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イイね!
2025年07月05日

朝の散歩が終わった後のルーチン

早朝散歩の後のルーチン

毎週 夜明け直後くらいから1時間位走って帰宅
昼間は お出かけしたりして
午後15時くらいからガレージにこもり ボサノバなんかかけながら
まずは 車のチェック

ルーチンは下記
・ホイールナットをトルクレンチで締める
・タイヤ状態のチェック
・ブレーキローター&パッドの状況チェック
・EGルーム内部をライトで照らしながら漏れや以上がないか?チェック
・EGオイル量のチェック
・窓ガラスをきれいに拭き上げる
・その他 走ったときになんか違和感があればそこをチェック

車が汚れてたら 洗車なんかも挟みます。

車関係の作業が終わったら

車眺めながら サーフィンの動画見てみたり 本読んでみたり
車関係のYoutubeみてみたり・・・
まったりと過ごしています。
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2025/07/05 16:53:13

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この記事へのコメント

2025年7月5日 18:21
>ルーチン

ルーチンにしてることが、素晴らしい。(^^)
ぼくは、気が向いたときだけです。 (^^;;

>車が汚れてたら

車が汚れてるの分かってても、放置が多いです。 (^^;;
2週間のドライブの間、3回洗車しましたけど、帰ってきてからは、タイヤの組み換えした後に1回だけ。
高圧洗浄でホイール洗ったけど、たっぷり汚れが残ったままで、これどうしようかなぁと思案中。
ネット検索してたら、ブレーキダスト専用洗剤なんていうのをみつけて、これ買って試してみようかなとか...

コメントへの返答
2025年7月5日 18:41
サーキット走ってるわけじゃないけど 負荷はそれなりなので・・・
最近 ブレーキは遠慮して踏んでいるので大丈夫だけど 少し前までは、たぶんサーキットよりもハードな状況だったので(^^;;;
タイヤもパッドもあっという間に減っていくので 常に見とかないと・・・nobupinaさんみたいになってしまう(^^;;;

汚れは 日光が当たった際に触媒作用で塗装面への攻撃が強くなるんでお日様の当たる時間帯走るなら要注意ですよ。
強い洗剤は ボデイやホイールへの攻撃性もあってデメリットも有るから こまめに洗車のほうが多分ベターです。

プロフィール

本名はJean・Manuel・Fisher(ジャン・マヌエル・フィッシャー)と申します。(^^;;; ワインデイングをリズミカルに走るのが好きで結構日本全...
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