• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gammaのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

挫折まみれ...

うーむ...9/25eboshiジムカーナ練習会...休出の可能性大です...なんでなんだろねえ(ToT)
まぁ,仕方ないです.当日走れる人たちを会社で呪っていましょう....タイヤとれろー,シャフト折れろー,ミッションブロー~(嘘です.頑張ってください).

さて,そうすると次に走れそうなのは10/23のクレセント湘南最終戦.そうか,一か月以上走れないのか...と思うも今年の最大の目標,泊りでジムカーナに行く,を達成したいところ...(本当は遠征する,だったのですが不可能な気がするので少し挫折しました).悩むのですが,10/9(日)に清里で熊王さんのお気楽ジムカーナがあるじゃないですか!

泊まりで行く距離ではないとはいえ,さすがに電車で3駅の平塚に泊まるよりはまともでしょう!というわけで,これで行くかなぁ....
Posted at 2016/09/14 23:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月13日 イイね!

どうなのよ?

いやちょっと待て、、、なんだこの揚げ足とり、、、
モータースポーツってのは技術とスポーツの融合でしょ?技術的な議論はできんのか?せめて建前だけでも、、、

公式戦に関係ない人間とはいえ、同じジムカーナ村の人間としてこのバカっぽい表現は如何なものかと、、、

というか、こういうアホな議論がまかり通るから公式戦から人が逃げるの、分かっているんだろうか、、、

まあ参加しない人間が何を言える訳でもないけど:-p

ーーーーーーーー
メーカーのカタログ 2930ページ のR888Rのサイズ一覧表の欄外に、 『○印のサイズはR888パターンにな り、 在庫限りとする。』旨記載があるこ とからもR888RはR888の後継タ イヤであると認められる。

よって、シリーズ規定6 条のNTクラスのタイヤ規定の使用禁止 タイヤとなります。 [JMRC関東チャンピ オンシリーズ第8戦から適用する。]
Posted at 2016/09/13 22:26:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月12日 イイね!

サイドターン

なんでサイドターンってできるのか?なんで車がああいう風に動くのか?

ジムカーナを始めたきっかけはこの疑問でしたが....なかなかちゃんと理解できないものです.が,本日風呂に入っているときにふと閃きました.おぉ,だったか...って感じです.

というわけで,理論が分かれば後は試して検証するだけです.文章書くのがうまけりゃブログで纏めていくんですけどねえ...

週末に某ショップさんで脚の相談をしようと思っているので,そこで自分の考え方とあっているのか,そこらへんも含めて考えてみようと思います.
Posted at 2016/09/13 00:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月12日 イイね!

横浜の田舎の平和な日々を崩す大激震

横浜の田舎の平和な日々を崩す大激震gamma@横浜の田舎です.

週末は来客が多数で,嫁は料理作り,私は送迎で走り回っていました.品川やら新横浜やら...疲れました....

そうそう,しろはむさんが,タイヤを外に置いておいても盗まれないので平和と書いていらっしゃるんですが...うちなんて365日,スタッドレスを外に放置しておりますが...今のところ大丈夫なようです.平和ですな...まぁ畑側からうちに侵入する人も居ないのでしょうが.

さてさて大激震はこちら.またなんと困ったコース...(>_<).まじょぼんさんが喜んでしまうのが目に浮かびます.でも,最終戦,勝ちに行くしかないことはわかっているので練習するのです.今回は練習を阻害する何かもなし,久々に,本当に久々に本気でジムカーナを走りますよ.練習会ですけど.今まで朝まで仕事とか,前日深夜までミッション搭載とか,障害が多すぎました.今回こそ!!!

というわけで,勝手に宣伝.eboshiジムカーナ練習会の申し込みはこちらです.

やはりというか,ここ暫くは平塚以外の所に走りに行くのは困難なので,逆に平塚は全力で挑みますよ!!
Posted at 2016/09/12 23:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月11日 イイね!

デスビ交換

デスビ交換デスキャップ,ピックアップ,ローター,デスビ本体....手持ちの一番よさそうなのを組み合わせて最高のデスビを組み上げました!!

普通にエンジンはかかりますが...不思議なのは交換前のTE1-E1短絡の点火時期がBTDC5°だったこと.なんか必要あってこうしたんだろうか...記憶がない...
ただ,純正セッティングの10°にするとアイドルが2000rpm位になって上がりすぎるので何か必要あって5°にしたんでしょうねえ...一体???エアコンのアイドルを安定化させるにはこれが良いような気もします.

記録に残しとかないと忘れそうなのでここに備忘録の意味でも記録しときます.
Posted at 2016/09/11 22:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「JMRC北海道ジムカーナRd.2 http://cvw.jp/b/684595/48488540/
何シテル?   06/15 21:49
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

リンク・クリップ

バイクがらみで悪い事ばかり。汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 14:40:23
gammaさんのトヨタ スプリンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 21:34:59
AE111のリアブレーキに交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 00:43:25

愛車一覧

ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤四号です. まったりのんびりツアラーです.非ユニットスイングで脚が良くて超低重心なの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
自分の給料ではじめて買った車です.購入価格18万円.色々ありましたが歴代一番長期間,長距 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2号機(走行距離ではこっちがメイン?)のマーチです. 燃費が18km/lくらい走って良い ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
嫁さんの所有です. やっぱ,カブは日本一の名車ですなぁ.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation