そういえば、書いてなかったけど、iPhone6s Plus、やっと戻ってきましたよ。
昨年の12月22日に預けて、戻りが2月9日。
1ヶ月半もの間、iPhoneナシで生活しておりましたらその生活に慣れてしまって、不便に感じたのは沖縄での簡単な撮影だけでした。
Xperia XZでも十分な撮影だったのですが、カメラのソフト環境はProCamでRAW撮影してSnapseedで現像という具合に、iPhone側を充実させてたから少々悔いが残ってます。
やっていたゲームもやる気がなくなって削除。
ストレージの容量を結構消費してたのでバッサリ消すことが出来ました。
閑話休題。
前日、アバルトは雪解けの道を走ったので両サイドは汚れがひどい状態。
金曜日の夜は雪が舞う中の洗車((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
道路は既にウエット状態・・・^^;
多少はキレイになればと考え、光沢仕上げのコーティング剤を使って魅せれる状態に。
土曜日は朝からやるべきことをやって、いざ一般道で神戸方面へ。
よく、「関東の道は解かり辛い」って言われますが、関東の道に慣れている自分は関西の道が解かり辛い。
大阪は碁盤の目になって通りと筋に分かれているからわかりやすい・・・なんて、話を耳にしますが、それは中央区を中心にした限られたエリア。
それ以外の道は、どの車線を走ったらトラップにかからないのか・・・これから慣れないといけないんでしょうね。
アバルトになってから、他の車に煽られたり、停車時には真後ろへピッタリ付けられる事が多くなった気がします。
要因は2つあると思ってますが、先ずは5ナンバーだからということ。
常々、関西を走ってて思ったのですが3ナンバーを煽る人は少ないですね。
未だ3ナンバーは高級車だと思っている人が多くて、5ナンバーは普通車なんだろうなって感じとれます。
特にアウディやBMW、メルセデスなんかは顕著で、低グレードのCセグだったとしても、そんなに車間開けるの???ってなくらい、後ろの車間が空いてたりします(笑)
もう1つの要因は、フィアットとアバルトの区別がつかないこと。
まぁ、元は1社ですから見た目は同じに見えるのでしょうね。
フィアット/アバルトは知名度で言えばそれほど高いものではありませんから、仕方がないかもしれません。
トリブート・フェラーリやビポストなんかも同じに見えるでしょうから、"怖いもの知らず"というのは羨ましいと思ってしまいます。
自分のクルマはそれらよりも遥かに安いので、煽られやすいって言えば仕方がないんでしょうね(笑)
そんなことを感じながら大阪を横切り、到着したのは芦屋にあるフジ・スペシャルブランド 潮芦屋店。
1,
2,
一番乗りでしたので練習など。
3,
4,
続々と到着。
5,
アオたんさんのUP! GTIを試乗する機会があり、思った以上のトルクを体感することが出来ました。
当日はありがとうございました。
6,
7,
フォブ・シュランクさんへ初めて訪問。
以前は通販でお世話になりました(^^♪
ダラダラと駄弁りながら場所を転々として、楽しい1日を過ごそうとしてたのですが・・・
タイトルの写真にあるようにエンジンチェックランプが突然点灯(大汗)
エンジンを切り直してもランプは消えません。
ディーラーへ連絡し、運良くも近くにあるアルファロメオ・フィアット/アバルト西宮サービスセンターを紹介いただき事なきを得ました。
発生した理由は単純なことで、トラックが通るダーティーな路面でSPORTSモードで加速した際、タイヤ1回転と半回転の2回続けて、空転が発生したんですよね。
その際に点灯したのですが、本来はASR(アンチ スリップ レギュレーション)が働いて空転が発生しないはずなのですが、空転が発生してエンジンチェックランプ点灯したというわけ。
正直なところ、こんなので点灯するの?という次元で点灯したので鳩豆な気持ちだったのですが、これから遠征で、毎回点灯して帰ってくる状況になるのかなっていう不安要素が増えるのでした。
こんな時はTTC(トルク トランスファー コントロール)をONにしたほうがイイのかな・・・
LSDが付いてても機能は同じなのだろうかと疑問も増えるばかり^^;
1時間ほどサービスセンターで抜けた後は、再度合流して夜のパートへ。
8,
9,
10,
最近はスランプ、そして撮影意欲も少なくなっているので撮る枚数も少ないです。。。
何人かの写真を撮ることが出来ませんでしたm(_ _)m
お昼からスタートして、自分は20時に撤収させていただきました。
11,
楽しい時間、ありがとうございました。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
NIKON D750
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
iPhone6s Plus
Posted at 2019/02/18 21:07:47 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと? | 日記