• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

純正ブレーキパッド張替え☆

純正ブレーキパッド張替え☆ 先日ガレージにお邪魔した時に
ふとブレーキを見てもらうと、
パッドがご臨終になっているじゃありませんか!!

そこで、買い替えではなく
張替えをお願いしちゃいました(笑)

ある程度の材料を選択し、
いざ張り替えてもらうと・・・

踏力に応じて制動力が立ち上がっていく
コントロールしやすい仕様に・・・☆☆☆
ヒールアンドトウがやり易い事・・・(笑)

純正や、一部社外品のように
踏むと初期で効いて中間でそれなり奥でガツン!!

という仕様は、正直自分は苦手なので(汗)
いい感じに変身してくれてうれしい限りです♪

街乗りではさらに乗りやすくなること間違いなしですね!

興味のある方はぜひ♪

パーツレビュー・フォトギャラもあげてみましたので
見てやってくださいね☆
ブログ一覧 | KEI | 日記
Posted at 2010/07/04 00:54:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ
nori5959さん

☆今日は新旧で1・2フィニッシュで ...
ブクチャンさん

やり過ぎか?
THE TALLさん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

おはようございます!
takeshi.oさん

GWの ミラー番
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年7月4日 1:25
張り替え・・・そういうのもあるのか!(うおォン

しかし、前オーナー・・・
パッドがすり切れるほど乗っていたんですねッ
コメントへの返答
2010年7月5日 23:06
あまりやっているお店は
確かに見かけませんね!

前のオーナーは本当に謎ですね。
アレだけパーツを入れて
7年で3万キロ・・・

パワーが出ているので
ブレーキはしょうがないですね(笑)
2010年7月4日 3:48
家のは純正品ですが、普通に踏んだだけ効きます。
多分、初期型R2のメーカーセッティングは
そうだったのでしょう。(*´∇`*)

私も棒T車のブレーキは苦手です。
レンタカーで借りた時コントロールしにくかった。(;´▽`A``
コメントへの返答
2010年7月5日 23:07
スバルのブレーキは
なかなか優秀ですよね☆

確かにあのメーカーのブレーキは・・・
色々と問題になってましたしね(汗)
2010年7月4日 5:34
フォトギャラリーも拝見させていただきましたが…溜め息もんですね(´□`*)
やっぱり職人さんの技術はスゲェーです!!(笑)
コメントへの返答
2010年7月5日 23:09
一応、車屋さんのはずなんですが、
基本、人が作ったものなら何とかなる!!
・・・といつもおっしゃられていまして(笑)
何とかしちゃうところが凄いです!
2010年7月4日 6:13
お久しぶりです。
そんなことができるんですか!

車種問わず?
レガシィの方、そろそろだと思うのでやってもらいたいな…。
コメントへの返答
2010年7月5日 23:11
お久しぶりです!!

純正の台座をつかって
チョイチョイっと・・・(笑)

車種問わず台座があればOKらしいです!!!

いいネタになると思いますので(笑)
気になりましたらメッセージでもしてみてください☆
本人たちは作ってみたくてしょうがないらしいですので・・・(笑)
2010年7月4日 7:26
張替え…、初めて知りました…。
w(゚o゚)w

ブレーキが効くようになると、安心して運転が楽しめますね♪
O(≧∇≦)o
コメントへの返答
2010年7月5日 23:12
昔は結構やっているところもあったようなのですが、
最近の支流は買い替えになってしまったようですね。
部材まで調達しているので、
色々な裏話も・・・

ブレーキは大事ですよね!
せっかく速い車でも
止まらなければ・・・(汗)
2010年7月4日 7:49
台風おはようございます。
(^-^)ゝ
街乗りでコントロールしやすくなるのは魅力的ですね。

クローバーかなり気になってきました。
コメントへの返答
2010年7月5日 23:14
こんばんは!!

慣れれば扱いやすくていいブレーキですよ♪

後はお好みで・・・(笑)

現在某R1乗りの方が
お試しで付けていたりします♪
2010年7月4日 7:58
たぶん同じのですかね?( ゚ω゚)
自分も張替品を使わせてもらっていますけど、ホント踏み込み量に応じての素直な効きですね。それでいて良い効き具合です。
やはりブレーキはケチれないパーツですね、交換して正解だったです!
コメントへの返答
2010年7月5日 23:16
同じのだと思います(笑)

踏み始めはそれほど効かない???

と思うのですが、
踏み込んだ量に応じて制動力が立ち上がってくれるので
コントロールはしやすいと思いますね☆

これがないと、カーライフは始まりませんね♪
2010年7月4日 8:54
着実に仕上がっていきますね。
ブレーキの効きは、踏んだら踏んだ分が
気持ちいいですよね。

張替えできる所近くにあるのかなぁ?
無い様な気がする。
コメントへの返答
2010年7月5日 23:18
ハードに走るのにはまだまだですが、
ちょこちょこ手を入れて自分好みにしていこうと思っています!

張替えやっているところって
今はほとんどないと思います。
やはり大量生産、大量消費の時代ですので・・・(汗)
2010年7月4日 9:42
張りかえって経験した事ないですね~。いつも社外に交換してましたね。はっ、ブレーキはそろそろかも~(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月5日 23:19
さすがに社外のレーシングスペックとはいきませんが、
使い方のうまい人なら、
ブレーキングの幅が広がりますね!!

いっそのこといいの入れちゃいましょう☆
2010年7月4日 21:35
張替えですか?
パッドは交換するものとばかり思っていたので、何やらわからないです^^;

これでさらに戦闘力が上がりましたね^^
コメントへの返答
2010年7月5日 23:21
確かに!

張替えなんて聞いたことがあまりないですよね。
今、やってくれるところって果たしてあるのかどうか・・・

7月、最終週?の日曜日あたりは開いておりますので
お暇なら、ガレージ行っちゃいますか!?(笑)

プロフィール

「コナズコーヒーで子供だけ豪華モーニング」
何シテル?   04/27 09:35
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation