• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月21日

交通安全祈願

交通安全祈願 もう外気は寒いし、車庫での長時間作業は無理(TдT)

ストーブ炊いて一酸化炭素中毒もしくは酸素欠乏でお迎えがきても嫌なんで、車をいじることもなくネタもないwww

NetNews‥「大破…運転手はどこに?直前“無灯火”パトカーに発見される?札幌市」

https://news.yahoo.co.jp/articles/66b59496f3aef5c53b572ea4f82afff0b5953808

ここ最近、飲酒運転での事故報道が多いが、これも飲酒に関わる案件なのか??

コロナ明けで繁華街も活気でてきたというものの、パンデミック前には戻っておらず、需要と供給のミスマッチが起きており、飲み会の機会、飲みに行くメンバー、飲みに行く場所、はしごをするか、そして移動手段、全てをとってもパンデミック前には到底及びない状況だ。

また酒そのものを飲まないんかものも増えてきており、ノンアルメンバーが中にいれば、移動手段の運転手となるのは明白である。

まぁ、今話題沸騰「ライドシェア」の一種の白タクやなwww

あくまでも業としていない仲間内でのお礼であれば問題ない。

これを単に「ライドシェアで白ナンバーで有料輸送する」事を認めてしまうことがライドシェア解禁と言うことになる。

これ本当にやばいよ。

もう千歳空港などの観光地での空港などにはあからさまにタクシーみたいな白ナンバーが某国からの観光者を迎えに来て移動手段として仕事をしているからだ。

ほぼ某国では確立されている資してシステムであり、某国の旅行代理店に日本への旅行を注文すると、日本にいる母国が通じる中国人に運転手兼ガイドとして注文が流れるシステムになっているようだ。

しかも、金銭もネットを通じて顧客はクレジット払いで、旅行斡旋業者は手数料を抜き、運転手兼ガイドに報酬を振り込むスタイルになっているから、日本の法律で云々規制したって実行力ある行使はできないのである。

この流れが現在も行われており、今後日本がライドシェア(条件付きとしても)を認めるということは、白ナンバーに人を乗せての有料輸送をしても咎められないという規制事実となる。

人を乗せて対価をもらう行為は、とても奥が深く、少子高齢化の我が国にはとても大きな問題である。

今回のこの事故、ライドシェアとは全く関係がないかもしれないが、例えば車の持ち主が仲間を乗せ、自らも飲酒し事故を起こしたという過程となれば大変な問題である。

今回、国家レーシングチームの計らいで無灯火車両を発見し追跡したが、猛スピードで逃げたため追跡をやめた。

結果的には、逃げる際に単独事故を起こし自爆で済んだが、これが人を轢いてしまったのなら大変な事であると。

何故車を乗り捨てて逃げたのか??

色々と動機は考えられるが、映像をると若者が乗っていそうな車にも見える。

車種はなんだろうね。

ナンバーも晒されてる、3ナンバーだね。

交差点曲がりきれなかったんだろうな、電柱をなぎ倒して車も前後大破してる。

国家レーシングチームの追跡断念は正解だったね。

どうせ瞬時にナンバーが照会され名義はわかっているから、後は現行犯かの違い。

任意同行を求めるだろうから、どう証言するのか。

また放置車両として証拠を放置しているのでドライブレコーダーがあれば自ら録画した映像で証拠提出され事実判明することも可能だろうな。

こんなに大破してるのに逃げられるのは、身体能力高い若者だろうね。

普通にしてても足腰痛い初老ではこの事故の後すぐに逃げられないだろうからなW

今頃、出頭してるかもしれんな。

どう考えても逃げ切れないだろうから。

これは想像だけど、全国にこんな事故?事件?はたくさんあるんだと思う。

結果的には報道されるかされないかで我々が知る知らないということになると思う。

実際、国家レーシングチームの交通官リーダーに話を聞くと、実際には飲酒運転はなくなっておらずかなり多い検挙実績となっているが、飲酒運転するハードルが下がらないよう「みんなで渡ろう赤信号」みたいにならないために重大案件ぐらいしか報道に載せないらしいわ。

可能性としては飲酒や薬物運転、盗難による逮捕を恐れ逃走を図ったのかな。

またシートベルトもちゃんとしてたのかもしれないね。

元気に脱走できるのが信じられない事故だな。

ライトつけ忘れかわからんが、これがライトつけてれば職質もされなかったたのかもしれないね。

なんて恐ろしい一般公道なんでしょうね。

こんな車が反対車線を走行してる訳だから、周りを信用しちゃダメなのも理解できるわな。

怖い怖い(TдT)

NetNews‥「乗用車が欄干を突き破って豊平川河川敷に転落横転 女性が一時、車に閉じ込め 札幌・白石区」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1859a418d2b03f3375a70a565164e8d8f54943fc

こんな事故も報道されてるわ。

どうなってんやろな、札幌!w

出火しなくて良かったな。

命拾いしたと思って!これからは交通安全啓発活動に努めてほしいわ。

橋の欄干のコンクリートを破壊してるぐらいの衝撃だ、日本車は強いな!(爆)

流石に寒いと言っても凍結路面での事故ではなかったのではないかと思うがね。

札幌在住の方、どう??w

今から20日前の紅葉🍁



で、現在‥



葉っぱ無くなっちゃった。

淋しい冬の始まりを感じるわ。



で、カツ定食w



夕方車庫の温度はこの通り(TдT)



眺めてるだけw



寒くて一分で退散だわw



エキゾチック〜ジャパン!









ブログ一覧
Posted at 2023/11/21 10:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

封印
ma-tanさん

運命とは‥
ma-tanさん

交通安全
ma-tanさん

整備優良??www
ma-tanさん

安全運転管理者選任?!
ma-tanさん

この記事へのコメント

2023年11月21日 22:16
ひどいですよね!車を放置して逃げるなんて!自分がどうにかなっても車をどうしようか考えますけど!あっ、車好きじゃないかもしれませんね(^^;
映像を見ましたがドアンダーで曲がりきれずにイってますね!もう少し手前でスピードを落とし左フロントタイヤに荷重をかけジワッとブレーキを緩めながらハンドル切り込みながらアクセルを少しずつ入れて向きが出口方向に変わったら全開!!そうすればキレーーーイに曲がれたのに!(笑)

施設の送迎バスが欄干を破って3m下に落下したようですね!運転手は50代らしいですが「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」らしいです(^^;
同年代ですし、同じくバス送迎してますので気が引き締まる思いです!
コメントへの返答
2023年11月22日 12:07
ハンドルを握る責任のかけらもないですね。しかも車を放置して逃げるだなんてね。ナンバーと車体番号から所有者はすぐに判明するし、盗難車なら盗難届出ているだろうから事件の背景はすぐにわかりますね。

今頃!出頭してるのかな。
2023年11月21日 23:05
事故の映像を見ましたが…

車種は何世代か前のレガシィかと思うのですが、特徴的なナンバー…

気のせいかもしれませんが手稲あたりでこの車に遭遇しているような気がします。

『あっぶね~運転するな!』という印象が。

ku(e)roさんもおっしゃってますが、あの速度ではハンドル切っただけでは曲がらないですよね(*_*)

それより乗り捨てて逃走…

まぁ、やましい事情があるんでしょうね。
コメントへの返答
2023年11月22日 12:09
地域でも有名なレガシーですかねwww
逃げる理由があったんでしょう。人生逃げて切り抜けられることなんてないんですがね。
でもこれだけでストレートにぶつかって元気に逃げれるのは安全性能が良い証明されたと言うことですね。
シートベルトしてなくてかなりダメージ受けてたりしてwww


プロフィール

「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
121314 15161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation