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イイね!
2018年07月24日

強化クラッチ4日

装着四日.多分250kmくらい走りました.

いくつか気づきを

クラッチリリース(?)のクリアランスは純正指定値より狭めの方が良い感じ.いわゆるクラッチ調整の1/8戻しってところを1/16くらいにするとよい感じ.クラッチ板を開くスプリングが強めなので通常のクリアランスだと引っかかってチェンジペダルが戻らなくなります.あと,シフトショックも1/16くらいにしとかないと大きすぎてちょっと辛い.

アイドリングは低めが良いかな.上げ目にするとすぐにつながります.

ウィリーできます.うん,さすがですね.結構ドンとつなげるのでマニュアルで締結するとフロントを浮かせるのが簡単.

走っているとなかなか面白いです.


そうそう...ジョルカブだけかもしれませんが整備解説書のクラッチの調整方法の記述がすべて回転方向が逆です.最初,ジョルカブは違うのか?と思って色々やっていると全くクラッチが切れずかなり怖い思いをしました.
ジョルカブはクラッチ調整するにもステップボードを外さないといけないので手間が半端ないんですよね.正解がわかる迄結構悩んで疲れました.それ以外もジョルカブの整備解説書,かなりいい加減なんですがこれはジョルカブが売れないと思って手を抜いたんかなぁ???部品の組付けぬけているよ?ってところが結構多いです.
ま,AE92の整備解説も間違えだらけなのでどこのメーカーでもそんなものなのかもしれませんけどね.
ブログ一覧 | メカニズム | 日記
Posted at 2018/07/24 22:26:54

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