• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2015年10月20日 イイね!

FSWの奇跡

アイドリング出来なくなってしまった私の車。
エアフロコネクタ抜いてセーフモードではストールしなくなりましたが、
右バンクからパンパン音がしていて長時間エンジン始動していると危ない感じ。

ブースト0で負圧なし、パークリ吹くとアイドリング上がるのでどっかから吸ってる感じ。




目を皿にして探しますが、ホースはどこも抜けてない。
これだけ盛大に吸ってるのだからホース破れでも大きくて解るはず・・・

しかしここには変態がたくさん集まっています。
なんとかなるんじゃね?ぐらいの軽い気持ちでおりました。
甘かった。いや甘くなかったwww


チョンパさんが診断するも、やっぱ3番の上あたりがおかしい。
インマニのボルト締め増ししようとすると、めっちゃ緩い!!
これか?!
締め増して始動。
変わらん。
ここでチョンパさん仕事とのことで離脱。

Y君から積車用意を告げられる。やっぱ甘かった。
エンジンからパンパンと言う音と激しい振動。原因がわからない以上エンジンかけない方がいい。
うーん天下のY君にそう言われると流石に無理か・・・

かのさんから穴塞ぐシールテープや耐ガソリンガスケットが寄与される。良く持って歩いてますね、こんなの!w

見るに見かねたNaoさんが「もうちょっとバラして見よう、原因解れば何らかの対策が浮かぶかもしれないし、諦めもつくじゃん?」
ご厚意ありがとうございます。なんとか走れるようになると嬉しい。


ラジエタータンク外して覗いているとY君が、
「あ!!これだ」
























あか~ん
これは治らないでしょ、流石に。











1時間後・・・


















インプさん「へい、お待ち!!」


ふぁぁぁぁぁぁwwwww
FSWに1時間ちょっとで新品のインマニガスケットが届く。
ここはワークスのラリーチームかなんかですか?


----1時間前----
カズさん「これからインプさん来るそうですが、なんか要ります」
  (う~んおやつとか?)
わたし「インマニガスケットw
一同爆笑。

カズさん「あ、ちょっと待って。マジであるかも」

またまたご冗談をw


ディーラーに速攻で在庫確認->部品センターにあり->インプさん引き返す!
カズさん「ありました。インプさんが取りに行ってくれます」
神奈川チーム何者!w

優雅にランチなんかして戻ってくると、週末の渋滞をかわしながらインプさん到着。
カズさん「到着時間も考慮してのランチタイムでした」
神奈川チーム何者wwwwww


------
インマニガスケットと解って、取り出すのも相当大変だった。
インマニ浮かすのに外すモノが多すぎる。。。
なのに取り付けるとなると、インマニを更に持ち上げることになり、もっと大変。
リスクも高い。危険。

少なくともサーキットの駐車場でやる作業ではない!www







しかしゴットハンドY君の神の手が火を噴くwww

エアコンコンプレッサ外すの面倒で、インマニを無理矢理持ち上げて、
長ーいプライヤーで新しいガスケットそっと装着。
難関のインダクションホースをタービンに刺して、Y君の作業終了!!

早起きして、FSW30分2本走った、NaoさんもY君もヘロヘロです。。。
あとは簡単な戻し作業なので私の出番www

Y君すげーと思ったのが、あんだけ大変な作業しておいて、自分が外した場所全部覚えててきっちり戻ってるところ。しかもマッハな速度で。

すべて戻して、漏れがないか確認して、火が入ります。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 
治った!!!

ガスケットが届いてからまだ1時間経ってません!
信じられんw 奇跡だ!(伏線回収)



試乗してきます。FSW広くて戻ってこれる自信ないので、カズさん乗せて(笑)

速い!来たときより速くなってるwwwwww


前から抜けかかってたんでしょう。本日FSWのストレートでトドメ刺しました。

ルンルンで戻ってくると、

甘~~いwww いい香りw


そしてチョンパさん再登場!
何してる?で実況されてたようで、心配で来てくれたそうです。
「もう終わったの?ガスケットよくあったねえ。水?どれどれ」



この布陣だとやることないので、写真撮影する俺氏w

「あ~ここだ。これはねえ、こう治すんだよ」
早!www
ラジエタータンクのホース付け根が錆びて漏れるんだそうです。
磨いて、ホース短く切って修理完了。
「ダメなら古いけどホースあるからこれと変えよう」
なぜホース持ってるしwww 青汁も出てくるしww ドラえもんのポケット状態w 


夕方解散。高速に乗って無事千葉まで帰れました!!
ほんとうにありがうございました!!!


謝辞
積極的に治そう!と言ってくださったNaoさん
いつもありがとうよーちゃん
チョンパ監督(笑)
ディーラー突ついて部品手配してくれたカズさん
それを届けてくれたインプさん
撮影&初期診断ありがとうIIcx君
パークリありがとうございますかのさん
あんなに高級車なGC初めて乗りましたwぬぬさん
今度お願いしますH塚さん
今回誘ってくれてありがとう、無責任地蔵
(抜けちゃった方いたら教えてくださいm(__)m)















飯テロw

まさかよーちゃんこれ完食できると思わなかったわ。。
Posted at 2015/10/20 10:03:16 | コメント(17) | トラックバック(0) | 走り | 日記

プロフィール

「早起きしたので早朝洗車。」
何シテル?   05/12 08:03
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    1 23
45 6 78910
11121314 151617
1819 2021 22 2324
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation