• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月19日

災難・・・。

災難・・・。 週始めから大荒れの日本海沿岸ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが本日午前中、身内が事故に会いました、しかも当て逃げの...

身内の話によると

現場は片側二車線の交差点、前方を走る2tトラック(平ボディ)が右折ウィンカーを出した為、身内は左に車線変更し直進しようとしたところ、トラックが右折場所を間違った(?)のか急な進路変更をし、すぐ側左後ろを走っていた身内の車と衝突、
身内が話をしようと手招きしたところ、そのまま走り去ったとの事でした。


身内の車は左ハンドルだった為、体へのダメージがなかったのが幸いでしたが、逃げたトラックを追いかけられないほどの車の状態だったとの事、車見てませんが結構大きな事故だったようです。

その後警察に通報し当て逃げ車両の詳細を説明してきたそうですが、警察も現場を調べるとかもせず「あぁ~そうなんだぁ~」連発等、聴取も本気で探す気があるのか?と思えるほど緊迫感のないものだったそうです(怒

事故のショックと相手や警察への怒りや不信感で、辛い思いをしてるであろう身内の為にもちゃんとした捜査を警察にはお願いしたいものですが、果たしてどうなる事やら...。

皆さんもこんな事が起こらないように、安全運転励行で行きましょうね。
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2007/11/19 17:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

日本の美
バーバンさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年11月19日 18:14
ホント逃げるのは最低だよね
もし、相手が怪我負っていても見殺しってことだし…
人としてやってはいけないよ
逃げ得は絶対許せんっ!
やる気の無いK察に関してはアロハ刑事(B氏の友人)にお願いしてヤキ入れだなっ
コメントへの返答
2007年11月19日 19:58
早速友人から電話でアロハ刑事の事伺いましたが(笑

とりあえず怪我が無くて良かったんですが、ホントはらわたが煮えくり返るような思いですよ~。

キッチリ捜査してもらえるよう、ガッツリヤキ入れお願いしました(爆
2007年11月19日 18:17
大丈夫かい?

当て逃げとは卑怯な奴ですね~げっそり

軽症でなによりです。

警察は取締意外は熱意0ですよね、犯罪意外は駐車違反みたいに民営化しればいいのにちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2007年11月19日 20:00
大丈夫そうだよ~ありがとね!!

一応今回のケースだって犯罪みたいなもんでしょ~単に職務を全うしようとしてないだけだよね~ホント情けないわ~地元警察。
2007年11月19日 18:36
当て逃げられたんですか!?
熱い展開になりそうですね^^;

体がなんとも無かったのが幸いですが、今後どう料理しますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2007年11月19日 20:01
何故かワクワクしてません?(笑

とりあえずは犯人が見つかってからゆっくり料理でしょうね~(ニヤリ
2007年11月19日 18:41
車が自走不能のような事故で大怪我にならず不幸中の幸いでしたね。
警察も重大な事故の場合は、何が何でも相手を探すのでしょうね。
もう少し真剣に操作してもらいたいです。
コメントへの返答
2007年11月19日 20:02
コメントありがとう御座います!!

田舎の警察って平和ボケしてるのでしょうか?こんなのニュースの世界でしか知りませんでしたが、こんな田舎でもあるんですね(悲

2007年11月19日 18:44
コレが人身になると、案外重い腰を上げるモノです。
ですので、医者と組んで人身扱いにすると、(警察も成績気にしますから)すぐに動くはずですよ。
コメントへの返答
2007年11月19日 20:04
人身だとひき逃げになりますから重大案件ですもんね。

もうちょっと時間が経てばそうなる可能性もありますね、体は無傷の方がいいんですが・・・。
2007年11月19日 19:01
当て逃げ被害者です涙


そんなに酷い損傷なのにK察は気合い入らないのかな~冷や汗2

見つけても『気がつかなかった』とか言いそうだねちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2007年11月19日 20:06
shinsanのも酷い事故でしたよね~。

身内の車の程度を見て、第一声「自賠責は加入してる?」ですからね~完全に馬鹿にしてますよね(怒

相手は老夫婦だったそうで、そう言う可能性はかなり高そうっす・・・。
2007年11月19日 20:36
うわぁ、ひどいっすね。

警察も組織によって色々だとは聞いてますが、交通課って基本的に人に感謝されない仕事だから、そういった対応が多くなっちゃうのかな・・・。
そっから捜査に発展するにはやっぱ人身扱いじゃなきゃならんのですかねぇ。
事故は嫌なものです・・・。
きれいに解決するとイイですね。

先日、我が家のおバカは単独でヤリマシタ(爆
出し過ぎてスピン→激突・・・。
コメントへの返答
2007年11月19日 21:29
う~ん、感謝されるから、されないからどうのこうのじゃなくて住民の安全の為にっていう使命感を持って仕事して欲しいもんですな~。

こんな田舎だもん、車だってちょっと探せばすぐ見つかりそうなもんだし・・・。

弟さんもやっちゃいましたか・・・。

ご愁傷様です、治るのかな?
2007年11月19日 20:44
ひどいですね。身体へのダメージがなかったことが不幸中の幸いでしたね。
最近では、逃げなかったら偉い!みたいなところありますが、当たり前なんだっちゅ~の!!
悪い事したやつは、絶対に捕まるかバチが当たるように出来てると思いますよ。
コメントへの返答
2007年11月19日 21:31
当事者ではないけど、未だに怒りが納まりません・・・。

捕まり尚且つ罰が当たる方向でお願いしま~す(爆
2007年11月19日 20:45
いくら2tの平ボデでも、気づかんことはないわな、

たぶん、「ツラこいて」るかも。

単独状態以外はいつも「何かが」と思ってゆっくりなワタシ。

安全運転してても、「どんなひとに当たるか」わかんないもんね・・・・。
コメントへの返答
2007年11月19日 21:34
う~ん、身内の車もクロさん並に低いから下手したら見えてなかったのかも(素

それと今回のケースみたいな、吹雪の中の老人の運転は、何かが起こると思って運転したほうがいいですね。

2007年11月19日 20:54
案外、「首が痛い」でも通じますよ(笑
これで診断書とれば十分に人身にできます。
以前実は私、本当に接触程度で、診断書を思いっきり重症(頸椎ねんざ3週間)でかかれて人身にされた覚えがあります。
(しかもその人乗ってなかったのに乗ってたと言い張られるし)
コメントへの返答
2007年11月19日 21:35
アドバイスしときます(笑

ぱんださんも災難でしたね~(^^;
2007年11月19日 22:48
昔インテグラに乗っていた時札幌市内で大渋滞にはまったら後ろにいた車にドッツリやられた事がありますがく~(落胆した顔)
怒鳴ってやろうと思った瞬間スルスルと逃げられました涙
幸いナンバープレートにぶつかっただけだったから被害は殆んど無かったけど…
やっちゃった~って顔して逃げてったから今思い出しても頭にきちゃうちっ(怒った顔)

逃げるって卑怯だよねぷっくっくな顔
コメントへの返答
2007年11月20日 18:23
渋滞でオカマ彫られましたか~一番ありがちなシチュエーションですが、自分の身に降りかかっちゃったんですね、しかも逃げられるなんて・・・。

インテグラは被害無くて良かったですよね♪
身内のは車廃車にして新しいの買うみたいですorz
2007年11月19日 23:09
まずは怪我が無くてよかったですね。

えっとね、嘘でも人身にしたら、ひき逃げなので、対応違うと思いますよ。

人身からんで無かったら、ナンバー覚えてなかったら、ちょっと微妙ですね。

うちは、かすっただけだったけど、相手が止まらないで行ったので、追いかけて、ナンバー控えて交番行ったら、その場で『当て逃げ車両…』って無線入れてくれて対応は良かったです。

次の日、登録者から運転手割り出して、駐在所の人が現車確認しに行って連絡きましたよ。
コメントへの返答
2007年11月20日 18:26
あざ~っす、左ハンドルで助かったみたいで良かったですわ~。

←がごく普通の警察官としての職務のような気がしますが・・・

僕個人の事故経験時の対応は良かったんですが、今回のケースはお粗末過ぎますよね?!(怒
2007年11月19日 23:31
こういうときにきっとどら猫Ⅱが付いてたら役立つのですね(素
(サーキットでオンボードカメラとして使うのは間違いw)

とにかく、なんとか発見して修理させたいですねぇ。
老夫婦で2t平、農家とか?甘アマの推理・・・(汗
警察に頼るしかないのかなぁ。

ウチのは復活しそうです。
ボディリペアが済んだので、あとは新エンジンを載せれば完了だそうです。
自分でやるのはなまらメンドイとおっしゃってました(笑

コメントへの返答
2007年11月20日 18:29
そだね、コレもETCみたく順次標準装備になってくのかもしんないね~(素

僕のアマアマな推理でも多分、そんな感じでしかも車検切れの農業用のトラックだったりするんじゃないかな、だからナンバーじゃ足が付かないから逃げた、みたいな。

ほぉ~Eg乗せ買えとは結構なクラッシュだったんだね、でも載せ買えて直してまた乗るなんてスバリストは熱いな~(笑

2007年11月19日 23:58
警察の対応が全て人事で緊迫感の無い対応だと思いたく無いけど、数少ない事故経験で誠意のある警察の対応を受けたことがありません。人事で事務的なんですよね。もめるのが嫌だから当事者どうしで対応してちょうだいみたいな…
頼りになるお巡りさんは、何処にいるんでしょうか?

当て逃げ犯が見つかることを祈ります。
ケガしなかったのが不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2007年11月20日 18:31
僕がやっちゃった時は結構親身にしてくれたんですが、ケースバイケース、人バイ人で対応って変わっちゃいますよね、残念ですけど・・・。

お気遣いありがとうございます!!
2007年11月20日 2:22
こんばんは。
災難でしたね!?(怒

ハンドル握ってるんだからブツけた責任は取って欲しいものですね!?

安全運転しましょうね!?
コメントへの返答
2007年11月20日 18:32
こんばんは。

「乗るなら飲むな」って言葉がありますが、「逃げるなら乗るな」って言葉もあっていいですよね?!

これも時代なのかな~(悲

お互い気を付けましょうね^^
2007年11月20日 17:39
災難でしたね~。

既出ですが、人身にするのが一番です。適当な病院に行って首が痛いって診断書貰えばOK。(笑)警察も物損だと他人事ですが、人身となると動きが変わってきます。それでも動かなければ新聞社やテレビ局に投書するぞとでも言えば態度が変わりますよ。(経験あり(爆))

卑怯者を放置しちゃいけません。
コメントへの返答
2007年11月20日 18:34
今月は何かと悪いことが続いてるので、次は自分かと恐々としています(^^;

アドバイスありがとうございます、昨日今日の話ですのでこれからどうなるか経過を見守って行きたいと思ってます。

プロフィール

最近は車イジリも一段落して、皆さんの大技、小技を拝見してはパクれないかなと思いを馳せる日々です(笑 単純なただの車好きです、仲良くしてくださいね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連休の〆は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 21:51:41
夏タイヤ、ホントのラストラン?^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 21:02:17
地元の集まり(名前不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 08:03:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
人生初のハイブリッド車を新しい相棒に迎えました。 走行距離4,000kmの試乗車上がりの ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁のアシ車として仲間入りしました。 最近の軽は広いし快適ですね♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6気筒エンジンの四駆が欲しい!!って事で愛車となったチェイサー、純正フルエアロ意外は一切 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
息子の誕生を機に乗り換えました。 慣らし運転中ですが、低回転からのトルクが結構あるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation