• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー

プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアープリウス純正ENKEI 製の鋳造(CAST)とR35GT-R純正RAYS製の鍛造(FORGED)の当社自慢のスーパーポリッシュバレル3次元研磨からのパウダークリアーです。

プリウス純正は鋳造品ですがENKEI 製純国産の高品質鋳造品ですので国産鍛造(FORGED)とは引けを取らない仕上がりになります。さらに国産純正ホイールはバレル3次元研磨後のパウダーアクリルクリアーで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌・透明度」など総合的な耐久性が有る最強のパウダークリアー可能です。

国産車用の純正ホイールは鋳造(CAST)&鍛造(FORGED)問わず「塗って良し、磨いて良し」の高品質ホイールですので変な修復歴や腐食が無い限り様々な施工が出来ます。

国産鋳造と海外鋳造の違いhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/


プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー

三重県のお客様・・・3次元研磨にはかなり難航しそうな複雑なデザイン構造をしたプリウス純正鋳造(CAST)ホイールです。




沖縄県のお客様・・・オーソドックすな7本スポークでバレル3次元研磨でも比較的研磨し易いデザインですがスポーク下の帯状の研磨が有りますのでそこがやや難し箇所です。




塗装剥離からブラスト研磨




作業時間全体の半分以上を要すハンドアクション研磨!
立体的な箇所をフル研磨する3次元研磨はサイズでは無くデザイン構造で大きく煩雑差が大きく異なります。




インナーリムから側面リムは回転研磨機によるフル研磨




バレル荒研磨
バレル研磨の工程メディアは「湿式荒~乾式中~湿式仕上げ」3種類と後は殆ど手作業による研磨です。




バレル仕上げ研磨ですがまだ光沢が有りませんのでハンドバフ研磨とバレル仕上げ研磨をひたすら数回繰り返します。




ペーパー目も消えて少しずつ光沢が出て来ましたがまだ曇った状態ですのでさらに追い込んだ研磨が必要でまだまだです。




バレル仕上げ研磨




バフ磨きとバレルの繰り返しでプリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨の完成!
鋳造(CAST)でも国産純正ホイールはここまで輝きます。




バフ磨きとバレルの繰り返しでR35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨の完成!鍛造(FORGED)ホイールはバレル研磨に相性抜群です。




鍛造は不純物が無く金属組織の密度が高いため鋳造よりさらに光沢が出ますのでクロームメッキの様な光沢になりますが耐久性が無いクロームメッキとは違いアルミ素地磨きの落ち着いた大人の光沢でクロームメッキの様に剥げると言う概念は有りません。




ポリッシュの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理
※ガスグラスプライマー
http://www.global-suzuki.com/product/gas-glass-primer-2/





本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!





プリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




密着性と透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー




R35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌・透明度」など総合的な耐久性を重視したパウダーアクリルクリアー




パウダークリアーでバレル仕上げ研磨フィニッシュ時より若干の艶引き感は有りますがこれ以上透明度の高いパウダークリアーは有りません。




バレル研磨でついでに綺麗になったインナーリムから側面リム裏リムは普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートがさらに効果を発揮します。ガラスコーティングなど不要です。




プリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー




R35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー
鏡面仕上げのポリッシュ肌への密着性向上のガスグラスプライマーと透明度向上のパウダーアクリルクリアーの組み合わせでこれ以上無い鏡面ポリッシュオンクリアーを提供いたします。



パウダーキャンディーカラークリアー
                    

ベースにシルバーを塗った疑似的なキャンディーカラーでは無くバレル研磨で鏡面光沢を透かし生かしたキャンディーが本来のキャンディー飴玉カラー表現です。
90色以上有るパウダーキャンディーで耐久性有る透明系キャンディーカラーに対応します。




バレル2次元研磨からの「パウダーキャンディースモークブラック」




バレル2次元研磨からの「パウダーキャンディーゴールド」
金メッキ風となりさらに耐久性の無い金メッキに比べて数倍耐久性が有る上に修理コストも金メッキの1/4程度で収まります。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2016/11/12 15:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2016年10月29日 イイね!

