車検に伴う 腑に落ちない話
その後の中間報告ですが、
本日 帰りがけに お店に行ってきました。
そこで 問題が・・・
行く前にガソリンを入れながら Z4Mを眺めてると
ボディに細かい磨き傷がものすごく多数あるのを発見
中には爪に引っかかるような程度のものまである。
太陽光の下では見難かったけど 蛍光灯の下では明らかだ
7月にコーティングしてから走ったのは3回で
その間 自分では洗車していない。
・・・となると 車検から帰ってくるときのサービス洗車だけ
その洗車で拭き上げた傷に違いない!!
ということで 温厚に見解を聞くつもりが
気持は戦闘モードに突入!!
お店について 店長さんに
ブレーキの写真見せながら
「これで いいの? こういう車検整備なの? 見解聞かせて!」
「さらに このボデイの無数の傷は 納車時の洗車 で付いたと思うけど どうしてくれるの?」
と 詰め寄る。
ブレーキの件は非を認めてくれたが
洗車傷の件は
「そうかも知れないし 違うかもしれない。
今まで何百台と洗車して納車したけど、 このようなクレームは初めて」
とのこと。
で どうしたいか? と聞かれたので
「今回の車検は 費用に見合わない ○万円の返金を希望します」
「そのお金で 車を磨きに出して 僕はチャラにする。」 と要請した。
返答は
「今後もお付き合いいただきたいので、返金ではなく
下請けになるが コーティングに出して綺麗にさせていただきたい。」(無償で)
とのこと。
さらに 店長他の方も話しに加わって
「他は大丈夫と信じているが 念のため 車検項目以上に再点検させてもらって
ほんとに安心して乗ってもらうように 納車したい チャンスもらいたい!」
という話もありまして。
当初はクレーム入れても のらくらと言い訳されるだけと まったく期待してなかったんですが
「チャンスをもらいたい!」 という言葉を信じて
再点検&コーティングをやってもらうことにしました。
週末に預ける予定なので 結果報告は来週になると思います。
言ってくれている ような 内容で 納車してもらうことを切に望みます。
・・・続く
Posted at 2013/08/27 20:46:05 | |
トラックバック(0) |
Z4Mメンテ&トラブル | クルマ