前回からの続きとなります。
お昼は練習、そして夜からは誘導灯が点灯してからは撮影の本番です。
この日の夜はぼさぼさ頭さんの呼びかけでRinaパパさん、カースさん、ironman8710さん、そして自分が集まっての撮影会です。
1年ぶりとなりましたが、皆、お元気でなによりでした。
写真が多めの内容になりますのでご了承下さい。
A320neoは流しからの煉炭撮り。
煉炭の出ないトリプルはウニウニ仕様(光芒)。
着陸のB738はオールドレンズを使ってウニ特盛(光芒)。
B8着陸は超望遠でアンコリ強め。
A320neoも超望遠で遠目狙い。
A350はデカすぎ、アンコリが眩しい!
思いっきり流してみたけど少々失敗・・・
A350のライトも眩しさがわかる明るさ。
タキシングのA320neoは敢えて止めてみました。
B738の煉炭、今回は煉炭チャンスはいくつかありましたが思った以上に捉えることができず惨敗でした^^;
到着のA320neo、連射スピードを8枚/秒に落としていたので32Lランウェイの映りが微妙。
A350離陸は設定をうまく調整できずに明るくしすぎて失敗。
微妙に煉炭しているのですが、次回こそはしっかりと撮りたいですねぇ。
伊丹発ANA最終便はなんとか丁寧に捉えることができました。
微妙にタキシングしているんですけどね^^;
やはり、間を空けすぎると撮影方法をすっかり忘れてしまいますね。
カワセミのような速いものを追っかけているから大丈夫!ということにはいかず、やはり、対象物相応のテクニックがそれぞれにあることを痛感するばかりでした。
トリプルもそれなりに見れるようになってきましたし、そろそろコソ練をしておきたいと思ってます。
ここで撮影をしていると、毎回反省の弁しか出ないんだよなぁ~。
今回ご参加しました皆様、お疲れ様でした。
また、時間を作って楽しみましょう。
Posted at 2022/11/24 21:00:40 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと? | 日記