
12/8からの怒涛な日々も本日で終了.来週は27にちょっと出かけないといけないのを除けば楽な予定.フリーランニング状態で,会社に行ってもぼーっとしていよう(^o^)
が...もう嫌だ....
四輪ジムカタイヤだとTOYOのR1Rが良くない!!何が良くないって耳が上がらないんですよね.同じく私の嫌いなENKEIのホイールと組み合わせると四輪を耳上げるだけで半日かかることもあります.抜いて入れて抜いて入れて.....過去,7kgf cm^-2なんてこともありましたね.逆に耳が上がりやすいのが横浜.というわけで,私はプライベータ向けブランドが横浜と思っとります.
ダンロップは印象薄い.そして...BSですが上げ落としは簡単だけど嵌め外しにはちょっとコツがいるかなって印象はあります.まぁ,とりたてて騒ぐほどではなし.
というわけで,四輪BSは可もなく不可もなくな印象だったんですが...
二輪BSなのか,二輪タイヤなのか,はたまたHOOPだけの問題か,それともホンダ純正ホイールがクソなのか...もう,全く上がりません.四輪TOYOみたいにきつくて上がらないんではなくて逆に緩くてエアが張れない.なんなんだこれは....こんな夜中に一時間格闘し,あきらめてスタンドへ.オッちゃんが,あぁ...貸してみな,ってやってくれて一発でした.オッちゃん,素敵です.が,正直,自宅では無理です.
そして...自宅ではどうやっても上がらないってことで,BSなのか,ホンダなのか,アンチプライベータなタイヤ&ホイールだなと....
前口上が長すぎですね.ジョルカブディスク化の為,タイヤとパッドを新調.タイヤはいつものHOOPですが,パッドはデイトナの赤パッドってのを買ってみました.商品名が「赤」っていうこのリラックスした雰囲気と,コントロール性が半端ないという売り口上に期待です.
そして,キャリパー.手元にはAF51タクトとAF63ディオのキャリパーがあるわけですが...どうも両者は同じ形している.唯一の違いはタクトキャリパーが金色でディオは銀なこと.金の方が車体色の白やホイール色の黒とマッチする気がするのでタクトキャリパーにしましょう.
そして,このタクトキャリパー...素晴らしいことに,多分,売られる直前にOHされています.ありがたいことで....
明日はマスターシリンダーの切除と種々ブラケット制作ですね.
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Posted at
2017/12/23 23:44:30