マツダ純正バレル2次元研磨&3研磨のパウダークリアー

マツダ純正バレル2次元研磨&3研磨のパウダークリアーMAZDA-NCロードスター純正のバレル2次元研磨とユーノス純正のバレル3次元研磨&ワンポイントブラックです。

バレル研磨後の最終クリアーは「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌・透明度」など総合的な耐久性からパウダーアクルルクリアーが現時点では最強です。

前処理の2次元研磨と3次元研磨の違いは平面部磨きの2次元研磨に対して平面から立体的な磨きが3次元研磨です。

2Dクロームメッキや3Dクロームメッキも下処理研磨つまりバフ磨き&バレル研磨が2次元研磨か3元研磨かの違いでクロームメッキの仕上がり2Dクローム3Dクロームかに反映されます。

バレル2次元研磨からのクロームメッキhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/


マツダ純正バレル2次元研磨&3研磨パウダークリアー

鹿児島県のお客様・・MAZDA-NCロードスター純正17インチガリ傷修理ついでにバレル2次元研磨パウダークリアーに模様替えして耐久性UPも図ります。





神奈川県のお客様・・・MAZDA-ユーノス純正16インチ
前回当社でハイパー塗装(DBK)に再塗装しましたがガリ傷修理ついにバレル研磨パウダークリアーに模様替え
前回塗装https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/33730310/



NCロードスターの曲りガリ傷修理




ユーノスのガリ傷修理





インナーリムから側面リムも剥離研磨




NCロードスターの剥離~ブラスト研磨~2次元ハンドアクション研磨
※リムからディスク天面研磨のデザイン平面部研磨が2次元研磨になります。




剥離~ブラスト研磨~3次元ハンドアクション研磨
※リムからディスク天面とディスク窓部サイド面まで立体面全て研磨が3次元研磨になります。





バレル中研磨~バレル中研磨




バレル中研磨からハンドバフ研磨




ハンドバフ研磨とバレル仕上げ研磨を数回繰り返し行いバレル2次元研磨の完成!



ハンドバフ研磨とバレル仕上げ研磨を数回繰り返し行いバレル3次元研磨の完成!






ポリッシュの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理
※ガスグラスプライマー
http://www.global-suzuki.com/product/gas-glass-primer-2/





本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!




MAZDA-NCロードスター純正バレル2次元研磨パウダークリアーの完成




MAZDA-ユーノス純正バレル3次元研磨&パウダークリアー&ブラックの完成





バレル研磨でついでに綺麗になったインナーリムから側面リム裏リムは普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートがさらに効果を発揮します。ガラスコーティングなど不要です。




ハンド研磨でゆず肌を研磨しない2次元研磨のディスク窓部サイド面はゆず肌銀の光沢になるのはバレル研磨ならではの表現です。
※当社もウェットブラストを完備していますがウェットブラストでは白く濁り光沢は出ませんのでウェットブラストは洗浄用でバレル研磨の前処理の役目です。




隅々まで磨き込んだバレル3次元研磨と手の込んだ黒のワンポイントリングで個性を主張!





MAZDA-NCロードスター純正の丸塗りの溶剤シルバーメタからプレミアム高級感を増します。




Rの効いた丸みのあるスポークは光沢を反射してバレル3次元研磨にはより効果的なデザインです。
※プラ樹脂製キャップは磨けませんのでハイパーシルバー(DSK)になります。




メーカーカタログの様なユーノス装着写真を頂きました。


・・バレル研磨とウェットブラスト研磨の違いに付いて・・
ウェットブラストで「アルミ光沢復元!」などの怪しい宣伝を目にしますがウェットブラストは水とガラスビーズを混ぜた高圧洗浄機のような原理の洗浄機で研磨機では有りませんのでアルミの光沢など出る訳が有りません。

素地を痛めない汚れ落とし専用のウェットブラストはバレル研磨前処理用の洗浄専用機械として当社では利用しています。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2016/10/29 15:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2016年05月03日 イイね!

RAYSカンピオナートとプラド純正のバレル研磨ノークリアー&パウダークリアー

RAYSカンピオナートとプラド純正のバレル研磨ノークリアー&パウダークリアー当社自慢のバレル2次元研磨ノークリアーとパウダークリアーです。

RAYS製の鋳造(CAST)カンピオナートSS7はバレル2次元研磨ノークリアー

ENKEI製のTOYOTA鋳造(CAST)プラド純正はバレル2次元半研磨からのパウダークリアー

1Psには鍛造と鋳造が有り製法素材の違いこそ有りますがどちらも高品質な国産品のため腐食と変な修復歴さえなければどんな施工するにもほぼ間違い無いホイールですので安心して作業が進みます。



RAYSカンピオナートとプラド純正バレル研磨
その1・・RAYSカンピオナート鋳造(CAST)18インチ/バレル2次元研磨ノークリアー

神奈川県のお客様・・・RAYS製のカンピオナーSS7の18インチです。鋳造(CAST)でもRAYS製ならバレル研磨には相性抜群の素材です。





まずは曲りチェックして曲り修理から





塗装剥離からブラスト研磨





ハンドアクション研磨






バレル中研磨からバレル荒研磨





アルミ製のキャプもバレル研磨可能ですので台座を分解して研磨します。





中央のエンブレムを外さないと研磨できませんのでエンブレムも何とかばらしますがこれが結構手間がかかりました。





エンブレムを無事外してキャップ単体でのバフ磨きからバレル研磨の完成





キャップへのパウダークリアー静電噴射!





バレル2次元研磨の完成!





インナーリムから側面リムは本体丸ごとバレル研磨でついでに綺麗になります。





台座はワンポイントアクセントを付けて青からガンメタ塗装です。





リムからディス天面がバレル研磨による鏡面光沢になりスポークサイド面はゆず肌の銀の光沢になるのがバレル2次元研磨です。



その2・・TOYOTAプラド純正鋳造(CAST)17インチバレル2次元半研磨パウダークリアー

宮城県のお客様・・・TOYOYAプラド純正17インチです。鋳造(CAST)ホイールですが国産「エンケイ製」の鋳造なら問題無くバレル研磨により光沢が出ます。





塗装剥離からブラスト研磨





写真がぼけてますがハンドアクション研磨からバフ磨き





スポークの構造デザインよりバレル2次元よりさらに追い込んだバレル2次元研磨はゆず肌銀の光沢面積を少な目に3次元研磨に近い感じでのグラデーションを効かした表現です。





パウダークリアー静電噴射!






プラ樹脂製のキャップ研磨出来ませんのでバレル研磨と相性の良いハイパーシルバー(DSK)に塗装します。





バレル2次元半パウダークリアーの完成!






インナーリムから側面リムまで丸塗りのパウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」など効果的でガラスコーティングなど不要です。





アルミ素地磨き独特の風合い派手さを抑えた光沢になります。





スポークサイド面のバレル鏡面光沢からゆず肌銀の光沢との境目をジュワーっとぼかした自然な感じのバレル2次元半研磨工法です。





素地表現の磨き込みによるバレル研磨は丸塗りのカラー塗装仕上に比べて手間と時間がかかりますので納期の方はある程度の猶予をお願いします。



・・・パウダークリアーの特性・・・
磨き肌ポリッシュへのクリアー塗装は密着性が劣るため溶剤のクリアーでは飛び石や干渉傷に弱くなります。それに対してパウダークリアーは「密着性、耐候性、褪色性」などはパウダークリアーが最強ですが厚い樹脂膜のため艶引き感が出る事と傷を入れた場合部分修理が出来ませんので全面パウダークリアー剥離が必要になります。


・・・ノークリアーの長所・・・
素材光沢がそのまま表現されます。クリアー層の下へ入る水の侵入など有りませんの白ミミズ腐食などは無縁です。また少々の傷直しや白ボケは手磨きでユーザー自身でリペアーが出来ます。

・・・ノークリアーの短所・・・
雨泥や塩カリ、降灰が被ったまま放置すると水垢や酸化腐食、白ボケを起こしますので普段のメンテが必要になります。お住まいの環境地域条件にも大きく左右します。


・・ノークリアーのメンテについて・・・
アルミ素地無垢は泥や水気が一番の敵ですので泥汚れは水洗いして乾燥させた後に市販のコンパウンドで手磨きして水弾きの強いワックスを塗ってコーティングしておけば光沢を永く維持出来ます。洗車や磨きを至福の喜びとする方はノークリアーが良いかと思います。


バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。





GW前4月30日に完成したバレル研磨軍団7台完成です。
現在作業進行中のバレル研磨軍団8台の続きは7日から再開します。


GW休みは29日~5日までの予定でしたが急遽日程変更で1日~6日までGW休みとさせて頂きます。



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/05/03 17:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2016年01月30日 イイね!

ADVAN RacingGT19インチ鍛造1Psスーパーポリッシュバレル3次元研磨+パウダークリアー

ADVAN RacingGT19インチ鍛造1Psスーパーポリッシュバレル3次元研磨+パウダークリアーYOKOHAMA-ADVAN RacingGT19インチRAYS製の金型鍛造(FORGED)1Psホイールのスーパーポリッシュバレル3研磨からのパウダークリアーコーティングです。

鍛栄舎・RAYS・BBSなど国産鍛造(FORGED)ホイールは「磨いて良し・塗って良し・軽くて取り扱い良し」の3拍子揃った高品質ホイールのためバレル研磨やパウダーコートには相性抜群です。しかも新品は腐食なども有りませんので安心してスムーズに作業が進みます。

※重要):バレル研磨やリム磨き、パウダーコートなど曲りガリ傷は治せても「虫食い、陥没、腐食」など完全には治りませんので腐食損傷の有無こそが仕上がりを大きく左右する重要ポイントです。


ADVAN-RacingGT19インチ1Ps鍛造(FORGED)スーパーポリッシュバレル3研磨からのパウダークリアーコーティング

滋賀県のお客様・・・RAYS製新品のADVAN Racing GT 19inch金型鍛造(FORGED)ホイールです。




新品塗装の剥離!金型鍛造は表面がざらついたさめ肌の粗い素地肌になっています。





ざらついたさめ肌の粗い肌をひたすら削り落としスポークサイド面窓部も全て追い込んで研磨します。※フルポリッシュはカラー塗装とは違い根気のいる作業です。





バレル3次元研磨で一番手間と時間のかかるハンドアクション研磨工程





アウトリムやインナーリム、側面リムは回転研磨機で研磨しますのでディスクの研磨に比べれば容易に早く研磨が出来ます。




バレル3次元研磨の完成!国産の鍛造「BBS・RAYS・鍛栄舎」はバレル研磨すれば最鏡の光沢になります。





バレル研磨フィニッシュ時はまさに鏡面ですがこのディスクを磨けるのがバレル研磨の最大の売り特徴です。





鏡面仕上げに(溶剤Orパウダー)のクリアーを塗れば若干光沢の艶引きが出ます。





パウダークリアーの静電噴射!





パウダークリアーによるコーティングの完成!





インナーリムから側面リムまで丸塗りのパウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」など効果的です。
新品でしたのでラベルも上手に剥いで再利用して有ります。ラベルの再利用は結構面倒ですがちょっとした心使いです。





パウダークリアーは樹脂膜のため肌が固く厚いためバレル研磨フィニッシュ時より若干の艶引き感が出ます。




メッキの様な派手な輝きでは無くアルミ独特の落ち着いた大人の光沢風合いでいぶし銀の輝きです。




バレル3次元研磨5台完成!※2Psのフロントラインは腐食が酷かったため溶剤クリアー対応ですがそれ以外は腐食が無かったためパウダークリアーです。まだ作業中のバレル研磨8セットはもうしばらくお待ちください。


・・・パウダークリアーの特性・・・
磨き肌ポリッシュへのクリアー塗装は密着性が劣るため溶剤のクリアーでは飛び石や干渉傷に弱くなります。それに対してパウダークリアーは「密着性、耐候性、褪色性」などはパウダークリアーが最強ですが厚い樹脂膜のため艶引き感が出る事と傷を入れた場合部分修理が出来ませんので全面パウダークリアー剥離が必要になります。


・・・ノークリアーの長所・・・
素材光沢がそのまま表現されます。クリアー層の下へ入る水の侵入など有りませんの白ミミズ腐食などは無縁です。また少々の傷直しや白ボケは手磨きでユーザー自身でリペアーが出来ます。

・・・ノークリアーの短所・・・
雨泥や塩カリ、降灰が被ったまま放置すると水垢や酸化腐食、白ボケを起こしますので普段のメンテが必要になります。お住まいの環境地域条件にも大きく左右します。


・・ノークリアーのメンテについて・・・
アルミ素地無垢は泥や水気が一番の敵ですので泥汚れは水洗いして乾燥させた後に市販のコンパウンドで手磨きして水弾きの強いワックスを塗ってコーティングしておけば光沢を永く維持出来ます。洗車や磨きを至福の喜びとする方はノークリアーが良いかと思います。


バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

 生産国による仕上がりの違いはこちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/




以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。




4本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/01/30 10:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2015年09月12日 イイね!

DE-Raching17インチ/バレル研磨リフレッシュ・リメーク

DE-Raching17インチ/バレル研磨リフレッシュ・リメークDE-Raching17インチの2次元バレル研磨とパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

年代モノですが国産の3Psホイールですので問題無く光沢が出てパウダーコートでリメーク出来ました。

同年代のBBS-RSと構造が同じ3PsでRSは(ディスク鍛造・リム鍛造)に対してDE-Rachingは(ディスク鋳造・リム合金プレス)と素材は違いますが構造が同じですので作業の流れもRSの3Psと同じ方法です。


DE-Rachig17インチバレル研磨リフレッシュ・リメーク

静岡県のお客様・・・17インチの100-4Hと言うホールピッチに価値が有るDE-Rachingです。




年式が経てば色んなオーナーを渡り歩いていますので修復歴も有りますが、全体的には程度良好です。





バレル研磨はディスクが無いと磨けませんので他のディスクを組んでアウトリムのバフ磨きからバレル研磨します。





センターディスクの剥離ブラスト研磨





2次元ハンドアクション研磨





バレル荒研磨





バレル中研磨からバフ磨きの状態です。
バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返してバレル研磨で仕上げて行きます。
センターディスクバレル研磨のYouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=_TB4r30ZMXQ






センタープレートとセンターディスクのパウダークリアーの静電噴射!





インリムは当社定番のパウダーグロスブラック





全パーツの完成





ピアスボルトは1本ずつ丁寧に磨いて装着組み付け完成





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーコートフィニッシュがより効果的です





アウトリムはBBFバフポリッシュからさらに追い込んだ磨きでバフラインを消したバレル研磨です。





分解可能なアウトリムはバレル研磨まですればもうひと工程加えて化研光輝アルマイトも可能です。
※アウトリムの化研光輝アルマイトhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c788845/




プラ制の樹脂メッキされたキャップは磨きが出来ませんので6角キャップは施工無しです。




■DE-Raching17インチ/バレル2次元研磨の詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフからバレル研磨(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4・センタープレート・・・・・バレル研磨+バフ磨き(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・プラ樹脂製のため研磨不可

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・交換無し

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨

9・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し





装着写真を頂きました。



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西
Posted at 2015/09/12 08:08:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation