我が家にスイスポがやってきました♪
我が家の唯一の実用車 R2
壊れずお金のかからないいい車なんですが・・・・・・
我が家にとっては 致命的欠点が・・・・
・・・・それは 妻がR2のデザインが嫌い(TT)
それと 高速道路や山坂道でほぼ無力の動力性能
予てから 「妻が好きなスイスポに出物ないかな〜〜〜」
と考えていたら・・・・
昨年末 デラさんのBLOG見ていたら 手放すという
早速メッセしたんだけど すでに1人先に話があるという。
「もしその方が流したら よろしく」ということでエントリー
先に話ししていた方が見送ったということなので 車を見に行った。
車は2020/7登録のZC33S後期型 走行距離11000+αで新しく文句無し
しかも
TMスクエアの車高調、LSD、R60マフラー+ECU
クスコVSCキャンセラ&リヤキャンバー調整プレート付き
アドバンレーシングRSⅡのホールにA052タイヤバリ山2本付き
ステアリングはナルディ小径ステア
カロッツェリアナビにコムテック前後ドラレコ+ETC付き
と装備も言うことなし・・・・・
試乗したら これがねえ LSDのかかり具合もいい感じだし パワー感も
「ホンマにこれ1400ccってな感じ」
問題は サーキットでの事故車で サーキット走行用に復活させたということで
左右エアバック無し 純正ステアリング無し(捨てちゃったらしい)
リヤ左右シートベルトはプリテンショナー展開で死んでいる。
ミリ波レーダー無しでクルコンエラー出っぱなし
まあ ちゃんと復活させようと思うと かなりの出費がかかること。
鈴鹿サーキット用のスプリングレートなのは
まあバネを自分で交換すれば安く調整できるが・・・・
で 数日間 猛烈にスイスポの勉強して(ホームのスイスポ乗りの方にも教えてもらった)
「ま 時間かけて直せば そこそこの費用で大丈夫だろう!」と判断して購入決断!
本日引き渡しとなったわけですが・・・・
・・・・聞けば 僕が支払った額は サーキット事故の修理代より若干安い額!
オドメータは11297kmからスタートです。
ZC33Sって 幅が広いのね
引き取ってきた 純正マフラー置くとこないから 天井のアングルに固定
しばらく 弄り回すのに BRABUS君を東京に置いてきたので
ガレージに入れたら 車高高いので圧迫感ありです
(^^;;;;;
Posted at 2022/01/29 21:03:18 | |
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