• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

調子悪いなぁ‥

調子悪いなぁ‥ NetNews‥<独自>安倍派複数議員「中抜き」 パーティー収入不記載拡大、10億円超か

https://news.yahoo.co.jp/articles/dda3cf3d7bdb26b73dc475375939aca35ceaf1fd/comments?page=2

ここまで来ると、本来この中抜き処理自体問題ないという解釈の下、みんな普通に不正をしていたのではないかと思う。

そうでなきゃ、「政治資金報告書、訂正します」で済ませるつもりだ。

特にこら自民党、しかも操作に関し安倍派に対して集中しているようだが、今回この政治的不正に対して野党である立憲民主党の安住氏が裏金調査チームを立ち上げこれら問題をクリアしていくと言ってるそうじゃないか。

どの口が言っているのか??

党を代表しての動きなんだろう??

つい先月パー券販売収入を政治資金収支報告書に不記載してた訂正したばかりではないか??(爆)

なぜ党の代表としてそんな事ができるのだろうか??

恥ずかしくないのか??

やれるということは恥ずかしくないんだろうなw

自ら修正をしておいて正すなんて事を言って恥ずかしくないそのセンスに呆れるwww

せめて旗振りは不正がない人が手を上げて取り組んで欲しいけどな。

てかこのパー券収入のキックバック問題、政治資金収支報告書訂正しないで済む議員はいるのかな??

まずは他党をどうこう言う以前に自らの党の調査を終わらせ問題がないタイミングで不正を正しに行って欲しい。

与党も資金で不正だらけ、しかも小額と言えども脱税に当たり金額が少ないから過少申告の修正程度になるから痛くも痒くもないんだろな。

脱税での逮捕は1000万円以上でなければ立件されないと言われてるからな。

まぁ、追徴課税支払えば文句は言われないとの考えだろう。

ただ法律を作る議員がその法律を守らない、ちょっとの不正だからお咎めなしとはなんともお粗末なことだと思う。

警察が食い逃げして捕まって、後で支払うと言って許してもらう‥って訳にはいかないだろうよ。

法律により統治するためには取り締まりする側の違法は許せないはず。

つい最近も報道されていたが、財務副大臣が固定資産税等の滞納を怠り差し押さえされていた事がわかったもんね。

どうな建物の固定資産税かわからんが、財務副大臣が滞納したら不味いよな。

税金を徴税する側の財務省側が滞納差し押さえはナニかのコントかっ?!www

なんでこんな事になっちゃうのだろうね。

てか、なぜそんな事しちゃうのだろうね。

税務署は、払えない国民から差し押さえしてしっかり徴収していくだろうよ!

政治により国民生活が良くなるどころか、議員の不正ばかり取りたざされて一向に明るい未来は想像できないね。

てか、この政治の状況下にあっても野党が盛り上がらないのもいまの政局を物語っるもんな。

結局は自民党がだめならどこに投票したらいいか判断できない状態。

まぁ、少なくとも自民党政治が継続されてもねじれ国会にでもしないと未来はないだろうな。

真のリーダーが現れなければ日本はマジに沈没だな。

議員私腹を肥やすための不正ではなく、その不正も経済に対して前向きな対策で結果に繋がるようならまだ許せるが、完全に個人の所得脱税、その金種を自分の選挙に有利になるようにするための資金として使うんだから、どうにもならんよ。

サラリーは当たり前のように源泉徴収して根こそぎ持っていくのに、議員は「申告間違いを指摘されれば訂正」で済むなんて、納税義務の考え方を取り違えないか??

国民の見本にならなければ、本来信頼されないから議員になれないはずなんだけどな。

野党だってパー券くすねて臨時収入にしている奴いるだろうな。

あっ、だから修正申告した議員であれば不正はないと自信有りげに活動ができるということかっ!!

馬鹿らしいわ。

だんまりを決め込んでいる議員は全て後に修正申告するんだろう。

地元議員は大丈夫かっ??

最近話題に上がらないから心配やなw

一時期は解散総選挙かっと思われるタイミングで後援会活動していたが、最近は一切話聞かないからな。

この政界スキャンダルとなっては解散総選挙したってどうにもならんよな。

実際、自民党が与党になったとしても党首としてこのタイミングでの舵取りは出来ればしたくないと思うわな。

さて、どうなる政治?

どうなるニッポン🇯🇵

我NIPPONも調子悪いけど、己も調子悪い(TдT)

やっぱり膵炎なのかも知れん(TдT)

胃のあたり腹にジワジワした違和感がある。

体調的には酒は飲みたくないが、目はいやしく舐めたくなるw

で、飲んで更に調子悪(TдT)



でも腹は減るんだよねwww




まともに雪が積もっちゃったし、完璧に車庫からは出れなくなった。


車庫で凍えながらバンパーを磨こう。



シフトノブを触ってみるが、冷たすぎるw



蓋を取ればこんな感じ。



ネジ部が頭頂部まで来ているのでシフトレバーは長くなっていない。



ヨロヨロw



強風が吹いていたので車庫に入っているが車にはホコリが乗っている。

塗装面を触ってなぞれば間違いなく細かな傷がつく。



気温は氷点下(TдT)



バンパーのラバー部分はシリコンスプレーで油分を与えるが、この室温でスプレー噴霧したら気化熱でウエスは凍りつく。



油分は凍らないが、湿気が凍るので手で温めて氷を溶かしながら拭き取り。

寒くてダメだわ。



ストーブつけたらあっちの世界からお迎えきちゃうしw



日中でも数十分が限度だな。



そう思ったていたところ友人が来た。



そう、このステッカーの原型をくれた友人だ。



本日は旧ロゴNISMOキーホルダーとZ‐tuneキーホルダーのお土産!



ありがとう!



さて立ち話で盛り上がり。



雪が降る中、帰っていった。

これから積雪の中200キロ走行して帰るのだろう。

いや、別宅へ帰るのか??(謎爆)



さて、寒い車庫から離脱だ。



こっちも軽く磨いてね。



妹からこんな物が届いた。



普段はビールなんだろうが、気を使って黒烏龍茶w



よく分かってるね!



エキゾチック〜ジャパン!


ブログ一覧
Posted at 2023/12/17 11:17:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう領収書なんて知らんわ!!
ma-tanさん

琉球新報<社説>政治資金裏金疑惑「 ...
やーまちゃんさん

国民の義務だけど… 確定申告スター ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年12月17日 13:27
此方も明日から朝は氷点下の日中も一桁が続く様です。
お不動のハコは間も無く1か月戻んて来ませんので車庫での作業も無し、温度計室内に持ち込んで石油ストーブの火力調整に使ってます。
今から焼きタラバ肴にドリャア飲みま~す。
コメントへの返答
2023年12月17日 16:29
そちらも案外寒くなるんですね。こっちは家に入るとストーブガンガンついてTシャツ短パンだったりしますからw家の中は案外暖かい。

ハコ戻ってこないですか。今年も後2週間ほど、このまま年越ししちゃいそうですかね。

焼きタラバをつまみに宴会、いいなぁ\(^o^)/
今年カニ高くて食べれない(TдT)(TдT)
2023年12月17日 13:37
政局がひっくり返ってもおかしくない状況なのに、事を起こすと特大ブーメランで自爆する野党では…

信頼できる政治はいつまで経っても来ないのでしょうかね。

ma-tanさんの体調、心配ですね。

ストレス発散のジャパンも、この季節は出動できませんし(>_<)

車庫の中で来春を見越しての準備と妄想が、この季節の拠り所ですかねf(^_^;
コメントへの返答
2023年12月17日 16:34
そうです、いつの時代も巨大ブーメランが戻ってきて脳天に突き刺さるwww
今回は既に訂正した人がトップになって調べるみたいだから何とでも言えるのかと勘ぐっちゃいます。だけど、野党もキックバックして記載報告してないですよね。全体的に野党大人し過ぎるわw。

どうやら糖尿系が出てきたようで、膵臓や胆嚢の機能が落ちてるような気がします。おそらく血糖再吸収阻害薬の影響で糖が出ているようではないみたい。いよいよ糖尿の食事制限が必要かなぁ‥改めて検査しなきゃダメみたい(TдT)
2023年12月17日 15:34
政治の人の中身については、国民による直接選挙で選んでいるワケですので。

国民ひとりひとりがシッカリしていれば大丈夫な筈なのですけどね。

現政権以外に、他に見当たらないとは言われますが。確かにその通りなのですが。
確かに第1党は今のままでも良いと思いますが。過半数超えだけはご勘弁頂きたいですね。



『多数決』という民主主義である以上。
既に過半数を超えている党はもはや独裁状態です。
他の党が何を発言しようが、議論をする意味が無いのです。



この状況を作り上げているのは他ならぬ国民ひとりひとりなワケですから。次の選挙でまた自民が過半数を超える様でしたら。

もうね。まずは国民が愚かである事が確定なのです。政治家が何をしようが文句を言う権利も筋合いも有りません。
コメントへの返答
2023年12月17日 16:40
国民が選んだ政治家が集まり国会運営してるはずが、小選挙区制で与党になれる政治家を出さなきゃならないから、地元にとって都合いい人を永田町に送り込まなきゃならない‥結果的には日本全体で変化なしwww
そんな感じに思えてならない。しかも比例区で返り咲きとかねw

かと言って選挙自体人気投票にしてはダメだろうし、どうすることがいいんでしょうかね。

選挙必要と思いますが、国会機能は現在進行系じゃなければならないので参議院があると思いますが、機能しますかねw
してもらわないと困るんだけど。でも参議院の定数は半分にしてもいいような気もしますwww

人口激減なのに議員定数も減らさんとね。

プロフィール

「気温どうしちゃったのよ!急に激寒じゃん。磨いて精神統一w」
何シテル?   05/08 19:02
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation