2010年11月28日
今日は会社の人たちと一緒にクレバーレーシングさんの走行会でTC1000を走ってきました.
面々は,FD3S,R34,S15,ケータハムスーパー7,そしてgammaの92です.
1本目.....うわぁ.....どこを走って良いのかよく分からん.久々の慣熟歩行無しってのはジムカーナ屋には辛いです! 45.668s
2本目.....奥のヘアピンは大回りした方が良いらしいって事が判った.最終コーナーの走り方はよく分からない.44.759s
3本目.....調子にのってガンガン走る.ガラガラガラ......んん??異音がするのでピットに戻って良く見ると.....左前のホイールハウスがオイルまみれ.んん????ミッションブロー?困った.......来週が走れなくなってMUDさんにも申し訳が......と悪い予想が頭をよぎる.
ジャッキアップしてよく見る為にタイヤを外す.....ん?ナット締まって無いじゃん.ガラガラの原因はこれか....
では,オイルはどこから????調べるとエアクリーナケースから盛大に漏れてる.結論,大量にブローバイが出たため,クリーナに逆流したのでした.大した問題じゃなくて良かった.....
タイムは44.766s
4本目.....なんか気分がなえたのでミッションのトライアルを色々してみる.ミッションオイルをCUSCOからWAKO'Sに変えた事によってシフト力は大きいけど確実に入る様になっている事がわかる.CUSCOではどうにもならなかった3-2速シフトはシフトノブを上から鷲掴みにして動かすようにすればスムーズに入るみたい.とりあえずAE92+C160の最大の問題点が解決されたので良かった.今日の一番の成果.
ただ....このシフト方法にはTRDの丸形ノブは向いてないですな.ティアドロップ型(?)が良い気がする.AE92純正ノブの形が一番良いのだが.....純正ノブにはシフトパターンが書いてあるので使えない.さて......良い物が無いかな?今度探してみよう.
タイムは45.275s
5本目.....最後なのでそれなりに気合いを入れて.....44.870s
久々のサーキットだったので感覚が変でしたが,最後の方はまぁまぁ楽しく走ることができました.
二本目が最速ってのはやはりジムカーナ屋の特性でしょうか??
ともあれ,皆無事に走り終え,帰宅する事ができました.
-----
追記; 101128 22:55 走行仕様はエア圧も含めてジムカーナ仕様のままです,リヤが出て困るかと思いましたが意外と大丈夫でしたね.
Posted at 2010/11/28 19:09:16 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