• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

フロントタイヤ交換!

フロントタイヤ交換!
車のタイヤだったら
何だったんですが・・・

何てことは無い
自転車のタイヤです! (^_^;)



先週、次女が自転車をぶつけてフロントフォークを曲げてしまい・・・

何気に長女の自転車も少し点検してみたらフロントタイヤの

ショルダーがご覧のあり様・・・   (゜_゜)

ちょっと危険だったので買って来て交換いたしました・・・

自転車も車同様、定期点検をした方が良いですね   (^_^;)


そして!!

肝心の次女の自転車ですが、フロントフォークが入荷したとの連絡をもらってたので

ステップワゴンに車載して


自転車1台なら余裕で乗せられるのは、さすがミニバン!!

朝預けまして、夕方に取って来ました!

当たり前ですが元通り!!!

と言うより、フロントフォークは新品で綺麗になりました!!!!   (^^)v

もう、フォークを曲げる様なぶつけ方は気を付けて貰わなくっちゃ・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/05/14 19:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

この記事へのコメント

2011年5月14日 20:35
自分でやっちゃうなんてすごい!!
きっと窒素も入れて,転がり抵抗の少ない銘柄になさったのでは(笑)

栃木の女子高生保護者も送迎を理由に1BOXにする方もいるらしいですよ(*^_^*)
フリードでも1台なら余裕です。
コメントへの返答
2011年5月15日 10:56
いや、自転車のフロントは簡単ですよ!
リアも1回交換したことがありましたが
チェーンやらブレーキやら外さないとイケないので
凄く面倒です・・・
今回、リアはそんなに傷んでなかったので
交換しませんでしたが、交換が必要になったら
今度は自転車屋さんにお願いすると思います
(^_^;)

ミニバンの積載能力は、家族持ちには
大きなみかたですね!
2011年5月14日 20:45
早めにわかってよかったですね。
私は自転車はほとんど点検したことなく、乗りっぱなしでしかも今の駐輪場は雨なあたる場所なので一気にボロちっくなっちゃいました。
タイヤは、過度のブレーキングで擦り減って一度交換してます。
もちろん、お店で^^;
コメントへの返答
2011年5月15日 11:00
ワイヤーも入ってるし、すぐにどうこうならないと
思いますが、やはりあれを見ちゃうと
ちょっと心配になっちゃって・・・
自転車のタイヤなんて減ってワイヤーが
出なければ大丈夫かなぁ~と思ってましたが
子供(女)が乗ってたりすると
そんな荒い乗り方はしないので
減るより先に劣化でダメになりますね・・・
2011年5月14日 21:01
自転車が載る車
素敵です^^それだけ物が載る車が1台あると便利ですね~
そしてプレのタイヤも交換したくなってきたんじゃないですか?
コメントへの返答
2011年5月15日 11:03
かなり大きな物を買っても
大概の物は積んで帰れますからねぇ~
コレは便利ですよ~  (^_^;)

プレはフロントは1年ちょっと前に替えましたが
リアがねぇ~・・・
カチカチです  ( 一一)
2011年5月14日 21:11
ご自分で自転車のタイヤ交換出来るのが凄いです。
僕はパンク修理に挑戦して挫折しました。(笑)

無事に自転車が直って良かったですね。
ステップは自転車載ったのですね、載せた事ありませんでした。

代車で乗った現行ステップには26型の自転車は積みましたが。
コメントへの返答
2011年5月15日 11:09
いやぁ~
なーくんパパさんも、かなりの
DIY派じゃないですか!    (^^ゞ

自転車は応急処置で乗れる様には
してあったのですが、ハンドルが
右に持っていかれると言っていたので
バランスは崩れてたんですよねぇ~
コレで、大丈夫でしょう!

娘の自転車は27型で
初期型だとハンドルの高さがギリって感じですが
問題なく乗ります!  (^^)v
2011年5月14日 23:36
パンク交換というか、タイヤ交換ですね。。。
私は、車の交換はしたことあるのですが、自転車は未体験。
今度、チャレンジしてみますかね。
コメントへの返答
2011年5月15日 11:10
車のタイヤ交換の方が
10倍大変だと思いますよ!?  (^_^;)
2011年5月14日 23:46
ご依頼があれば作業しますよ(^^)
ママチャリはリアタイヤ交換が手間ですよね。ブレーキもありますし(^^;
プレは、結構分解すれば後部座席とトランクにそれぞれマウンテンバイクを
1台づつ収納できますよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月15日 11:17
そう、そのままチャリ・・
一度リアを交換した事が有りますが
めっちゃ面倒でした・・・
通学チャリも同じ様な構造なので
必要になったらお願いします・・・
(^_^;)

5thで助手席を外して
前輪のみ外して、ロードバイクを車載
してる人は知ってますが
マウンテンなら2台行けますか!
プレって案外積載能力が有りますね
(^_^;)
2011年5月15日 0:23
私もてっきりプレのタイヤ?と思ってしまいました(^^;)
ステップワゴン、さすがの積載空間ですね。
左右のクッションみたいな物は後部座席でしょうか?
コメントへの返答
2011年5月15日 11:22
プレの場合リアが・・・   (^_^;)
まぁ~交換したら今フロントに履いてるヤツ
をリアに回して、新品をフロントに
持っていくでしょうけど!!

左右の物体は3列目のシートです
初代ステップは、背もたれをいっぱいまで倒して
跳ね上げると大容量ラゲッジスペースとなります
(^^)v
2011年5月15日 7:11
タイヤの経年劣化ですね(゜o゜;)

自転車の点検までするなんて
さすがです(*´ω`*)
僕も見習わなくては(-o-;)
コメントへの返答
2011年5月15日 11:26
考えて見たら中学から使っているので
高校2年の長女の自転車が5年目に
入ってますからね!
そりゃー、ゴム類も逝ってて
おかしくないですよね?

点検といいますか、次女がフロントフォークを
曲げて、長女の自転車と見比べてて
偶然発見したんで
怪我の功名と言いますか・・・
2011年5月15日 12:26
うちはパンクだ!パンクだ!
この自転車ダメなんじゃない?

とのたまうかみさんを尻目に
ムシゴムを抜き取り、劣化した部分を切り取り
装着し直してスローパンクチャーをなおしました。
コメントへの返答
2011年5月15日 13:48
新車が欲しかったのでは?  (^_^;)

ムシゴムも結構盲点だったりしますよね?
今回、まだ問題無さそうだったので
そのままにしちゃいましたあが
今思えば、ついでに替えとけばよかったかなぁ~
と・・・  (・_・;)
2011年5月15日 23:53
さすが、ステップワゴンですね。ミニバン乗るならストリームみたいなクーペルックなやつにしたいと思いつつ、やっぱりこういう大きな箱型が快適で便利なんだろうなぁとも思ったりも…。

自転車の点検も確かにしておかないといけませんね。でも自分が小さい頃って、親も全く無関心でしたけどね(~-~;)
コメントへの返答
2011年5月16日 9:56
箱型か低姿勢な感じかは好みがあるでしょうね?
でも、自転車を積むなんて事はそうそう無いので
スタイル的にはちょっと低い方が
やっぱりカッコは良いですよね!
空気抵抗も少ないだろうし・・・  (^_^;)

自転車って結構気になっちゃうんですよね・・・
街でみ見かける時も
「あのチャリ、空気あまいなぁ~」とか
しょっちゅう目に付いちゃいます
何でなんですかね・・・

ミニスカチャリの狙いすぎの弊害なんでしょうか?
2011年5月16日 0:58
当然っちゃ当然ですケド、落ちる心配ないですよね。
ハンドルもそのまま載っちゃうし、1BOXって便利。

2008年のF1、嫁さんのイストのリアハッチに
家に転がってたステーで自転車括り付けて行ったっけな。

大阪まで来て下されば(笑)フォークなんて直ぐ交換しますよ
コメントへの返答
2011年5月16日 10:01
軽トラを借りたりしたら、縛ったりする
必要もありますが、完全車内ですからね
落とす心配は無いですね  (^^)v

この積載能力はやっぱりミニバンの
魅力ですよね!

自転車修理で大阪はちょっと遠いです (^_^;)

プロフィール

「ヒマワリ、もう3・4枚目の葉っぱが出て来てる!」
何シテル?   05/25 08:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation