• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

テール相場

テール相場まずはNetNewsからのネタ。

NetNews‥2024年度予算案で与野党攻防 異例の土曜日審議

https://news.yahoo.co.jp/articles/1decabfe6b86d77f48ed589a21b5ac9ce2bdd1e2

いやはや、がっかりしちゃうわ。

世の中、そんな思考なのかも知れないが、国民の為に働いてるという認識は皆無やな。

「土日は休むというのが基本だし、もう常識を無視して、いつの時間でも国会を回していいということはあっちゃいけないことですから」‥たくさんの人が土日祝日に仕事をしてし、経済を回し、インフラを支えてるんだよ!

知ってんの??

せめて「国民から政治を預かる私達だからこそここぞという時は時間に関係なく動く体制で行きます」ぐらい言ってもバチは当たらんやないの??

俺も土曜日、働いてるよ!

そして沢山の人がインフラを支えてるよ。

誰が土日休むって決めたのよ!

答えてほしいわ。

議員さんは土日祝日休みでも、国会審議への質問状出すの遅いから官僚達が死ぬほど時間外して支えてるんやないの??

忘れちゃ困るぜ。

全国、土日は労働してはいけない法律でもあるの??

心から出た言葉であるのなら、本当に庶民の気持ち微塵も理解してないのだろうな。

「日本の為に必要なら時間に関係なく働くつもりです」って言わなダメな立場だと思うわ。

「ただ労基的に見たら、法定労働時間以外については正しく労働対価を支払う必要がありますね」と結果的になっていなければならないだけ。

議員に当てはまるかはわからないが、一般的な労働は時間外労働がだめなんじゃなくて、対価として割増給さえ払っていれば労働基準法違反にはならない。

その時間外労働の上限を下げてしまった運転者の時間外規制を行うから更に転職してしまう人続出で、現場が回らなくなるのが運輸2024年問題だろ。

時間外労働60時間を超えた分は割増50%と既に決められており、既に割増給さえ支払えば時間外も法的にはオッケーと規定されてある。

ただこの割増50%を捻出できないがために時間外を減らることになるのが民間企業。

本来この割増部分は経費となるので、荷主に転嫁すればいいだけだが、ここがうまく行かないがため法律で規制できない‥そりゃそうだ、日本は自由経済である。

この部分に行政が手を突っ込み、その対策に高速道路での大型車の最高速度を上げるっていう思考回路、終わってると思うわ。

労働時間短縮するのに走行速度を上げる??

運行管理の面から見たらあってはならないことと思うわ。

ドライバーの命をないがしろにした最悪の対処だと思う。

せめて認定を受けた運送業者の高速道路無料化や軽油税の免除などで、経費削減した分を労働対価に転嫁させるなどの有効策あるだろうに。

国土交通省がカバーする船舶、貨物、旅客の適正運賃算定も、実際の経費から捻出した適正運賃は実運賃よりも低く設定されている場合があって、燃料高騰や社会保険料等を考慮すると適正運賃は既に適正となっていない。

路線バスなんか典型的な例だろな。

一運行で収益を確保させる運賃設定となれば一人当たりの運賃は莫大な金額となるからね。

それを証拠に、飛行機は燃油サーチャージの設定がされていて、上がる燃料費負担を利用者に求めるからな。

本来飛行機だけではなく全ての乗り物がこういう状態なんやから、複雑で煩雑になる運賃となるが安全を担保するためには仕方ないのではないかと思う。

だから最高速度規制を上げちゃダメだよ(爆)

議員にも労働基準法が合致するのだろうか??

少なくとも会社経営者は、除外されている。

日本の舵取りすべき国民の代表が、国民を土日働かさせて我は土日休むのが当たり前‥こんな発言はカッコ悪すぎるわ。

てか、誰目線だよ!

個人を優先すんなよ!www

代議士、歳費もらってんだろ仕事すれよ!

いかんいかん、熱くなるwww

支持母体の労働組合から見てもこれでは怒るんじゃないか??

闘うことが必要なら夜中でも休日返上してでも食らいついていく闘志が必要と思うだけどね。

駄目だ、こりゃ!!

まぁ、与党の裏金問題から個人所得として税務調査しない法務省、それに乗っかったまま議員辞職しない与党、その責任追及に対し首を取れない野党‥残念な日本と言うことか。。。

これ、ここまで来ると国民投票で議員辞職勧告制度でも作らなきゃ、国民も納得しないだろうな。

投票率を考慮せずに全国一斉国民投票でも行い、過半数賛成の場合には即刻議員辞職とかさ。

選挙に余計な金がかかるが、それほど緊張感あれば簡単に悪行もできず、頻繁に国民投票なんて実施されないだろうし。

こうでもなれば議員は気合はいると思うけどね。

実態のない勉強会開いて莫大な参加費徴収で裏金作り‥なんて事間違っても出来ないと思うわwww

リークされたら一発で終了。

ただ冤罪防止にも相当力入れないと印象操作で事実が曲がっちゃう可能性も。

だが法務大臣も「裏金となった所得税は自らが所得申告する必要がある」‥みたいな回答もはなはだおかしいわ。

オークションで雑所得控除以上の収入があるだけで、税務署入るのが国民だよ。

議員なら1000万円以上とかじゃなければ立件されないし、追徴課税すらもないの??

「自民党は脱税、国民は納税」面白いキャチコピーが広まってるけど、全く持ってその通りになってる構図。。。

これからは国民も税務署調査が入ってから確定申告し、訂正申告すればいいということはなんだろう??

法治国家やぞ、やる時はやらんと秩序が乱れ、腐ったミカンは排除しなきゃならんのよ。

こんなときぐらい与野党やる気出さんかい!!

裏金は、脱税で起訴すべきだと思う。

こんな経済環境、物価は上がるが給与は上がらない。

仕方ないよな、国自体が秩序崩壊で経済を回す対策が置き去りになってるのだから。

旧車の絶版部品も上がりまくりで簡単には手に入れられなくなってきている。

相当気合い入れないと落とせない(TдT)



加工ベースでこう言った手が加えられているパーツはポン付けできないので案外安価に手に入る可能性が高い。

8000円まで自動入札!

だが、来たよ来たよ(TдT)

8000円以上は見てなかったけど、最終競われて決して安くない金額まで上がって落札された。

加工せずそのまま使っても色がシルバーなら違和感ないかなとも思ったんだけど、3万オーバーはないわ。。。

自分としては、オリジナル品以外で1万円以上の投資はできないと考えている。

だから相場からしてもう吾輩の手には入らないと思う。

まぁ、テールが必要かと言えば、欲しいという欲求だけであって十分在庫はあるのだがwww

でも完全オリジナルを保全したアッシーは手元にはない。

残念な状態ではある。

ボロボロな処分価格みたいなテールの部品をかき集めて組み立てたテール達だ。

それなりに見えるが、決してオリジナルではない。

が、見る人はオリジナルを知らないから法規に合致してて、それっぽく見えれば何の問題もないのである(爆)





































テールの魅力‥なんでテール見たら欲しくなるのだろう謎だ!w

変態だからだと思うwww



エキゾチック〜ジャパン!



Posted at 2024/03/02 10:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@変り者 おめでとう!更にコアな情報発信期待してます!そろそろ板金加工復帰する季節になるのかな?!」
何シテル?   04/27 11:29
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 45 6 7 89
101112 13 1415 16
17 1819 2021 2223
24 2526 272829 30
31      

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation