• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

valtanmanのブログ一覧

2022年10月10日 イイね!

TANTO FUNCROSS試乗記

見た瞬間コイツ爆売れでしょw そう思ったのが第一印象でした。兎に角タントなんだけど完全にアウトドアしてますよ感ありまくりで、なんとTAFTテイストな感じで纏められていて好印象これは間違いなく売れるぞ!!

シートもタントにありがちだったチグハグさはなく硬めで乗り易い柄も迷彩柄で言うことなし浪速の根性がデザインしましたでという感じでしたが、ここ数年のダイハツのデザイン力は目を見張るものがあるのは確かですね。

さて走りですがターボ車を試乗足回りはノーマルのタントよりより引き締められた印象でどっしり感がありました。完全に若者向けか若いファミリー層向けですね。オジイ、ババアが乗る類の軽ではないのは確かで若者に向けた至極の一台です。

ロールも少なく不安感もなし今時の軽ですね。じゃあ俺が買うのかと尋ねられたら一言買わないかな…。理由はこうです。スポーツ性がないこれに限る!

ものは良いことは認めますが、できればやはり独身層にはスポーツカーの軽に乗って欲しいそして車というものを知ってほしい。これは、AT・MT問わずなんです。

最近の若い子は車に乗らないし、買おうとしない。それはそれでいいでしょ。価値観は多様性の時代ですからだけどそれでいいのか?もっと、アクティブに生きろよもっと冒険しろよそれが、50を超えたオッサンのメッセージです。部屋に篭りパナしでゲームばかりして楽しいか?←うちのバカ息子

だったらアウトドアを楽しみ冒険するその道具「ギア」としてこのタントの派生であるFUNCROSSは解であると言えます。

だけどオッサンはムーヴキャンバスセオリーターボに乗りますね。だって快適なんだもん(笑)






















2022年10月10日 イイね!

ついにクラウン試乗

ついについに乗りましたよ。内装はクラウンしてますが、走りがスポーツまでは行かなくてスポーティーで、少々硬めな印象でした本物ですけどね。めちゃカッコイイですこの新星クラウン、レクサスが霞んでしまうくらいな感じでした。

足回りの設定が絶妙で、コツコツと細かな凹凸を拾うのですが全然不快じゃなく超フラットでしたよ。とにかくスピード出そうがスポーツモードにしようが基本フラットな走り。じゃあ伝統的なクラウンは死んだのか?ちゃんと日本のクラウンしてます伝統美もちゃんと生きてました。特に内装系はTNGA作られたボディが非常にがっしりしていて大変静かなのが印象的でしたね。まんまTHE高級車なんですけどアグレッシヴここが今回のクラウンの肝でありターニングポイントです。

もう一言宝くじ当たらへんかな〜?ほんまコイツは欲しいなって思いましたよ。難路甘露すると装備で600万円超えなんですが、このアグレッシヴなクラウン私は気に入りました。恐らく年配の方も乗ったら納得いく走りじゃないですかね。兎に角そのフラットな走りに驚きますよ。しかもフルコンピューター制御なんで超賢いです。

ただ1つ難癖をつけるならメーターフード内が液晶表示なのですが、アウディ、VWのようにナビ画面が出力できていないのが惜しいなと思いました。なぜなら視線移動が少なくなるので是非とも採用して欲しいです。

それと老害なお年寄りは乗らない方がいいです。電子系が非常に複雑なのでプリウスミサイルの二の舞になりかねないので絶対買わないでください。それとサイズがバカでかいので完全にブツけるのは見えてますね。



















プロフィール

「バイク屋のエンジン http://cvw.jp/b/226638/48818029/
何シテル?   12/14 18:22
SUZUKI車ONLYになってしまいました。 今後はスポーツカー(軽オープン、BRZなど)、軽バンコン、軽キャブコンなども欲しいなと思ってます。それは追々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345 678
9 10 1112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

やるか自転車で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 21:26:01
燃費記録 2023/07/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 13:38:54
 
息子がコペン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 09:33:07

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
パーツレビューはなし! ◆搭載した社外品一覧 ・ディクセル:スリット入りディスクロータ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャンパー仕様のエブリイになりました。
スズキ アルトハイブリッド スズキ アルトハイブリッド
ん〜、結局父さん管理よろしくと言うことで追加 ました。
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
11/11ポッキーの日に納車されました。最近のこのクラス軽は静かですねぇ〜。 グレードは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation