• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月02日

ZなMの会 in ビーナス2022 本編

ZなMの会 in ビーナス2022 本編







*ブログ記載中に妄想的な記述がありますが 
 あくまで妄想でして現実とは異なりますので
 くれぐれも本気になさらないようにお願いします。

STAGEゼロを終えて

集合場所の 雷電くるみの里に着くと 懐かしい面々が

ありがたいことに お土産をいろいろいただいた
・・・・いつも 持っていこうかな?と思いつつも 
    めんどくさくて今回も 僕は持っていっていない

今回は 総台数8台
 炎の1番隊隊長 ガレージMさん(ガレMさん) 銀Z4MR をはじめとして
 Aicさん 青Z4MR  とん吉さん 白Z4MC  Mカメさん 黒Z3MR
 峠さん  銀Z3MR   fockewulfさん(ウルフさん) 白Z4MR
 nonu3さん  赤Z4MR   そして Fisher 赤Z4MR 


まずは 丸山高原まで軽く足慣らし
そして お約束のソフトクリーム


高峰高原のチェリーラインはうまいことペースカーに引っかからず楽しめた。
楽しめた分 代償は大きく・・・・
Z3Mの2台にトラブル発生
Mカメさんは 持病のガソリン漏れ再発
峠さんは 回すとオーバーヒート気味になってペースを上げられない。
特にMカメさんのは 深刻で 昼食会場の蕎麦屋まで行って状況確認して考えよう
ということに・・・


ウルフ号とFisher号  ウルフ号の排気音はむちゃくちゃしびれる
細かくアクセル出し入れするシチュエーションでは実にレーシー
・・レーシーだけど 真後ろにつくと 
   常軌を逸したその音量に思わず車間空けたくなる(^^;;;


蕎麦屋で昼食タイム
Mカメさんのはダウンヒルでは問題無いみたい
・・・・だけど 今日帰るというので 
「いやいや宴会には出ようよ まず 蕎麦食ってから考えよう・・・・」 と
僕らのテーブルは ガレMさん、峠さん、Mカメさんと僕 4人全員お店名物の

小結 という蕎麦
これ大きなかき揚げに なぜか豚の角煮やとろろや葉わさび その他色んなものが盛ってあって しかも蕎麦は600g
もともと 少食の僕はそんなもの完食できるはずもないので
食べる前に ガレMさんに蕎麦半分引き取ってもらったんだけど
かき揚げを1/3くらい残してしまった。

で 蕎麦食べたあとに 帰ろうとするMカメさんに 
「今日帰っても 明日帰っても 一緒なんちゃうん!?
 だったら 宴会には出ようよ! 道中 ナビで楽しむのもまた一興では?」
「車は このお店に頼んで 置かせてもらおう 帰りがけにここまで誰かに
 乗せてもらったら 良いよ!」
「そうだ!そうだ!」
といことで お店に頼んで 1晩 車を置かせてもらい
Mカメさんの身柄を拘束
で まずは ラグジュアリーなFisher号の助手席に乗ってもらう。
Mカメさんが乗ってるんで なるべく緩やかな動きを心がけながら 
みんなについて行く。
Mカメさんと談笑しながら楽しく上がろうかと思ってたら・・・・
目の前はウルフ号  
・・・・加速されると ウルフ号の排気音以外な〜〜んにも聞こえない(^^;;;
むちゃくちゃ路面状況の悪い 裏ビーナスをそれなりのペースで上がると
まるでロデオ状態
それでもB12キットの効果で うちのZ4Mは安定している。
Mカメさんから「Z4Mって安定してますね〜〜」とお褒めの言葉も預かってたら。
途中 新86がなにやら僕らに道を譲っている
・・・と同時に猛烈にペースが上がった!?  
あ なるほど 前を走ってくれてたのね? 心地よいペースだったのに〜〜
(^^;;;;

ほどなく白樺平に到着

朝も良かったけど 午後の木漏れ日もいい感じでした。
ここで 残念なことに 峠さんから「水温やばい 明日の朝練無理」と宣言が・・・
・・・いいじゃん タンデムでも結構おもろいと思うよ〜〜」

美ヶ原高原美術館のところの駐車場は かなりいっぱい

集合写真を撮って

ここでAicさんが さようなら

早期離脱される人には お約束のセレモニー

美ヶ原から 諏訪のホテルまでノンストップ
・・・・・これが地獄みたいに鈍いペースで走る方々の後ろについてしまい
    眠いは 時間がかかるはで大変

ホテルに着いてチェックインしてスグに 宴会場にGO


ほぼ3年ぶり みんなとの宴会 
初参加のnobu3さんの 持ちネタが バカみたいに面白くて
アルコールはあまりとらなかったんだけど いつものとおりに盛り上がり

そこから

お約束のハルピンラーメン
(写真はガレMさんが頼んだニンニクスペシャルの大盛り)
ホテルに帰って 大浴場でクルマバカ談議継続(^^;;;

翌朝は朝5時集合なんだけど ウルフさんは外せない用事で朝練不参加
最初 8台だった車はついにZ4M4台になってしまった。
そして ガレM号の助手席にMカメさん Fisher号の助手席には 峠さん
のタンデムが2台という構成

霧ヶ峰までのヒルクライムは僕が先頭
このコースは得意なんで タンデムでも 峠さんには十分楽しんでもらえたと思う

霧ヶ峰で順番入れ替え ガレM号 とんきち号 nobu3号 Fisher号の順で走る。
6時前なんで 少しつっかえても短時間でクリア 
Fisher号の中では 峠さんのスパイスの効いた面白いコメントに笑いっぱなし
特に前のスタビレスのnobu3号の挙動が面白くて笑いすぎて喉が痛い状態。
最後の県道178に入る前に 前がつっかえた
そこそこのペースなんだけど 正直遅い と思ってたら 地元のFD3が前に
県道178の強烈上り勾配になるとペース上げてくれたけど 
・・・・「後ろに4台もついてきてて 譲らないのは よっぽど自信あんのかな?」
「俺は悪い夢でも見てんのか? とか思ってたりして」
とか・・・・ヘアピンやS時で「車の裏側が見えるんじゃない」と思うくらい
激しいロールを見せるnobu3号見ながら「ほ ホントかよ〜〜〜」
って 峠さんと激しく笑いながら 喉から血が出たんじゃないかな?
と思うような状態で 美ヶ原到着!

いや しかし nobu3号のスタビレス仕様の挙動は衝撃的でした。
S時の切り返しは流石に怖そうだったけど それ以外はターンインが早くて
峠レベルだと十分ありと思います。

美ヶ原  早朝なんで 駐車場も空いていて 気持ちが良い!

ここから 富士見台まで降りるんだけど
どうしてもガレM号と一緒に走りたくて 2番手で出たんだけど・・・
タンデムでノーマルブレーキではきつく コーナー6つくらい抜けた時点で
ブレーキがきつくなり 代わりに少しコーナーで頑張ると
峠さんからは「後輪グリップ 限界だねぇ」と言われながら
「そうですねえ でも も少しガレM号見てみたいですよね〜」
みたいな会話しながら 県道460に入るとこまで頑張ってギブアップ 
とん吉さん nobu3さんに道譲って 
ブレーキ冷やしては少しペース上げてを繰り返しながらダウンヒルを楽しんだ。

富士見台で記念写真撮影

写真では確認しにくいけど 富士山も見えてました。
富士見平で なにげなく右前のブレーキパッド確認したら・・・
「げっ パッド厚みが恐ろしく減っている」
左前は未だ5部くらいだけど 右前は2部くらい
たぶん ガレM号を追いかけた4km足らずの区間で一気に減ったものと思われます。
この時点で パッド交換してから2600kmしか走ってないのに・・・・

霧ヶ峰でトイレ休憩して ここからは 峠さんとMカメさんが交代
Mカメさんに乗ってもらったんだけどブレーキあんまり使えないので 
まったりと・・・・

ホテルに帰って皆さんと 遅めの朝食をとり 
チェックアウトしたあとも あれやこれやロビーでダベリングして解散
Mカメさんを峠さんに託して 僕は伊那までR152 R361を使って高速で帰宅
15時に帰って 洗車してから

簡単に車体チェック

総走行距離1250km 平均燃費8.6km/l
楽しかった旅は終わった  次は秋かな〜〜
ブログ一覧 | ZなMの会 | クルマ
Posted at 2022/06/02 20:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

Z33
鏑木モータースさん

今日の昼メシ😄
伯父貴さん

8/20 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 8/20
とも ucf31さん

日曜は大黒PAからの~ YOKOH ...
バッカス64さん

この記事へのコメント

2022年6月2日 21:26
ぼくは、集合場所で、はじめましてのお土産攻勢で、びっくり!!

赤色車の人は、お土産持参してませんでした。 (^^;;
6名の皆さん、ありがとうございました。

>大浴場でクルマバカ談議継続(^^;;;
えーっ!
ぼくが大浴場に行ったときには、誰もいなかった。(^^;;

楽しかったです。
誘ってもらって、良かったです。
ありがとうございます。 (^^)


コメントへの返答
2022年6月3日 5:31
nobu3さんはともかく
僕は駄目な大人です。

大浴場 結構長く居たような・・・

楽しんでいただけたなら 嬉しいです。
nobu3さんのお話&走りで 参加のみなさんも すごく楽しめたと思います。
こちらこそありがとうございました。
2022年6月3日 8:18
いつも幹事ありがとう御座います!
また、トラブル多く申し訳ないです(泣)

しかし、変わった意味で今回は楽しめました♪
拉致(笑)されましたが、3年ぶりにみんなと談笑でき良かったです。
ビーナス(2日目)に連れて行って頂けたおかげで、助手席も堪能できました。
なかなか味わえる機会ないですからね~♪
また宜しくお願い致します!
(明日、ガソリン漏れ修理のため入庫します)
コメントへの返答
2022年6月3日 16:35
いえいえ 好きでやってますから・・・
トラブルが無いと 面白くないですが・・・・
当事者となると辛いですよね〜〜〜
ナビシート 同じZ4Mでも
うちのラグジュアリーなBT32改とスパルタンなガレM号の違いも味わえてよかったんじゃないでしょうか?
今度こそ 完治でリベンジお願いします!!!!

2022年6月3日 11:39
いつも遊んでくれてありがとうございます。
段取りもありがとです。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。

みんカラってイイね。
ブログの書き方忘れましたが何とか書いてみました(笑)
コメントへの返答
2022年6月3日 16:37
いや〜〜〜 久しぶりに一緒に走れてよかった!!

まさか タンデム同士で走るとは夢にも思いませんでしたが
(^^;;;;

あんなに長いブログ書いたの数年ぶりじゃないんですか?
それも含めて今回楽しめました!
2022年6月3日 12:55
>僕は駄目な大人です。

そうですよねぇ。
こんな快楽をみんなに与えるプランニングするなんて!! (^^)
その元になる、ZなMの会を立ち上げるなんて!! (^^)
ほんと、ありがとうございます。

それにしても、

>激しいロールを見せるnobu3号見ながら
>「ほ ホントかよ〜〜〜」って 
>峠さんと激しく笑いながら 
>喉から血が出たんじゃないかな?

いやー、一度見てみたいです。(^^;;;

アクションカムで撮影した
皆さんの走りの映像は、見入ってしまいます。
特に後ろ向きに撮影したのは。

コーナリング、
スタビレス前は、外に滑り出しそうな感覚
スタビレス後は、裏返って転がりそうな感覚
です、極端に表現すると。(^^)
コメントへの返答
2022年6月3日 16:41
プランニングは僕なんですが、立ち上げたのは”すちんがさん”という方でしたが、なんか立ち消えになりそうだったんで グループ登録して今に至るということです。

いや〜〜〜 ほんまにnobu3号の走りを真後ろから見たらぶったまげますよ!(^^;;;;

アクションカムの動画 そのうち見せてくださいね
2022年6月19日 10:01
ビーナス行かれたんですね(^^)
皆さん凄く楽しまれてて羨ましいです、ものすごく面白い記事でした(о´∀`о)
次回の秋編には是非参加させて下さい(^ω^)
コメントへの返答
2022年6月19日 16:50
そ〜〜〜なんですよ。
ありがとうございます。

次は裏磐梯になりそうな・・・
うちからでさえ700km以上
・・・(^^;;;;

プロフィール

本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ S2000]マツダ(純正) リアキャリパー用ローラーベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 21:21:23
クラッチオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 07:11:08
[ホンダ S2000]PMC / パシフィック工業 エアコン用クリーンフィルター PC-511B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 05:46:22

愛車一覧

ホンダ S2000 OK号 (ホンダ S2000)
2025年1月11日我が家にやってきました。 2008年型 HONDA S2000t ...
スズキ スイフトスポーツ 黄ぃスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月29日 我が家にやってきました スイスポZC33S後期型 6MT  オド ...
スマート ロードスター 2代目BRABUS君 (スマート ロードスター)
BRABUSを敢えて素のノーマルルックに換装 そんな人世界中探しても居ないと思うので世界 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2009年9月6日 納車されました。 Z4Mロードスターでございます。 走行1250 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation