• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月16日

キレネンコが我が家にやってきた。

キレネンコが我が家にやってきた。 本日、カミさんたっての希望でネザーランドドワーフが我が家の一員になりました。

元々この仔はペットショップの売れ残り(健康上の理由もあって)でもう生後3ヶ月になってしまってるのですが、初めてのウサギ飼育という事もあって、多少成長していた方が安定感もあるであろうと。

でも、ショップの店員さんからはすごく大人しい仔です、なんて言われていて、実際にも極度のビビリーで、果たして慣れてくれるだろうかなんて心配しながら連れて帰ってきました。

ほんで、帰宅してケージを整えて、いざ中に入れてみたのですが…

ハウスに隠れる→ハウスを食う→外に出てくる→エサを食う→水を飲む→藁を食う→藁箱を食う→(最初に戻る)を無限ループしているのですが、大丈夫でしょうか?!

無表情にハウスの外壁をかじっている姿が若干怖い!!!

ストレスゆえのキレっぷりじゃないといいなぁ。
スニーカーでも差し入れしてみるか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/16 00:51:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2011年7月16日 6:45
うん。うさちゃんなんてそんなもんですよ。

我が家にも最近増えたので!(被災地から来たうさぎが妊娠してて避難先で生まれた子)

調子に乗ると 人を噛みます☆

うんちがちっちゃくなったり 一日中動かない場合のみ 心配してあげてくださいね
それと暑さも少し考えてあげてください。

(偉そうに書いてますが いま 妻に聞いてます)
コメントへの返答
2011年7月18日 10:32
先輩!!!
今後ともよろしくお願いいたします!

ハウスとかを齧ってしまっても大丈夫なのですね~。
ストレスによるものかと思ってオドオドしてしまいました。

昨日ぐらいからは、手を近付けると頭を押し付けてきて「なでろ!」とアピールするようになったのですが、これは気のせいでしょうか?

ちなみに、暑さ対策で使用しているエアコンで人間様がヤラれてます(苦笑)
2011年7月16日 8:37
やっぱり赤ちゃんのうちが可愛いですね。
うさちゃんも、柴ちゃんも、人も(爆)

うちの犬も我が家に到着して24時間ぐらいはミルク飲んで、寝て、出して、を延々ループし、3日目ぐらいから外に出て家の中探検を開始していましたよ。

予防注射のとき代車のデルタで連れて行ったら、よりによって車内でウ○コをしてしまったのは、社長にはまだナイショです(爆)
コメントへの返答
2011年7月18日 11:19
生後1か月ぐらいのウサギのあの可愛さは恐ろしいものがありますよね~。
これを飼わずして何を飼う、みたいなオーラがムンムンです。
ただ、うちのはもう既にオッサンくさい雰囲気も醸し出してまして、それがまた可愛かったりもします。
あ、まだオスかメスかわからないんだった…

代車のデルタ、って、その事実がまたすごいです。
そのうち代車のRS200とか、代車のデルタS4とかになりませんかね(汗)
2011年7月16日 10:16
ウサギもかなり個性があって面白いですよ。
まだ人みしりしてるんだと思います。
ペットショップに長くいたのもあって、子供につんつんとかされて人間恐怖症かもしれません…。


自分たちは危害を加えないし、大丈夫だよ、っていうのがウサギにわかれば徐々に慣れてきます。

自分たちがいる間にケージをあけておいてやると、最初は出てきませんけどしまいに外にでてきたりして近づいてくるようになりますw


むやみやたら追いかける時はケージにしまうときだけにwww
コメントへの返答
2011年7月18日 11:26
そうなんですよね~。
ペットショップ経験が長すぎて、体が丈夫になった替わりにひとみしりになっているのかも~。
慣れるとその分甘えられそうですが!

と思ったのもつかの間、すでに今の時点でケージを脱走するとハチャメチャに大暴れするようになってしまったようです(滝汗)
広いところで自由に動けるのがうれしくて仕方がないようで。

これからもう少し時間をかけて落ち着いて付き合える関係を作らねばですね~。
いまはお互いにどうしてよいかわからずプチパニックですから(笑)

そそそ!
そんなに暴走していても急に人が立ち上がったりすると、一目散にケージに帰ってしまいます~。
2011年7月16日 10:52
ウサギの場合、耳がラジエーターの役目をしますが、ネザーランドドワーフは耳が小さいので放熱効率が悪く熱中症に注意だそうです。

28℃は既にウサギさんにとっては猛暑日状態。
電力不足などは東電と原発マフィアの陰謀説もあり、実際のところ大規模停電なんて嘘八百という人もいます。節電するなら他の所で行って、ウサギさんの部屋は25度に設定ですね。

暑い日は長時間の抱っこも禁物とか。
コメントへの返答
2011年7月18日 11:30
なるほど~。
つまり、ビッグタービンつけてブースト上げてるのに、ラジエターはノーマルって感じですね!

とりあえず、我が家も今夏初めてエアコンオンにしましたが、26度設定だったにもかかわらず人間が先に体調崩してしまいました(苦笑)

今は大理石+保冷剤でケージの周りだけ局地的に温度の低い環境を作るようにしています。

まだ抱っこはさせてくれないッス…
2011年7月16日 12:21
こんにちは~

あ~っ!かわいい、ウサギちゃんだぁ~♪
かわいいウサギちゃん、どこかにいないかな~

・・・

ウサギ違いで~(^^ゞ

かわいいなぁ~


コメントへの返答
2011年7月18日 11:33
こんにちは~!

酷暑にやられて暴走が妄想、いや、妄想が暴走してますね~!!

ウサギ狩り名人のグルB様にとっては「かわいいウサギ」ではなくて「ウサギ=かわいい」という判定になるらしいです。

見習わねば!!
2011年7月16日 14:03
うさぎちゃん好きなGr.B大好きさんの毒牙にかからないように気をつけてあげてくださいね!?
コメントへの返答
2011年7月18日 11:34
なんかこの辺から悪魔の足音が聞こえてくるのですが、気のせいでしょうか?

2011年7月16日 23:30
う、かわいい!!

家の犬は子供頃は本物の家食ってました。
(壁、柱、敷居、本棚などなど)

コメントへの返答
2011年7月18日 11:40
ありがとうございます!

昔ウチの実家で飼っていた犬にもいろいろな場所をヤラれました~。
エリパチも一回全巻齧られたんじゃないかな?
2011年7月18日 1:23
ネザーランドのド悪っ!
薬物もやっちゃいそうな感じですね(^^;

フフフ・・・ウサギちゃん、もうちょっとだからねぇ~(^m^)
コメントへの返答
2011年7月18日 11:45
その発想力、おそれいります!
オランダだけに葉っぱ系ですかね?

私の眼の黒いうちはグルBさんは一歩も近づけさせませんよ~!!

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation