• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

ヨダレモノの撮影ポイント。

ヨダレモノの撮影ポイント。 下見の成果その1です(笑)
大げさでなく、私は、これ以上の撮影スポットを観た事がありません。

12日のA線(北側)ですが、ヒルクライムの頂上からちょっと下ったところをゴールに設定しています。

で、このクレスト越えは、バックに雄大な中央アルプスを背負って登ってくるようなシチュエーションになることが判明!

おまけに、クレストは緩い左コーナーになっているので、雪煙を蹴立てながら横向いてクレスト越えをする写真のバックには雄大な中央アルプスが横たわるという、なんとも贅沢なシチュエーション!!

そして、何度も申し上げますが、撮影はWRCやアジパシ取材でおなじみ小竹充さん!!!!
(画像はスーパーキャメラウーマンのカミさんがコンデジで撮影したものです。)

ここで横向かずしてどこで横向くってぇんだい、べらぼうめ!!!

ちなみに、小竹さん撮影の生データは小竹さんセレクト5枚セットで3,000円の設定にさせていただきます~。
(縮小リサイズ(800×600)版はエントラントの皆様に3枚ずつ無料でお送りいたします。)

そしてそして、生データご購入いただいた皆様には、「DECALCOさんタペストリー 1,500円引き券」をお付けします。
つまり、特価6,000円のタペストリーがさらに大特価4,500円で作成していただけるということです~。

願わくは当日ドピーカンに晴れまくって、さらに放射冷却で気温がビンビンに下がってくれること。

お天道様、頼みますよ~!!
いい子にしてますから!!!


※すみませんが、お渡しできる枚数は走行本数如何によっては保証の限りではございません~。
ブログ一覧 | RFAN | 日記
Posted at 2011/02/07 19:11:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年2月7日 19:58
うっは・・・
このロケーションだと、ドピーカンに晴れると、バックのアルプスがくっきり映りますよ。
(特にお日様を背負う時間帯)

 ただまぁ、写真のようにガスが掛かっている事が殆どですが(汗)
前日に大雪降って、13日に放射冷却で冷え込むとか言ったら最高ですがw
コメントへの返答
2011年2月7日 23:27
ね、最高でしょ~!!

RFANのドピーカン率は以上に高いのはご承知の通りなので、奇跡の天候はおまかせあれ!

車での雪遊びにとってはパラダイスのようなロケーションでした。

長く続けられると良いのですが…
2011年2月7日 20:50
こんばんは~

これは、横向きながらジャンプですね!

ってできるのかなぁ・・・。
コメントへの返答
2011年2月7日 23:28
こんばんは!

ですです!

是非チャレンジしてください!

そしてスタックキング奪還を!!
2011年2月7日 20:57
ぬうぉ~~~!!我が愛するスイスポじゃないっすか!!

当時不慣れだった自分は、、、下りコーナーで刺さりかけたり刺さったり!!
コメントへの返答
2011年2月7日 23:28
カッコよかったですよ~。

この黄色は雪に映えますしね!

私はFFはムリな体になってしまいました~。
2011年2月7日 21:13
こんばんは♪

いかに雪煙を上げるか勝負ですかね?!
後先考えないならマックラッシュという手も(笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 23:30
このクレストを雪煙+ゼロカウンターで飛び出してきたら満点です!

マックラッシュもプロに激写してもらえますよ(笑)
連写写真をタペストリーにしますか?
2011年2月7日 21:32
はなぢが・・・
ここはちゅりにですか?
にしては開けていますねw
いや~しかし、テンション↑↑ですわ~
コメントへの返答
2011年2月7日 23:32
鼻血、ありがとうございます!!

モンテでもスウェディッシュでも、こんな素晴らしい風景のところは見たことありませんよね~。
2011年2月7日 22:16
B線にはこんな絶景スポット、ありますかねぇ(と控えめに聞いてみる)。

できれば僕も写真撮りたいっす。
コメントへの返答
2011年2月7日 23:36
B線の方が見晴らしは良いのです、実は。

ただ、コース全体が狭いので撮影は広角でないと厳しいかも。
(実は、下見が夕方遅くだったため景色がよく見えず…すみません。)

もちろん、たくさん写真撮ってください~!

ただ、コース内にはほぼ車を停めるスペースが無いので、誰かの車で移動して、ポイントで降ろしていただいてからコース脇に分け入っていただくことになると思います。

詳細はまた現地で打ち合わせましょう~♪
2011年2月8日 0:14
クレスト超えは、盛大にバックしてアルプスの方へ消えていく・・・
にならないように気を付けます(^^;
コメントへの返答
2011年2月8日 0:21
か、か、神岡ターン!!!!!
ですね!

激写していただくようにお伝えしておきます~!
2011年2月8日 0:36
あっ、奥様の車を…!

晴れていれば実に最高のロケーション…。
はたして、体験できるかどうか…。
それは後程また。
コメントへの返答
2011年2月8日 1:00
わはは!

全壊、いや、全開でしたよ~(笑)
帰りは泥だらけになってました。

ご参加いただけますようお祈りしております~!
2011年2月8日 3:02
初めまして,Nyonと申します。

今回のスベルノスキー・ラリーなんですが,ロードスターでスタッドレス参戦というのは…無謀すぎますでしょうか?^^;
木祖村の辺りで,雪が降り始めたころに,滑りながらなんとかよたよた登って降りてきたというくらいの経験しかないのですが…

ちなみに,リアは軽いので,トラクションかけるために重石を積んで行こうとは思ってますが…4駆の連れ+牽引ロープとかも必要でしょうか?

危険は避けるべきだ,とか,現場までは何とかなるから頑張って来いとか…とりあえず,何か一言お願いします^^;
コメントへの返答
2011年2月8日 3:42
初めまして!!

ロードスターでの参戦、全く問題ございません!!
というか、むしろ大歓迎です!!
FR1台で寂しい思いをしていたもので(笑)

スタックなどはご心配なく!
牽引ロープだけご持参いただければ、あとは参加者みんなで何とかしてしまうでしょう~。

ちなみに、もしお越しいただけるようであれば、気温の低いA枠、C枠、D枠をお勧めいたします~。

他にご不明点ございましたら、メッセージでも結構ですので何なりとどうぞ!

よろしくお願い致します!!
2011年2月8日 8:07
おはようございます(^^)

迫力満点の絵で興味深いですね(^^)
コメントへの返答
2011年2月10日 22:09
こんばんは!

良いロケーションですよね!!
晴れるといいなあ。
2011年2月8日 12:36
嗚呼、行きたい!行きたい!逝きたい!(>_<)

スタック救援用でエスクで参加してー!!
コメントへの返答
2011年2月10日 22:10
あれ、お越しいただけないので?

エスク、大歓迎ですのに!!

というか、エスクが必要~!
2011年2月8日 21:43
んんんんんん!!!
コメントへの返答
2011年2月10日 22:10
ぐぐぐぐぐぐ。
2011年2月9日 2:58
お疲れ様でした(笑)

楽しかったですわー(^^)

自分の車で行こうか検討中です♪
悩む~
コメントへの返答
2011年2月10日 22:11
履き替えは完了しましたでしょうか?

やっぱり雪は楽しいっすよね!!

ホッペケバッテリーワークスには雪が似合うのに~!

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation