見ながらのワインディングは気分爽快!

最後の1本は ”Takuro”さんのM3の後ろも走れて さらに楽しかった。

長い長いシーズンオフの鬱憤が吹き飛びましたよ!

いよいよ シーズンインですね♪

Posted at 2012/03/25 18:17:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z4Mロードスター | クルマ
2012年03月24日 イイね!

Z4M REMUSマフラー装着

Z4M REMUSマフラー装着










Z4Mイモラ密会で手に入れた REMUSマフラー
MADE IN AUSTRIA

Z4M用社外マフラーきっての重低音とうわさされるマフラー
音量は控えめとの情報もあって

スパスプレーシングのようにすぐに純正に戻すことは無いだろう・・・・
 ・・・・・・そう願いたい。

本日 夕方 日も暮れようかというころに装着開始
「俺慣れてるから 1時間チョイで交換できるもんね」と思ってた


これが甘かった。

間違いその1:ジャッキアップがめんどくさくて スロープに乗り上げた状態で作業してしまい
         作業性の悪さで手間取った
     その2:マフラー受け取ったときにボルトが付いてないことに気付いていなくて
         短いボルトが1本必要だったのに調達してなかった。
         ワッシャー代わりのものを探して 加工するのに30分くらいロス
     その3:開始時間が遅く すぐに暗くなった。
          しっかりしたライトも無くて 車載のショボイ懐中電灯で照らしながら作業
          暗くてわからんちゅうねん(涙)
          ジャッキアップしてないからクリアランスも少ないし・・・・
          慣れてなかったら 最後まで出来なかっただろうなあ

結局 真っ暗になってようやく完成

「また ダメだしされたら・・・・・」
どきどきしながら エンジンON

「おっ 静か しかもうわさどおり良い感じの重低音」
タワーパーキングまでの間は回せないので 低回転だけだけど
静かななかにもしっかりと響き渡る重低音♪

高回転はどんなかなあ? 楽しみです。
Posted at 2012/03/24 21:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4Mメンテ&トラブル | クルマ

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本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
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